2011年4月の記事一覧

  

スポンサードリンク

ナノイー発生器

ナノイー発生器、その利用法とは

現在「パナソニック」独自のナノイー技術は、冷蔵庫や洗濯機、そして、美顔器やドライヤー など、様々な家庭用電化製品に利用されています。

その、ナノイーの力をダイレクトに利用したと言える家庭用電気製品がナノイー発生器と言えます。

ナノイー発生器とは、その名のとおり、ナノイーを発生させる事によって 花粉やカビ、ハウスダストなどのアレル物質(「アレルギーの原因物質に効果がある」と言うと 薬事法に触れる恐れがありますので、ここではこのような表現をさせていただきます)や ウイルスを抑制する家庭用電化製品です。

前述のとおり、花粉だけではなくて、お部屋の空気中に浮遊しているカビやウイルスも 抑制する効果がありますので、花粉症の方だけではなくて、健康に過ごしたい方にも 打ってつけの家庭用電化製品かと思われます。

(※ただし、ナノイー発生器をつけているから絶対にウイルスに感染しないという事は ありませんので、その点については注意が必要です)

ナノイー発生器はコンパクトなサイズなので、お部屋の隅やデスクの上、そして寝室に置く などしてナノイーを発生させる事が出来ます。

「デスクの上とか寝室にナノイー発生器を置くと、勉強中や睡眠中にナノイー発生器が 作動する音が気になりませんか?」と言われそうですが、ナノイー発生器は 静音設定になっていますので、音については心配ないかと思われます。

さらに、ナノイーを発生させるには、その装置が空気中に存在する水分を集めて、 その水分に高電圧をかける事によってはナノイーを発生させるので、ナノイーを発生させるために 水を補給しなければならないという事もありませんし、ナノイー発生ユニットを交換する必要も ありませんので、大変便利で経済的です。

また、ナノイーには臭いを抑制する効果もありますので、玄関に置いて靴の臭いの予防をする というのも有効かと思われます。

自宅に置いてナノイーの力を利用するものがナノイー発生器ならば、自動車の中で ナノイーの力を利用するためにナノイー発生器を応用したものが、 「ナノイードライブシャワー」と言えるかと思われます。

これは自動車の中に搭載して、自動車の中にいながらナノイーで自分磨きが出来るという コンセプトの商品で、ナノイーのアレル物質抑制効果と除菌・消臭効果に加えて、 自動車の中でメイクする時にも配慮したライトもあるとの事です。

自宅で自動車の中でと、ナノイーの力によって日々を清潔で健康に過ごす事が出来れば、 それは嬉しい事です。

タグ

2011年4月29日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナイトスチーマー ナノケア

「技術と斬新なアイデアから生まれた『ナイトスチーマー ナノケア』

「パナソニック」の技術によって生み出された新しいイオン・ナノイーは、 水分を多く含んでいる事から美顔器やドライヤーなど、美容の分野にもその技術が応用されています。

その「ナノイーを美容の分野に利用した」商品の中でも 「眠っている間にお肌のお手入れが出来る」という、斬新なアイデアから生まれたのが 「ナイトスチーマー ナノケア」です。

最近では女性の社会進出もめざましくなりました。

それは喜ばしい事なのですが、その対価として忙しい日々を送る事になり、 自宅には寝るだけのために帰るという人も珍しくないのが現状です。

そういう、忙しくてなかなかお肌のお手入れに時間を割く事が出来ない女性にとっては、 「眠っている間にお肌のお手入れが出来る」という「ナイトスチーマー ナノケア」は、 まさに「こんな美顔器が欲しかった!」という商品ではないでしょうか。

特に乾燥が厳しい冬や乾燥肌に悩む女性にとってはこれからの必需品になるのではないかと 思われるほどありがたい商品になるかと思われます。

また、仕事で忙しい女性だけではなくて、家事育児に奮闘していてお肌のお手入れをしている 時間がなかなか取れない女性にとっても、「ナイトスチーマー ナノケア」は強い味方になってくれるかと思われます。

「ナイトスチーマー ナノケア」の使い方は簡単です。

寝る前に「ナイトスチーマー ナノケア」のタンクの中に水(あるいは精製水)を入れて、 顔からだいたい50センチメートルほど離れた場所に置いて電源スイッチを押す。これだけです。

