2011年5月の記事一覧

  

スポンサードリンク

ナノイーと精製水

ナノイーと精製水についてその1・スチーマー

パナソニック独自の技術によって生み出された新しいイオン・ナノイーを利用した家電製品の中には 精製水が必要なものもあります。

具体的には「イオンスチーマーナノケア」や「ナイトスチーマーナノケア」などのスチーマーが それにあたります。

(逆に言えば「ナノイー発生器」などの元から水を必要としない製品については精製水は不要だという事になります)

メーカーの説明によりますと、「イオンスチーマーナノケア」などのスチーマーに使用する水は 水道水でもかまわないのですが、水道水の水質によってはスチーマー本体に水アカが付着する可能性もありますので、 カルキなど不純物が入っている水道水よりも純度の高い精製水を使った方が良いとの事です。

精製水はコンタクトレンズなどの医療用具の洗浄にも使用される純度の高い水なので、 水道水よりも精製水の方がナノイーを発生させる事によって美容(美肌)効果を出す美顔器本体のためには良いという事になります。

また、「『イオンスチーマーナノケア』は水道水よりも精製水を使った方が、美容(美肌)効果が出る」というお話も耳にしますが、 この根拠になっているのが、「精製水の方が水道水よりもお肌に浸透しやすい」というお話です。

ただ、実際に「イオンスチーマーナノケア」をお使いになった(あるいはなっている)方からの 口コミ情報では「精製水でも水道水でも美容(美肌)効果は変わらないような気がする」という声もあります。

この「水道水よりも精製水を使用した方が美容(美肌)効果が出る」という説につきましては、 実験データなどが出ない限り噂の域を出ないという事になるかと思われます。

ナノイーと精製水についてその2・加湿空気清浄機

前章ではナノイーを美容分野に応用している美顔器には水道水よりも精製水の方が機械本体のために 良いというお話をしました。

それでは、ナノイーに大量の水が含まれている事を利用している、 美容目的以外の用途に使用する家電製品についてはどうなのでしょうか?

それにつきましては、「加湿空気清浄機 F-VXD40」(現在は生産終了になっています)を例にとってご説明しますと、 「水道水は一般的に塩素処理がなされていて雑菌が繁殖しにくいため、加湿空気清浄機は必ず水道水を使用して下さい」 と取扱説明書に記載されています。

「それでは、水アカなどはどうすればよいのか」と言えば、加湿空気清浄機は中が洗浄出来る仕組みになっていますので、 ユーザーが洗う事によって水アカなどが付着しないように気を配る事が出来ます。

そして、井戸水などを生活用水として使用している方は洗浄の回数を増やす事によってそれに対応する事が出来るとの事です。

つまり、加湿空気清浄機につきましては、ユーザーが水道水を使う事を前提にした構造になっているという事になるかと思われます。

タグ

2011年5月23日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノケアの口コミ

『ナノケア』の口コミ情報、その利用方法について

パナソニックの「ナイトスチーマー ナノケア」は人気商品なので、現在購入を検討中だという人も多いかと思われます。

「ナイトスチーマー ナノケア」にしても「イオンスチーマー ナノケア」にしても、1点が万単位になる商品ですので、 決して安価な買い物ではありません。そのため、その購入には慎重にならざるを得ないところがあります。

それを端的に言えば「本当に自分には『ナイトスチーマー ナノケア(イオンスチーマー ナノケア)』が必要なのか?」・「高いお金を払ってまで 『ナイトスチーマー ナノケア(イオンスチーマー ナノケア)』には価値があるのか?」という事をよ?く考えて購入するか否かを決めるという事になります。

自分の身近な人の中に「ナイトスチーマー ナノケア」・「イオンスチーマー ナノケア」を使った事のある人がいて、 使わせてもらった事があれば問題はありませんが、そう上手く行かないのが普通かと思われます。

ですから、どうしてもネットの「ナイトスチーマー ナノケア」・「イオンスチーマー ナノケア」など、 お目当ての商品の口コミ情報に頼らざるを得ないのが現状かと思われます。

「ナイトスチーマー ナノケア」・「イオンスチーマー ナノケア」を使った事のある人からの声・口コミ情報は、実際に使ってみなければわからない事を語ってくれるので、 購入の目安になる事は間違いありません。

