2011年7月の記事一覧

  

スポンサードリンク

mibi 口コミ

『mibi』の口コミ情報からの検証

「mibi」 という美顔器ってどうなのでしょうか? 気になりますよね。

そこで、「mibi」について口コミ情報を寄せていただきました。

しかし、改めて「mibi」の口コミ情報をお伺いして驚きました。

「mibiはものすごく壊れやすい」という声がとても多いのです。

どれくらい壊れやすいのかと言えば、口コミ情報によると、「お肌のケアタイム内でも 自動停止するのではなくて、勝手に止まる。お肌のケアタイム時間内にも機械の気の向いた時に 動いているような感じがする」というのはまだ良い方で、ひどい方になると、 「2回しか使っていないのに動かなくなった」との事です。

ちなみに、「mibi」の機能そのものは、「角質がよく取れる」という好意的な口コミ情報が 寄せられましたが、それ以外は「効果を感じる事が出来なかった」・「美肌効果は全然感じられなかった」 と正直ここまで評判が悪いのも珍しいくらい評判が悪かったです。

「Mibi」の評判の悪さの一因になっているのが、前述の「壊れやすい」事とメーカー側の 対処の悪さだとインターネット上では口コミされていました。

オペレーターの方からは「取扱説明書には『故障ではないかと思ったら本体の修理を依頼』 するように記載されていたにもかかわらず、実際に本体の修理を依頼したら、本体の修理ではなくて 買い替えをすすめられた」という口コミ情報もありました。

この口コミ情報が本当ならば、取扱説明書に書かれている事が実行出来ないという事であり、 「『mibi』という美顔器が良いか悪いか判断する以前の問題」という事になるのではないでしょうか。

そのやり取りを聞いていたわけではありませんので、無責任なことはいえませんが、事実であるなら「mibi」のメーカーさんは考えたほうがいいと思います。

「mibi」のメーカーサイドの対応について結構きつい事を言いましたが、結局は購入者(お客様)が一番強いのです。

中には理不尽な要求をしてくる、お客様もいることと思いますが商売をしていればしかたの無いことです。

もう少し、対応をよくしたほうがいいかもしれませんね。

「美顔器は電力のムダ!」とまではいいませんが、そう考えている方も少数ながらいらっしゃるという事も 耳にした事があります。

最近の美顔気は、かなり進化していますので効果があるものもたくさん発売されています。

ですが、そうでないものもたくさん販売されています。

確かに美顔器を使わなければ死ぬという事はないので、筆者のように美顔器が必要な人の気持ちは、 美顔器を使う必要のない、お肌のきれいな方には美顔器の必然性がなかなか理解してもらえない 現実があるのは否定出来ません。

しかし、どれだけ美肌効果を出す事が出来ても、また、どれだけ電力を抑えた美顔器が出来たとしても、 使用したい時に問題なく使用出来る事が大前提です。

そして、本体の機能をアップさせる以前の問題に、お客様に対して取扱説明書に記載されている事が 守られないようでは論外です。

「mibi」はあまり口コミや情報が得られませんでしたが、使用者様がこの記事を読んでいたらブログでも、なんでもいいので使用感を口コミしていただければありがたいです。

タグ

2011年7月31日|

カテゴリー:アスカ美顔器

アスカコーポレーション mibi

アスカコーポレーションの『mibi』について

アスカコーポレーションはどちらかと言えばスキンケアやボディケアのための基礎化粧品を主に販売していますが、 「mibi」などの美顔器も販売しています。

ただ、現在(2011年7月23日年)、アスカコーポレーションのオンライン販売サイトから「mibi」などの美顔器が ラインナップから消されている状態になっています。

これは一体どういう事なのか、筆者としてはアスカコーポレーションさんに問い合わせてみたいところなのですが 、現時点では「何らかの事情があって「mibi」などの美顔器の販売を中止している」とみるしかないのが現状です。