たったこれだけで朝までお肌のうるおいをキープしてくれるのですから、嬉しいですね。

それを言うと、こう言われる方もいらっしゃるかと思われます。

「『ナイトスチーマー ナノケア』って作動する時に音がうるさくないの?」

そのご質問にお答えすると、確かに「ナイトスチーマー ナノケア」の作動音はします。

そして、「ナイトスチーマー ナノケア」の口コミ情報によると、 やはりその作動音が気になる方はいらっしゃいます。

作動音がどれくらい大きいのかと言えば、これも口コミ情報になりますが、 「慣れてしまえば何ともないけど、気が立っていて眠れない時にはイライラさせられるほどの大きさ」だとの事です。

無責任な発言で申し訳ありませんが、これについては「『ナイトスチーマー ナノケア』の作動音が うるさいと感じるか否かはその人の感覚による部分が大きい」という事になります。 逆に「作動音がしないと本当に正常に作動しているのか気になって眠れない」 と言う人もいらっしゃる可能性も皆無とは言い切れないからです。

タグ

2011年4月28日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

ハンディナノミスト アイミー

「ハンディナノミスト『アイミー』

お肌を美しくするには洗顔とともに保湿も大切だという事は、皆様もご存じかと思われます。

日ごろきちんとお肌の保湿をしていても、外気の乾燥や空調などのためにお肌の潤いはどんどん逃げて行ってしまいます。

自宅にいる時にはお肌が渇いて来たら、その場で保湿する事は出来ますが、 仕事などで外に出た時には、お肌の保湿をする事はなかなか難しいものです。

余談ですが、メイクの崩れの原因の一つとして、お肌の潤いが逃げてしまっている事が あげられるとの事です。お肌が乾燥しているからこそ、皮脂が分泌されるというのがその理由だと言います。

なるほど。筆者などはよく顔が油っぽくなって来たらあぶらとり紙で皮脂を取って、 その上からメイクをし直したりしますが、それはお肌のためには良くないという事なのですね。

しわが出来たり、お肌がかさかさして来てファンデーションが浮いて来たりするだけではなくて、 メイクが崩れる原因にもなるお肌の乾燥。それは何とかしたいですよね。

そんな悩みを解消するには、外でもお肌の保湿が出来るグッズを持ち歩く習慣を持つ事です。

その「お肌の保湿が出来るグッズ」の一つとして、ハンディナノミスト「アイミー」をご紹介したいと思います。

ハンディナノミスト「アイミー(imiy)」は、その名のとおり携帯用のナノミスト美顔器です。

それも、携帯電話と同じサイズで本体も軽いので、ただ「携帯出来るナノミスト美顔器」というだけではなく、 「携帯して持ち運ぶのにも便利なナノミスト美顔器」だという事が言えるかと思われます。

使う時もカバーの部分をスライドさせるだけです。そのあとおよそ30秒後にミストが出て来て さらに30秒後に自動的にミストがストップするという、かなりシンプルな構造になっています。

だからこそ、かばんの中に入れて持ち歩き、ちょっとした隙間時間にも使うという事を 念頭に置いたナノミスト美顔器だと言えます。

ハンディナノミスト「アイミー」の特徴と言えば、持ち運びが便利だという事だけではありません。

1秒間におよそ16万回の振動によって美容液をナノミスト化します。それによって、 美容液の浸透力をアップさせる事が出来ます。

「アイミー」の専用美容液には、ヒアルロン酸やコラーゲン・プラチナなどの お肌に良いとされる成分が配合されています。

また、専用美容液をナノミスト化するメリットは専用美容液の浸透力をアップさせるだけでは ありません。ミストが非常に細かいためにメイク崩れを防ぐという役目も担います。

タグ

2011年4月27日|

カテゴリー:ナノミスト美顔器

スリムセラを楽天市場で

『スリムセラ』は『楽天市場』でも購入出来る

美顔器と言えば、女性が日ごろ頑張っている自分へのごほうび(実際にはそれだけではありませんが) として購入するというイメージがありますが、母の日や奥様のお誕生日、クリスマスのプレゼントなどに美顔器の購入を検討している (あるいはすでに購入した)という男性もいらっしゃるかと思われます。

そのような心優しい男性にとっても、 「スリムセラ」のように美顔器専用のジェルや美容液のたぐいが要らない美顔器は、 プレゼントとしても購入しやすいのではないかと考えられます。

そして、実際に購入するとなると、今度は「どのショップで購入するのか」が 問題になって来ます。ネットショッピングを利用した事のある方ならばご存じかと思われますが、 ネットでショッピングする時には、同じものでもショップによって価格がかなり違う場合があるからです。