しかし、口コミ情報とは、使い方次第で良きアドバイスにもなれば悪しき声にもなり得るものでもあります。

「ナイトスチーマー ナノケア」にしても「イオンスチーマー ナノケア」にしても、美顔器というものはどうしても 「効果のある・なし」にこだわりがちになりますが、「ナイトスチーマー ナノケア」・「イオンスチーマー ナノケア」に限らず、 100人中100人に効果のあるものはないという事を念頭に置いた上で判断する必要があります。

たとえば、ある商品について、Aという人が「良い」と言ったけど、自分には「あまり良くなかった」と感じる事もあります。 その逆に、ある商品についてある人が「悪い」と言ったからと言って、自分も「悪い」と感じるとは限りません。

口コミ情報を見聞きする時にはこれを念頭に置いた上で参考にしなければ、後悔する事にもなりかねません。

ましてや、「あの人が良いって言ったからこの商品を買ったのに、私には効果がなかった!」というような、 受け取りようによっては逆ギレしているかのようにも取れる事を言うのはお門違いです。

上記の事を念頭に置いた上で、口コミ情報を参考にするならば、出来るだけたくさんの人の話を見聞きした方が良いです。

「50%の人が『良い』と言った」という話でも、100人に聞いて50人の人が「良い」と言ったというのと、 2人に聞いて1人が「良い」と言ったというのでは、大きく違います。

「ナイトスチーマー ナノケア」・「イオンスチーマー ナノケア」などのナノイーを利用した美顔器の口コミ情報を見る限り、 「ナイトスチーマー ナノケア」・「イオンスチーマー ナノケア」の評判は良いです。

ただ、「イオンスチーマー ナノケア」の口コミ情報の中には「使うのが面倒で最近では使っていない」というものも見られました。

案外見逃されがちですが、「自分が『ナイトスチーマー ナノケア』・『イオンスチーマー ナノケア』 を使い続ける事が出来るのか?」という事も購入する際の検討材料に入れる事をおすすめします。

タグ

2011年5月22日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

ナノイー プラズマクラスター 発生器搭載携帯電話


イオン(ナノイーあるいはプラズマクラスター)発生器搭載携帯電話と充電器の展示

2010年10月に千葉県にある幕張メッセで開催された「CEATEC JAPAN 2010」のNTTドコモブースにおいて、 パナソニック製のナノイー搭載の携帯電話の充電器とシャープ製のプラズマクラスター搭載の携帯電話機 (イオン発生機能ケータイ)が展示されました。

これらは、イオン(ナノイーあるいはプラズマクラスター)を発生させる機能を自分がいつも持ち歩いている 携帯電話に付ける事によって、自分の周囲のウイルスや浮遊菌を取りあえず抑制する事が出来れば良いのではないか という事で開発されたものだとの事です。

展示されたナノイー搭載の携帯電話用充電台は充電台本体の3カ所からナノイーを発生させる事によって 携帯電話を除菌する事を目的としています。

また、この充電台はデザインにも工夫をこらして、お部屋のインテリアとして置けるようになっています。

そして、同じくNTTドコモブースで展示されたプラズマクラスター搭載携帯電話は、既存のシャープ製の携帯電話に プラズマクラスターを発生させるユニットが搭載されているもので、プラズマクラスターを連続して発生させる事が 出来る時間はおよそ3時間との事です。

ただ、現段階ではプラズマクラスター搭載携帯電話の中にファンを入れているためにどうしても厚みが出てしまうのだと言います。

それ以外にもさまざまな課題があると言いますが、プラズマクラスター搭載携帯電話に需要があるかどうかという点も課題点だと言います。

それに、開かれた空間の中で携帯電話から発生するナノイー・プラズマクラスターの除菌効果がどの程度効果があるのか という点においても疑問が残ります。

(ナノイー搭載充電器の方はオフィスで携帯電話を充電する時に使用すると仮定すれば、効果は期待出来るかと思われますが)

これが開かれた空間においてもある程度効果が望めるのであれば、需要は望めるのではないかと筆者は考えます。

これは少数意見かとは思われますが、閉ざされた空間だけにしか効果がなかったとしても需要は全くないとは 言い切れないと思われます。何故ならば、オフィスや電車・バスの中などの人が多く密集する閉ざされた場所で使用する事が出来るからです。

通勤・通学の電車やバスの中などの閉ざされた空間においてのみ効果があるとしても、ウイルス・菌の対策としては かなり違って来るかと思われます。そういう人が密集する場所で感染する事があるからです。