ちなみに口コミ情報を見る限り、「mibi」の評判は「とても壊れやすい」・「メーカー(アスカコーポレーション)の 応対がとても悪い」と(失礼ながら)かなり悪いです。

私の意見ではありませんので、勘違いしないでください。

正直、ここまで「mibi」の評判が悪いと、「あまりにも「mibi」の評判が悪くて、メーカー(アスカコーポレーション)が 「mibi」の販売を停止したのではないか」と勘繰りたくなってしまうほど、その評判は悪いです。

一昔前では美顔・美肌はエステティックサロンへ行って、エステティシャンにケアしてもらうのが一般的でした。

(現在でもブライダルエステなどの例外はありますが)

しかし、美顔器の登場によって、その常識はくつがえされたのが現状です。つまり、美顔器というものが 家電製品のニューフェイスなのです。

それだけに美顔器とは開発途上の商品であり、悲しい事ではありますが、中には壊れやすいなどの問題のある 美顔器が出て来てしまう可能性もないとは言い切れないところはあります。

ここではアスカコーポレーションの「mibi」だけがやり玉に挙げてしまっていますが、アスカコーポレーションの 「mibi」だけではなくて美顔器という商品自体がまだまだ改良・改善の余地はある家電製品なのではないでしょうか。

そして、消費者に満足していただける美顔器を開発するまでは、「mibi」などの美顔器の発売を停止するという事は、 消費者保護の視点でも、間違ってはいないと筆者は考えます。

ただし、「mibi」が欲しいと思ってアスカコーポレーションのサイトにアクセスしたお客様への配慮は忘れてはいけません。

「mibi」に限らず、自社商品の販売を停止する時にはその旨を自社のサイトに掲載するなどの配慮は必要かなと感じました。

何の説明もなしで商品の販売をストップするのでは、「メーカーの対応が悪い」・「やっぱり『mibi』って 口コミ情報のとおり、壊れやすくって評判の悪い美顔器なんじゃないの」と思われても仕方がありません。

アスカコーポレーションさんも何か一言だけでも、あると信頼度が増すようなきがします。

タグ

2011年7月29日|

カテゴリー:アスカ美顔器

ツインエレナイザー 充電時間

『ツインエレナイザー』の充電時間について

「ツインエレナイザー」は充電式のアダプターもついています。つまり、「ツインエレナイザー」は充電する事が出来るというわけです。

「ツインエレナイザー」の充電時間がどれくらいかと言えば、メーカーのお話によると、「フル充電で8時間『くらい』」だとの事です。

しかし、「『ツインエレナイザー』のフルでの充電時間が8時間だというのは、あくまでも目安」だとの事ですので、 きっちり8時間と決めつけないで「だいたい8時間」と、アバウトに考えた方がよろしいかと思われます。

気になるのが「ツインエレナイザー」を8時間フルに充電した時にどれくらい使用が可能なのかという事ですが、 これもメーカーにお伺いしたところ、「電気の通りやすい方・通りにくい方という個人差はありますが、 8時間フルで充電した時にはおよそ1時間から2時間連続して使用が可能です」との事でした。

(フルに充電してからどれくらい使用が可能なのか、その時間についてもアバウトに考えた方がよろしいかと思われます)

「ツインエレナイザー」のイオンと超音波とのツインケアでのお肌のケアをする時間が約5分という事を考えれば、 充電時間を8時間にした時に個人差があるとは言え、1時間から2時間「ツインエレナイザー」が使えるというのはすごい事だと考えます。

そして、「ツインエレナイザー」をフルに充電したとしても、それから全く充電をしなければ、必ず充電切れを起こしてしまいます。

(当たり前と言えば当たり前ですが)

「ツインエレナイザー」でお肌のケアをしている間に充電切れになって「ツインエレナイザー」が急にストップするのは 本当に嫌な事ですよね。そんな事になる前にきちんと充電しておきたいものです。

でも、「ツインエレナイザー」を一回8時間くらいフルに充電したあとにどれくらい「ツインエレナイザー」を使用したら、 また充電時間をフルにしなければならないものなのでしょうか?