「楽天市場」に「HOMARE ONLINE SHOP」がありますので、「スリムセラ」は「楽天市場」からでも購入する事が出来ます。

「スリムセラ」を購入する際に気になる事と言えば、 「『スリムセラ』って『楽天市場』のショップから購入するのとメーカーのサイトから 購入するのでは、どちらの方が安い価格で販売しているのか」という事かと思われます。

確かに、購入する側からすれば、同じ「スリムセラ」を購入するのであれば、 メーカーのサイトからであれ、「楽天市場」からであれ、その他のサイトからであれ、 少しでも価格の安い方で購入したいと考えるのは当然です。

しかし、「楽天市場」の「HOMARE ONLINE SHOP」でもメーカーのサイトでも、 価格は同じです。

ただ、「楽天市場」を利用すると、楽天のポイントがたまる・楽天のポイントが使えるという メリットがあります。「楽天市場」をよく利用される方であれば、このメリットは案外大きいです。

(※ただし、母の日キャンペーンとして、メーカーのサイトからであれば 2011年5月8日まで「母の日スペシャルセットスリムセラ」として、「スリムセラ」にフラワーデコカバーと ブリザーブドフラワープディカデューをセットにした商品を、普段ならば24,150円のところを21,000円、 「母の日スペシャルセットスリムセラ」にブリザーブドフラワーマシェリをセットにした 「母の日スペシャルマシェリセットスリムセラ」として、25,200円のところを22,050円で販売していますし、 「楽天市場」内の「スリムセラ」取り扱いショップでは、2011年4月4日?2011年5月5日に 「スリムセラゴールド」を、通常価格29,400円のところを25,000円で販売しています。

つまり、期間限定ではありますが、2011年4月25日現在、購入する商品によっては メーカーのサイトから購入する方が安い商品や「楽天市場」のサイトから購入する方が安い商品があります)

購入する側からすれば、どうしても価格に目が行きがちですが、 「楽天市場」に限らずネットで「スリムセラ」を購入する際に注意しなければならない事があります。

それは、「スリムセラ」の類似品が出回っているという事です。

(「スリムセラ」の類似品への注意喚起情報については、「楽天市場」に「HOMARE ONLINE SHOP」でも掲載されています)

ですから、「スリムセラ」の類似品を誤って購入しないためには、 「スリムセラ」のメーカー(株式会社誉)のサイトから購入するのが最も信頼出来る方法である事は間違いありません。

タグ

2011年4月26日|

カテゴリー:スリムセラ

スリムセラ 通販

『スリムセラ』を通販で購入するという事について

「スリムセラ」は実際の店舗で売っているのではなくて通販での扱いとなります。

それだけに、(「スリムセラ」に限らず)商品を実際に手にとって購入したいとお考えの方や 通販があまり好きではない方には、「スリムセラ」はおすすめしにくい美顔器になるのは 間違いありません。

「実際に手にとって商品をみた方が良い」と考えるか「店頭で実際にみない通販でも、 良いものならいいじゃないか」と考えるかは、それぞれの考え方によりますが、 筆者の勝手な考察で申し訳ありませんが、通販が嫌いな方は、通販(この場合は ネットオークションを含みます)で嫌な思いをした事のある方のように思えます。

たとえば、入金したのに商品が送られて来なかったなどのトラブルを経験したとか、 実際に届いた商品はブラウザーや紙媒体の広告を見てイメージした商品と違っていたという事があったという事が多々あったなど。

特に、「スリムセラ」などの1点が1万円を超す商品を購入する際に 通販ならではのトラブルを経験すると、心の傷も大きくなるのも無理はありません。

(「トラブルに金額の大小は関係ない」という意見もあるかとは思われますが、 「これ高かったのになあ」と考えてしまってなかなか割り切れなくなるという観点で言えば、 金額の大小は心の傷の深さに関係あると筆者は感じます)

最近では「スリムセラ」などの美容器具や、筋力を鍛えるための健康器具を通販で購入する事は 珍しくなくなりました。

通販で購入するのであれ店頭で購入するのであれ、人間がかかわっているのですから、 絶対に間違いをなくすというのは無理な部分はあるかとは思われます。

ただし、間違ってしまったあとの対処の仕方が問題です。

間違ってしまった時にどうすれば良いのかという点については、 どうか通販のショップの皆様によくよく考えて対応していただきたいと思います。

現在、「楽天市場」内の「HOMARE ONLINE SHOP」では、「スリムセラ」の類似品・偽造品に 対する注意喚起情報を記載しています。

悲しい事ながら、人気商品は偽造品が作られやすいという一面があります。

それは「スリムセラ」に限らず、過去にブランド品の偽物が出回った事件があった事でも わかっていただけるかと思われます。

店頭に足を運ばなくても購入したいものが購入出来る、交通費よりも送料の方が安くつく場所にある 店舗の商品でも購入出来るというメリットのある通販が大好きな筆者としては、皆様に通販の楽しみや メリットを知ってもらいたいと思っています。