余談ですが、ダスティン・ホフマン主演「アウトブレイク」という映画の中でモターバ・ウイルスという 架空のウイルスが爆発的に広がった場所は映画館でした。

見ている人は空気の悪い映画館の中で見ていますので、「これは他人事ではない」と思わせるにはベストな設定でした。

実際にバスの中でインフルエンザをうつされた経験のある筆者は現在でもそれを思います事があります。

タグ

2011年5月20日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノミスト美顔器

ナノミスト美顔器、その特性とは

ナノミスト美顔器と言えば「エビス化粧品」から発売されている「リッチミスト」や「ヤーマン」の 「ホワイトミスト」、そして「アイミー」などが知られています。

これらのナノミスト美顔器の共通点は、美容液をナノサイズの非常に細かい霧状にする事で、 このナノサイズにまで細かくなった美容液の霧をお肌に吹き付ける事によって、お肌にうるおいを 与える事が出来るという事です。

そして、それ以外にも、かばんの中などに入れて携帯し、出先で使用する事を前提に 作られているものが多いというのもナノミスト美顔器の特徴として取り上げてよろしいかと思われます。

確かに、ナノサイズにまで細かくなった美容液をお肌に吹きかける事のメリットと言えば、 美容液のお肌への浸透力がアップする事だけではなくて、化粧した上からミストを吹きかけても 化粧が崩れる事がないという事もあります。

化粧した上から吹きかけるタイプの化粧水を吹きかけて、化粧が崩れた経験をお持ちの方も いらっしゃるかと思われます。逆に言えば、美容液を非常に細かくすれば化粧が崩れる 心配もないという事になります。

そのナノミストの特性を最大限に活用するという意味では、自宅で使用する普通の美顔器ではなくて 昼間持ち運びの出来る美顔器にするという発想は見事としか言いようがありません。

言葉は悪いですが、自宅で使用する事を前提にした美顔器ならばナノミスト美顔器以外にもありますが、 外で使用する事を前提にするならば、ナノミスト美顔器の独壇場と言い切ってもよろしいかと思われます。

(ローラー美顔器もその気になれば持ち運びは可能ですが、実際問題として人前で使用しにくいので、 結局はトイレの中で使用するなどの使用する場所・方法に工夫が必要になってしまいます)

一人で温泉に行っている時などの例外はありますが、自宅を一歩外に出てしまえば、 なかなかお肌のお手入れがしにくいものです。

その悩みを解決しながらナノミスト美顔器の特性を最大限に利用出来る。 これはメーカー・ユーザーともに良い事ではないかと思われます。

ここで少し話を横道にそらしてしまいますが、「ハンディミスト」と呼ばれる美顔器の中には 「美容液をナノミスト化して噴射する」という説明書きのあるものがあります。

頭の悪い筆者などは「これってナノミスト美顔器なんじゃないの?」と思ったりしますが、 「美容液をナノミスト化してお肌にうるおいを与える」美顔器である事よりも 「携帯出来る美顔器」である事を強調したいのであれば、確かに「ナノミスト美顔器」と言うよりも 「ハンディミスト」と言った方がその美顔器の特性がわかりやすいという事はあるかと思われます。

タグ

2011年5月16日|

カテゴリー:ナノミスト美顔器

ナノミスト美顔器の効果

ナノミスト美顔器の効果を口コミ情報から検証する

エビス化粧品の「リッチミスト」や「ホワイトミスト」など、ナノミスト美顔器と言われるものはたくさんあります。 それだけに実際にナノミスト美顔器の購入を検討している方にとっては、「どのナノミスト美顔器が良いのか」迷ってしまいます。

それらのナノミスト美顔器を実際に使用出来れば問題ありませんが、ためしに使用してみる事が不可能な場合もあります。

そのため、自分のお目当てのナノミスト美顔器の効果・使い勝手などについてはその口コミ情報で それをチェックしておく必要があるかと思われます。

そこで、ナノミスト美顔器を選ぶ際の参考になればと思い、ナノミスト美顔器を使用した事のある方からのお話から その効果を検証する事にしました。

冒頭でお話したとおり、「ナノミスト美顔器」と言えば「リッチミスト」が真っ先に頭をよぎる方も多いのではないでしょうか。

ナノミスト美顔器の代表とも言える「リッチミスト」の効果についてのお話よりも、「壊れやすい」というお話が多いのが悲しいところですが、 その効果については「ちゃんと動いていれば効果はある」。...つまり、どこまでも「壊れやすい」というお話がついて回るという事になる口コミ情報が寄せられています。