「ツインエレナイザー」を使ったあとにすぐに充電すればいいのだろうと思うけど、フルの充電時間が約8時間というのが、 なかなか考えものです。毎日約8時間充電するのは、案外面倒だったりします。

「ツインエレナイザー」をフルに充電してからどれくらい持つものなのでしょうか? もっとはっきり言い切ってしまえば、 一度フルに充電してからどれくらい時間が経てばまたフルで充電しなければならないものなのでしょうか?

そこで「ツインエレナイザー」をだいたい8時間充電したら、どれくらい時間が経てばまたフルに充電しなければならないのか、 メーカーにお伺いしたところ、「『ツインエレナイザー』の充電時間を8時間、週に2回『ツインエレナイザー』でお肌のケアをしたと 仮定した場合の次の充電の目安は約2週間後です。

ですが、あくまでもフルの充電するタイミングの目安としては『ツインエレナイザー』を2、3回ご使用になったらまた フルで充電して下さい」との事でした。

タグ

2011年7月28日|

カテゴリー:ツインエレナイザー

『ツインエレナイザー』は肌荒れにも効果があるか

『ツインエレナイザー』は肌荒れにも効果があるか

「ツインエレナイザー」は肌荒れにも効果があるとされていますが、本当なのでしょうか? 

筆者なりに分析してみました。

乾燥による肌荒れの場合には、何よりも保湿が大切です。

「ツインエレナイザー」には、美容成分をお肌の奥まで送り届けるという、「イオンケア」という機能があります。 これによって、普通にお肌に塗っただけでは届く事のないお肌の奥まで美容成分を送り届ける事が出来ます。

そして、「ツインエレナイザー」はイオンの力と超音波の力を利用する「ツインケア」の機能もありますので、 「ツインエレナイザー」は乾燥による肌荒れには効果を出す事が出来るのではないかと筆者は考えます。

「ツインエレナイザー」のイオンケアやツインケアがどのようなメカニズムで肌荒れを解消するのか、 長い上にややこしいお話になりますが詳しくお話しましょう。

「ツインエレナイザー」では「イオンケア」という名称を使っていますが、これは、いわゆる「イオン導入」と 呼ばれるものと同じ仕組みでお肌の奥に美容成分を送り届けているのです。

イオン導入とは、プラスの電極を手に、マイナスの電極を皮膚(具体的にはイオン導入したい部分)に当てて 弱い電流を流す事によって、ビタミンC誘導体など、水に溶ける事によってマイナスに帯電するイオンと化した有効成分が、 マイナスの電極に反発する力によって、イオンと化したビタミンC誘導体などの有効成分をお肌の奥まで 効率良く送り届ける事が出来るというやり方です。

このように言うと、イオンケア(イオン導入)は水溶性の成分ならば何でもお肌の奥まで送り届ける事が 出来そうな気がしますが、イオンケア(イオン導入)が出来るのは分子の小さいもの、そしてイオン化するものに限ります。

つまり、ビタミンC誘導体などはこの技術によってお肌の奥まで送り届ける事が出来ても、ヒアルロン酸などの大きな分子や イオン化する事のないビタミンAなどに対しては、この技術ではお肌の奥まで送り届ける事が出来ないのです。

そこで、超音波の出番です。

超音波で1秒間に何万回もの振動を肌に与える事でキャビテーション効果と呼ばれる効果が生まれ、 皮膚の細胞と細胞との間に隙間を作る事が出来るようになります。

それによって、イオンケアだけではお肌の奥まで送り届ける事が不可能だったヒアルロン酸やビタミンAも お肌の奥まで送り届ける事が可能になったというわけです。

乾燥による肌荒れの場合にはお肌の保湿が何より大切な事ですので、乾燥が原因の肌荒れの場合には、 上記の理由により、「ツインエレナイザー」は有効だと考えます。

しかし、肌荒れの原因は乾燥だけではありません。

ストレスによってお肌のターンオーバーのリズムが狂っている事によっての肌荒れならば、 「ツインエレナイザー」に頼るのではなくて、ストレスを解消する事から始めなければなりません。