だからこそ、通販嫌い(ここまで言い切ってもいいかと良いと判断しました)の人を 生み出さないためにも、「スリムセラ」やブランド品に限らず、類似品・偽造品を販売するのは やめてもらいたいとこの場をお借りして訴えたいと思います。

タグ

2011年4月25日|

カテゴリー:スリムセラ

ナノミスト 携帯美顔器

ナノミスト携帯美顔器について考える

美顔器などの美容家電製品の登場によって「美容・美肌はエステティックサロンへ行って エステティシャンにケアしてもらうもの」というイメージが変わったのと同時に、 携帯出来るナノミスト美顔器などの登場によって「お肌のお手入れとは自宅でやるもの」 というイメージが変わりつつあります。

もっとも、ローラー美顔器など、やろうと思えば携帯して持ち運びの出来る美顔器というものは 前からあった事はあったのですが、「お肌のお手入れは夜に自宅に帰ってからやるもの」 というイメージが根強くあった事は事実です。

携帯可能な美顔器の登場と女性の社会進出には切っても切れないものがあると 筆者は考えます。

今や結婚しても仕事を続ける事が珍しくなくなった現在、「いつまでも若く美しくありたい。 仕事が忙しい時にもお肌のケアが出来るようなものが欲しい」という女性の願望をかなえるための 家電製品が登場したと言えるかと思われます。

それを鑑みれば、携帯出来るナノミスト美顔器というものは、仕事などで忙しい女性の ニーズに応える家電製品と言えるかと思われます。

携帯出来るナノミスト美顔器の何が便利なのかと言えば、鞄の中に入れて 携帯する事が出来るために、仕事の合間の隙間時間など、手のあいた時にお肌のケアが出来る という事だけではありません。

ナノ単位という、非常に細かい霧状のミストは、化粧をした上から吹きかけても 化粧崩れする事なくお肌にうるおいを与える事が出来るという点も便利なところです。

また、これはナノミスト美顔器の種類にもよりますが、ナノミスト美顔器専用の美容液を 使うのではなくて、水道水や精製水、あるいはお手持ちの美容液を使用する事が可能なもの もありますので、経済的だという点も嬉しいところですが、美顔器専用の美容液が お肌に合わず、結局はその美顔器を使用する事が出来なくなるという心配がない点も ありがたいところです。

ここまで筆者はナノミスト携帯美顔器の良いところを取り上げて来ました。

しかし、ナノミスト携帯美顔器にも欠点はあります。

まずは本体価格が決して安くはないと言う点です。

ナノミスト携帯美顔器の価格は万単位なので、決して安い価格とは言えないところがあります。

そして、携帯ナノミスト美顔器の機種によっては壊れやすいものがあるという 口コミも存在するという事も(携帯ナノミスト美顔器全体の話ではないものの)、 欠点に上げたいと思います。

確かに、日ごろ仕事に忙しい女性にとっては、ちょっと手のあいた時間に化粧をした上から 吹きかけるだけでお肌のケアが出来るというナノミスト携帯美顔器はあれば嬉しいものです。 ですが、それは問題なく使用出来る事が条件になります。

そう考えてみると、もしかしたらナノミスト携帯美顔器というものは、 開発途上にある商品なのかもしれないと思うのは筆者だけなのでしょうか?

タグ

2011年4月12日|

カテゴリー:ナノミスト美顔器

ヤーマン ナノミスト

『ヤーマン』のナノミスト美顔器・『ホワイトミスト』

「ヤーマン」のナノミスト美顔器・「ホワイトミスト」は、1秒間におよそ10,5万回という 超高速な振動によって作られるナノ単位のミストによってお肌にうるおいを与えるというのが 特徴になっています。

普通サイズのミストではメイクの上から吹きかけるとファンデーションなどの メイクパウダーの粒子と混じってしまいますが、「ホワイトミスト」が作り出す細かい霧状の ミストは、メイクを崩す事なくお肌にうるおいを与える事が出来ます。

そして、「ホワイトミスト」のもう一つの大きな特徴は、携帯して持ち運べる 「ハンディナノミスト」だという事です。

「ホワイトミスト」本体の大きさは縦11,4cm横4,3cm厚さが2,8cmとコンパクトなサイズに なっていて、重さはおよそ100gですので、鞄の中に入れて携帯して、乾燥しているオフィス内や 旅行先などで使う事も可能です。