つまり、「リッチミスト」の効果については、「美容・美肌効果以前の問題にきちんと作動して欲しい」という事になります。

次にヤーマンの「ホワイトミスト」の口コミ情報からその効果を見ると、「たるみのせいで目立っていた毛穴が目立たなくなった」・ 「荒れていたお肌がつるつるになった」などの効果があったと言います。

この「毛穴を目立たなくする効果」や「お肌をつるつる・もちもちにする効果」については多くの方からその効果があると言われていますので、 この口コミ情報から検証する限り、「小鼻などの毛穴を目立たなくしたい」・「お肌をすべすべにしたい」とおっしゃる方には「ホワイトミスト」は良いという事になります。

そして、「アイミー」の効果については、「ミストが気持ち良い」・「顔のテカリがなくなった」という口コミ情報が寄せられました。

つまり、「アイミー」の効果から鑑みると、「アイミー」は顔のテカリが気になる方におすすめのナノミスト美顔器だという事になります。

それ以外にも、仕事などで気分を変えたい時にも「アイミー」は良いのではないかと筆者は考えます。 顔に吹き付けるタイプの化粧水などを吹き付けて気分転換するという方法をとっている筆者はこの効果に期待したいです。

最後に「ナノグランス」というナノミスト美顔器についてお話しましょう。

「ナノグランス」とはあまり聞いた事のないナノミスト美顔器ですが、芸能人に愛用されているとの事です。

そして、「ナノグランス」とは専用のエッセンスをナノ微粒子化して吹き付ける事によってお肌を乾燥から守るという携帯ナノミスト美顔器になります。

残念ながら、「ナノグランス」の効果については、口コミが寄せられていないために、本当にお肌を乾燥から守る効果があるのか否かについては、筆者にもわかりません。

ですが、ナノミスト美顔器購入の選択肢が増えるのは良い事ではないかと思いますので、これから伸びて来るナノミスト美顔器として、「ナノグランス」に期待したいと思います。

タグ

2011年5月14日|

カテゴリー:ナノミスト美顔器

ディモイスチャーナノケア

『ディモイスチャーナノケア』について

パナソニックが開発した新しいイオン・ナノイーを利用した美顔器のうちの一つが「デイモイスチャー ナノケア」です。

よく「『イオンスチーマーナノケア』と『デイモイスチャー ナノケア』とはどう違うのですか?」という質問を受けますが、 「イオンスチーマーナノケア」の方は約15分間スチームを顔に当てる事によって美肌効果を出す美顔器で、 「デイモイスチャー ナノケア」の方はデスクの上などに置いて、仕事などをしながら使うもので、使い方が違います。

そのため、結果として化粧をした上から使用出来るか否かという事も両者の違いに入れる事が出来るようになります。

「イオンスチーマーナノケア」が化粧をきれいに落とす際に使用する場合を除いては、化粧をした上からの使用は出来ないのに対して 「デイモイスチャー ナノケア」は化粧をした上からの使用が可能です。

ちなみに、パナソニックの「ナイトスチーマーナノケア」という美顔器と「デイモイスチャー ナノケア」の一番大きな違いは、 水を入れて使うか否かという事です。

「ナイトスチーマーナノケア」が使用する前に水(または精製水)をタンクに入れる作業が必要になるのに対して、 「デイモイスチャー ナノケア」はそのような作業は不要です。

水(あるいは精製水)の補給をする必要がないので、その使い方はスイッチを押すだけという手軽さ。 そしてその大きさが、高さが16,8cm、横幅と奥行きがそれぞれ15cmとコンパクトなサイズなので、置き場所も選びません。

「水分の補給が要らないのは便利だけど、本当にそれでお肌のケアが出来るの?」という声もあるかと思われますが、 それがナノイーのすごいところなのです。

ナノイーは普通のイオンと比較して約1,000倍もの大量の水分を持っていて、その寿命も6倍違います。

ナノイーのない環境ですと、お肌に含まれる水分は逃げてしまいますが、 ナノイーはお肌の表面から分泌される皮脂という成分となじむ事によって、お肌から水分が逃げないようにしてくれます。 つまり、お肌からうるおいがなくならないようにしてくれているのですね。