そして、生活習慣が原因の肌荒れの場合には、「ツインエレナイザー」まかせにするのではなくて、 ご自分の生活習慣(特に食生活)を見直す必要があります。

確かに「ツインエレナイザー」は良い機能を持った美顔器ですが、万能ではありません。

その事を念頭に置く必要があります。

タグ

2011年7月27日|

カテゴリー:ツインエレナイザー

DHCペティコ 口コミ

DHCの『ペティコ』の口コミからその評判を見る

健康食品メーカーとして有名な「DHC」から発売されている美顔器・「ペティコ」の評判はどうなのでしょうか?

その気になる口コミ情報を寄せていただきました。

DHCのペティコに限らず、美顔器について一番知りたい情報は、「本当に美肌(美顔)効果があるか否か」という事かと思われます。

「ペティコは健康食品メーカーとして有名なDHCが手掛けている美顔器なので、それなりに美肌(美顔)効果はあるのではないか...」 と思いながらも、いざDHCからペティコを購入しようと思うと、二の足を踏んでしまうのが現状なのではないでしょうか。

そのような時にはペティコを実際に使った事のある(あるいは現在使っている)人からの口コミ情報に耳を傾けるのが最適です。 それも、ペティコのメーカーであるDHCと関連性のあると判断されるサイトの口コミ情報ではなくて、DHCとは関連性のない、 中立的な立場にあると判断される方からの口コミ情報の方が信頼出来そうな気がします。

...とは言うものの、匿名で書き込み事が出来るところは、自作自演が可能ですので、どこまで信憑性があるのかと言えば、 なかなか難しいところがあります。

嫌な言い方をお許しいただければ、DHCの関係者がペティコの評判を良くするためにわざと良い口コミ情報だけを 書き込む事だって出来るわけです。

実際、2011年の6月に起こった「九州電力やらせメール事件」については皆様も記憶に新しいかと思われますが、 あれと同じような事が他の会社でも絶対にやっていないという保証はないわけです。

多少話がそれました。DHCの「ぺディコ」の評判を口コミ情報から検証してゆく事にしましょう。

DHCのペティコの特徴と言えば、「クリーン・ベースバランス・イオン導入・肌をふっくら持ち上げる ・マイクロカレント」がこれ一台で出来るという事です。

そして、DHCのペティコは早い人になると一回でその効果を実感出来ると言いますが、それについてはどうなのでしょうか?

実際にDHCのペティコを使っている人からは「ペティコを使った次の日はお肌がもっちりしている」・「お肌のハリが 出て来たように感じられる」など、「効果があった」という口コミ情報がほとんどでした。

ただ、「一日16分ペティコでお肌のケアをしなければならないのが面倒」という口コミ情報や、「ペティコは 使っても使わなくてもよくわからないほどこの効果を実感出来なかった」という口コミ情報も寄せられました。

DHCのペティコに限らず、100%の人に効果のあるものはありませんので、この口コミ情報だけを取り上げて 「DHCのペティコは効果がない!」と断じるのは早計かと思われます。

それ以外のDHCのペティコの特徴と言えば、そのボディの小ささにあります。

それについては、「小さ過ぎて持ちにくい」という声も聞かれましたが、「始めは『小さ過ぎて持ちにくい』 と思ったけど、使っているうちに慣れた」という声もありました。

これらの口コミ情報から判断するに、「DHCのペティコの大きさについては、慣れの問題が大きい」という事になります。

タグ

2011年7月26日|

カテゴリー:dhc美顔器

人気の美顔器はどれだ!

  スポンサードリンク

Powered by
Movable Type 4.261

スポンサードリンク