そして、ナノイーは弱酸性なので、お肌にも優しいイオンなのです。

そのナノイーは空気中の水分から作られるため、水分の補給の必要がないというわけです。

ちなみに、ナノイーは、髪やのどのうるおいも保ってくれるので、ドライヤーや加湿器・加湿空気清浄機にも利用されています。

このように良い事ずくめの「ディモイスチャーナノケア」ですが、残念ながら誰にでも効果があるというわけではありません。

体内のホルモンのバランスが不安定な妊婦さんや身体の不調を起こす可能性のあるぜんそくをお持ちの方は 「ディモイスチャーナノケア」はおすすめ出来ません。

タグ

2011年5月13日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

車にナノケアを

「車に『ナノケア』を?『ナノイー*ドライブシャワー』

パナソニック独自の技術によって生み出された新しいイオン・ナノイーは、花粉・カビなどの アレル物質(「アレルギーの原因物質に効果がある」と言うと薬事法に触れる恐れがありますので ここでは「アレルギーの原因物質」・「アレルゲン」という表現は控えさせていただきます) に効果があるだけではなくて、ドライヤーなどの美容の分野にも活用されています。

その中でも「ナイトスチーマーナノケア」という美顔器は、寝ている間にお肌のケアが出来るという事で 大変人気の商品になっているとの事で、正直言って、筆者も欲しいと思っています。

いいな?「ナイトスチーマーナノケア」欲しいな?と思いながらも、何故「ナイトスチーマーナノケア」を購入していないのかと言えば、 筆者の場合は「ナイトスチーマー」を購入しても使える状態にないからです。何故ならば、 筆者の場合は二段ベッドの上段で寝ているために、顔から50cmほど離れたところに「ナイトスチーマーナノケア」を置く事が出来ないからです。

「二段ベッドを使っている人は『ナノケア』を使えないの? がっかり」と肩を落とす事はありません。 「ナノケア」にはデスクに置いて仕事などをしながらお肌のケアが出来るタイプもあるからです。

「デスクにおけるって言っても、会社のデスクには置けないし。 家には寝るために帰っているような生活を送っている人は、土日しか使えないじゃない」という方もご安心下さい。 「ナノケア」は車に設置するタイプもあるからです。

2010年6月に、自動車メーカーの「トヨタ」と「パナソニック」が共同開発した「ナノイー*ドライブシャワー」は、 車の中にいながらナノイーの力で美肌効果を出す「ナノケア」と同じようにお肌のケアが出来るというものです。

なかなか時間の取れない女性に、車を運転している間に「ナノケア」と同じくお肌のケアをする事が出来るという この「ナノイー*ドライブシャワー」は、なかなか目の付けどころが良いと思います。

「ナノケア」の美肌効果を得られるだけではなくて、車の中でメイクが出来るように、 「ナノイー*ドライブシャワー」は照明にもこだわりました。

具体的には、お肌の色が自然に見えるように高演色LED照明になっています。

「照明なんて見えればいいじゃないか」と男性の皆様はお思いになると思われますが、 照明によってメイクのしやすさが全然違います。

太陽光の下では気にならないナチュラルメイクも、照明によっては顔色が悪く見える事があります(筆者がその経験者です)。

そして照明が暗ければ、メイクを必要以上に濃くしてしまう事もあります。やはりメイクは自然光の下、 あるいは自然光に近い照明の下でするのが一番適しています(と筆者は感じます)。

そして、このナノイーを搭載した「美容カー」として、新型のトヨタ「PASSO」販売されているとの事で、 この「ナノイー*ドライブシャワー」のお値段は税込みで26,250円です。

タグ

2011年5月12日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

イオンスチーマーナノケアには水道水よりも精製水

『イオンスチーマーナノケア』には水道水よりも精製水の方が良いか

パナソニックの「イオンスチーマーナノケア」などの美顔器の中には水あるいは精製水が必要になるものもあります。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、一応精製水についてご説明すると、精製水とは蒸留その他の用法によって精製された水の事で、 コンタクトレンズなどの医療用具の洗浄などに利用されます。

メーカーのお話によると、「イオンスチーマーナノケア」に使用する水は水道水でも使用が可能な事は可能なのですが、 水道水をお使いになりますと、水質によっては「イオンスチーマーナノケア」本体の寿命を縮めてしまう恐れがあるとの事です。

なるほど。水道水には様々な不純物が入っていますので、その不純物が機械(「イオンスチーマーナノケア」本体)のためには 良くないという事なのですね。

そして、これもメーカーの説明によりますが、ミネラルウォーターや地下水を「イオンスチーマーナノケア」などに使用されますと、 水質によっては本体の中に水アカなどが付着して本体の寿命を縮めてしまう可能性もあるとの事ですので、ご使用を避けた方がよろしいかと思われます。

頭の悪い筆者にはミネラルウォーターを使えば美肌効果が高くなりそうに思えるのですが、 「イオンスチーマーナノケア」などの美顔器にとってはそうとは言い切れないという事になりますね。

そして、上記のメーカーの説明から鑑みますに、中には井戸水(地下水)を生活用水として使用している方も いらっしゃるかと思われますが、その方については、その井戸水(地下水)を「イオンスチーマーナノケア」などに使用するのは おやめになった方が良いという事になるかと思われます。

「『イオンスチーマーナノケア』などには水道水よりも精製水の方が良い」と言われると、 「『イオンスチーマーナノケア』に使う精製水をどうしよう」と頭を悩ませる方も出て来るかと思われますが、 それについてメーカーの説明によりますと、「コンタクトレンズ用の洗浄水を使用しても問題ない」との事です。

そして、中には「『ナイトスチーマーナノケア』などの美顔器は水道水よりも精製水の方が美容(美肌)効果を 出す事が出来る」という意見もあります。

これにつきましては、「精製水を使った方がお肌に効果がある『ような』気がする」という意見もあれば、 精製水の方が水道水よりも美容効果があるとはっきり言い切っている方もいらっしゃいます。

何故「精製水の方が水道水よりも美容(美肌)効果がある」のかと言えば、「精製水には 不純物がほとんどないため、お肌に浸透しやすく、また、精製水も水には違いはないため、肌荒れを起こす心配もないから」との事です。

タグ

2011年5月11日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

ナノケアシリーズの効果

『ナノケア』シリーズの効果

パナソニックの「ナノケア」シリーズは、美容効果を出すためにナノイーという新しいイオンを利用しています。

「ナノケア」シリーズには、ドライヤーと美顔器があります。

「ドライヤーで美容(美しい髪にする)効果が出せるの?」と思われそうですが、「ヘアードライヤーナノケア」はそれを可能にしました。

実際、口コミ情報を見聞きする限り、「ヘアードライヤーナノケア」の評判は「髪がしっとりする」とかなり良いです。

その「髪をしっとりさせる効果」を可能にしたのが、ナノイーです。

ナノイーは大量の水分を含んでいます。その体積は普通のイオンのおよそ1,000倍です。その豊富な水分で地肌を乾燥から守ります。

そして、「ヘアードライヤーナノケア」は、その大量の水分を含んでいるナノイーとともに、ミネラルプラチナを放出します。

ミネラルプラチナとはミネラルマイナスイオンとプラチナマイナスイオンを総称したもので、 ナノイーとともに髪のキューティクルを密着させ、ダメージに強い髪を作ります。

それ以外にも、地肌に優しい温度で髪を乾燥させるスカルプモードをつける事で、残った水分が地肌にべたつきを与える事を防ぐという効果もあります。

美しい髪を作るには、髪を(紫外線・パーマなどの)ダメージを与える要因から守る事も大切になりますが、 地肌が健康である事、そしてダメージを受けた髪を治す事も必要になります。

「ヘアードライヤーナノケア」はその手助けをしてくれる強い味方なのです。

「ナイトスチーマーナノケア」をはじめとする美顔器についても、ナノイーの保湿力を利用して美容効果を出しているところは 「ヘアードライヤーナノケア」と同じです。

実際、「ナイトスチーマーナノケア」はお肌にうるおいを与えるだけではなくて、髪にもうるおいを与える事が出来ると言います。

そして、「イオンスチーマーナノケア」はお風呂に入る前にスチームを当てると毛穴の奥からメイクが落ちるように感じるほど、 メイクがよく落ちると言います。

つまり、「イオンスチーマーナノケア」はうるおいを与えるだけではなくて、使い方次第でファンデーションなどの 汚れを落とすという効果を得る事も出来るという口コミ情報もあります。

美肌(美容)のためには、保湿は必要です。

しかし、保湿だけで美肌(美容)効果を出す事は出来ません。お肌の汚れを落とす事も必要ですし、 お肌のために必要な栄養を摂取する・徹夜などのストレスの多い生活を改めるなどの生活習慣を見直す事も、時として必要な事もあります。

しかし、外的な要因の中には美容のためには良くないものもあります。

紫外線の強い夏は、髪のダメージが出やすい季節でもあります。

そして、乾燥する冬はお肌から水分を奪い、お肌のトラブルを招きやすくなります。

基本はやはりお肌や髪にダメージを与えない生活を送るという事になりますが、 必要に応じて「ヘアードライヤーナノケア」・「ナイトスチーマーナノケア」など、美容(美肌)効果を出す商品を使うという事も悪くはないかと思われます。

タグ

2011年5月10日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

ナノイー スチーマー

ナノイーの力を利用したスチーマーについて

水分を大量に含んだ新しいイオン・ナノイーの保湿力を利用した商品には、ナノイー搭載加湿器 ・ナノイー搭載加湿空気清浄機の他にもスチーマーがあげられます。

ナノイー搭載加湿器やナノイー搭載加湿空気清浄機はどちらかと言えば健康のために身体(特にのど)を 乾燥から守る目的で使用する事が多いのに対して、スチーマーは美容のために顔や身体のお肌の保湿をするために 使用するという意味合いが大きいかと思われます。

美顔器と言えば顔のケアだけをするものというイメージがありますが、 「スチーマーナノケア」などのナノイーを搭載したスチーマーは、髪にも効果があると言います。

(※ただし、その効果については個人差がありますので、「ナノイーを搭載したスチーマーを使えば 必ずお肌や髪が潤う」とは言い切れません)

お肌のケアは洗顔で汚れを落とすとともに、お肌に潤いを与える事が大切です。

特に空気の乾燥する冬には「スチーマーナノケア」などのナノイーを搭載したスチーマーはその効果を発揮するかと思われます。

ナノイーを搭載したスチーマーの中には就寝時に使用する事が出来るものもあります。

うろ覚えで申し訳ありませんが、最近「○○しながら△△が出来る」という商品が 人気を集めているというお話も耳にした事があったと筆者は記憶しています。

うろ覚えの話ながら、その手の商品を使いたいという気持ちはわかります。筆者もそういう、 何かしながら別の事が出来るという商品は良いなと思います。

時間とは限りがあるものであり、そして、巻き戻してやり直しが効かないものです。

その、限られた時間の中で出来る事を増やしたいと考えれば、そういう商品に頼るという選択肢もアリだと考えるからです。

そして、どうしても削る事が出来ないものの一つとして、睡眠するための時間があげられます。

その貴重な睡眠時間を有効に利用するものとして、「ナイトスチーマーナノケア」は良いのではないかと筆者は考えます。

特に家事育児に追われて起きている間にお肌のケアをする時間のない主婦の方や、日ごろ忙しくて 家には寝るために帰っているようなものだという女性の方には重宝されるかと思われます。

ちなみに、メーカーの話によると、「スチーマーナノケア」も就寝時の使用は可能だとの事ですが、 やはりナノイーの発生音はするとの事ですので、それが気になる方は「ナイトスチーマーナノケア」をおすすめします。

このように、ナノイーと言えばカビ・花粉・菌などに効果があり、それを予防するために使用するというイメージがありますが、 美容の分野にもその力が応用されているのです。

タグ

2011年5月 6日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

イオンスチーマーナノケアの口コミ

『イオンスチーマーナノケア』の口コミ情報

お肌のお手入れをする時間がない。カサカサごわごわなどのお肌のトラブルを何とかしたい。

そう思った時にはまずは自分の力で何とかする事を考えるのが普通かと思われます。

まずは普段使用している美容液を変えてみる。フェイスマッサージをする。 それと同時にお肌に良いとされているビタミンC・E・Aなどを摂る。

そういう事をやってみても駄目だった場合には、「美顔器が欲しいなあ」と思いますよね。

乾燥はお肌の大敵です。

お肌の乾燥には「パナソニック」の「イオンスチーマーナノケア」などのスチーム美顔器が良いと言われていますが、 その効果はどれくらいあるものなのでしょうか。

毎朝鏡を見ながらため息をついている筆者も、知りたい情報です。

そこで、「イオンスチーマーナノケア」を使用している(あるいは使用した事のある)方から口コミ情報を寄せていただくと、 その大半が「『イオンスチーマーナノケア』を使ってお肌がしっとりふっくらして来た」というものでした。

パナソニック独自の技術によって生み出されたイオン・ナノイーの力を利用し、お肌に潤いを与えてくれるという話は 耳にしていましたが、やはり「イオンスチーマーナノケア」のお肌への保湿効果は素晴らしいものだという事が、 これらの口コミ情報から知る事が出来ます。

「イオンスチーマーナノケア」のお肌への保湿効果以外の美容効果として、 「メイクや毛穴の汚れを落としてくれる」という口コミ情報もありました。

「顔にクレンジングクリームを塗ってスチームを当てると、 お肌の奥からメイクを落としてくれるような気がするほどメイクが良く落ちる」との事で、なるほど。 「イオンスチーマーナノケア」にはそのような使い方もあったのですね。勉強になりました。

ただ、中には「『イオンスチーマーナノケア』を使うのが面倒で、 お肌に良いとわかっていても使用頻度が低くなっているのが現状」だという口コミ情報もあります。

それはもったいない! と感じるのは筆者だけでしょうか?

筆者のような欲張り人間は、「『イオンスチーマーナノケア』も良いけど、 同じメーカーから発売されている『ナイトスチーマー』とどっちが良いのかな?」という事も気になったりします。

「ナイトスチーマーナノケア」はその名が示すとおり夜眠っている間に スチームを当てて使用する美顔器で、夜眠っている間に使用する事が出来るというのは、 時間を有効に使う事が出来るだけではなくて、(使用している本人は眠っているだけなので) お肌のお手入れも楽なように思えます。

実際に購入するならば、「買っても使わなくなった」という事がないように、 自分のライフスタイルに合わせて美顔器を選びたいと思います。

タグ

2011年5月 4日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

イオンスチーマーナノケアの使い方

イオンスチーマー ナノケア』の使い方

マイナスイオンのおよそ1,000倍もの水分を含んでいる新しいイオン・ナノイーは美顔器にも使われています。

周知のとおり、お肌の乾燥はお肌の大敵です。そのために、水分を豊富に含んでいるナノイーでお肌にうるおいを与えるのです。

ところが、話をお聞きしてみると、その「『イオンスチーマー ナノケア』を買って取扱説明書のとおりに使っているつもりなのに、 効果を実感出来ない。私の使い方が悪いのかな?」という方もいらっしゃるとの事です。

「イオンスチーマー ナノケア」に限らず、使い方を間違えると美容効果を実感出来ないどころか逆効果になってしまう恐れもあります。

そして、これも「イオンスチーマー ナノケア」に限りませんが、はじめから美顔器に頼るのではなくて、 ]何故自分のお肌にトラブルが起きるのかをユーザーも勉強してから美顔器を使う方が良いという意見もあります。

たとえば「シミが出来た」というだけでも、女性ホルモンの影響によって出来てしまうと言われているものだったり(肝斑)、 紫外線を浴びてしまった事が主な原因で出来てしまったものだったり(老人性色素斑)、皮膚ににきびなどの炎症が出来たあとに 出来てしまったものだったり(炎症性色素沈着)と、その原因が違って来ます。お肌のトラブルの原因が違えば当然お肌のケアは違って来ます。

冒頭でもお話したとおり、お肌の乾燥はお肌のトラブルを引き起こします。

それを防ぐためにお肌に水分を与えるわけですが、ただ水分を吹きかけるだけでは たとえ「イオンスチーマー ナノケア」でもお肌にうるおいを与える事は出来ないという意見もあります。 お肌に水をかけてもすぐに蒸発してしまうのと同じ事だと言うのです。

そこで、「イオンスチーマー ナノケア」でお肌の奥まで水分を浸透させるという事が大切になって来るのだと言います。

具体的には、化粧水をつけたあとに、お肌の表面が乾いてその美容成分が逃げてしまうのを防ぐために 「イオンスチーマー ナノケア」を使って水分を補給するという使い方をすると良いとの事です。

それ以外の使い方としては、「イオンスチーマー ナノケア」で化粧を浮かせてからお風呂に入って、 お風呂でクレンジングと洗顔をすると、化粧がきれいに落ちてお肌もつるつるになるとの事です。

つまり、「イオンスチーマー ナノケア」と言えばお肌の保湿というイメージがありますが、 それだけが「イオンスチーマー ナノケア」の使い方ではないという事です。

そして、美肌のために必要なのは保湿だけではなくてお肌の汚れを落とす事も必要なのだという事でもあります。

「イオンスチーマー ナノケア」などの美顔器は便利なものです。しかし、それは正しい使い方を熟知している事が前提になります。

そして、自分のお肌の状態を知っておく事が美肌への第一歩だという事にもつながります。

タグ

2011年5月 2日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

人気の美顔器はどれだ!

スポンサードリンク