携帯して使えるハンディミストとしての機能を追求したボディになっているところも、 「ヤーマン」のナノミスト美顔器・「ホワイトミスト」の特徴と言えるかと思われます。

他のメーカーのナノミスト美顔器がいかにも「携帯可能な美顔器です」という外見をしている のに対して、「ホワイトミスト」は携帯電話のような外見になっています。

そのため、携帯電話のようにデコレーションも出来ますので、美顔器にも個性が欲しい方にも 打ってつけだというだけではなくて、「私、美顔器を持ち歩いているんです」という感じに 見えないところも嬉しいところです。

(「誰が何を持ち歩いていようが勝手じゃないか」と言われそうですが、悲しい事に 意外といるんですよね。いちいち他人の持ち物をチェックするのが好きな人や他人の持ち物に 「こんなもの持ってるんだ?」とケチをつけるのが好きな人が)

「ホワイトミスト」本体のカラーはホワイト・ブラック・ピンクの3種類あります。

好きな色を選べるだけではなくて、本体のカラーとともにデコレーションを工夫する事に よって、個性を出す事も出来るのも嬉しいところです。

また、「ホワイトミスト」は4時間の充電によっておよそ90分使用可能ですが、 もし、充電が切れたとしてもUSB充電が出来ますので、携帯電話のような見た目を利用して、 やろうと思えばオフィスで携帯電話を充電するフリをしてちゃっかり「ホワイトミスト」を 充電する事も出来るというすぐれものです。

「ホワイトミスト」がナノミスト化出来る液体は、「ホワイトミスト」の付属の 美容液の他には水道水か精製水です。

ナノミスト美顔器の中にはお手持ちの化粧水や美容液が使えるものがありますが、 「ヤーマン」の「ホワイトミスト」はそのような仕様になっていないので、 その点については注意が必要であると同時に残念なところでもあります。

タグ

2011年4月11日|

カテゴリー:ナノミスト美顔器

ナノケア 専用アロマオイル

『ナノケア』専用アロマオイルについて

「パナソニック」から発売されている美顔器・「ナノケア」はアロマオイルを入れて アロマテラピーの効果を得る事も出来ます。

そのため、「ナノケア」専用のアロマオイルも発売されています。

「ナノケア」専用アロマオイルは、「パナソニック」だけではなくて、「アマゾン」 その他の通販サイトなどからも販売されています。

アロマオイルの種類も色々なものが発売されていますので、好みの香りのアロマオイルを チョイスするのもよろしいかと思われます。

また、「ナノケアEH?SA44」・「EH?SA90」で使用可能なアロマオイルは、 「ナノケア」専用アロマオイルだけではなくて、「生活の木」という、 ハーブやアロマテラピーを専門にしているブランドのアロマオイルも一部使用可能です。

「せっかくアロマオイルを使うのならば、アロマテラピーの効果を最優先して使いたい」と おっしゃる方には、「ナノケア」専用アロマオイルの効能についてお話しましょう。

・ラベンダー:鎮痛作用・鎮静作用・鎮けい作用(=筋肉の緊張をやわらげる作用)・ 抗菌作用・抗炎症作用などがあり用途の広いアロマオイルですが、リラックスしたい時に 特におすすめです。眠れない夜にも。

・スイートオレンジ:リラックス作用・リフレッシュ作用・抗うつ作用などがありますので、 心を明るくリフレッシュしたい時におすすめです。

・ベルガモット:抗うつ作用・鎮静作用・リフレッシュ作用などがありますので、 落ち込んだ気分をやわらげてリフレッシュしたい時におすすめです。

・グレープフルーツ:血行促進作用・食用増進作用・抗うつ作用・免疫賦活 (めんえきふかつ)の作用などがあります。落ち込んだ時や幸せな気分になりたい時におすすめです。

・ローズウッド:抗うつ作用・鎮静作用・殺菌作用・消臭作用などがあり、 疲れた心を回復させたい時にうってつけです。

「どれが良いのかわからない」とおっしゃる方には、用途の広いラベンダーのアロマオイルがおすすめです。

なお、グレープフルーツ・ベルガモットのアロマオイルには 光毒性がありますので、昼間お使いになる場合には強い紫外線に注意が必要です。

「パナソニック」の「ナノケア」専用アロマオイルの価格は、税込みで2,625円です。

一般的なアロマオイルに比べて少し割高のように感じられます。

世の中には数多くの種類のアロマオイルが出ています。

正直言って、「ナノケア」専用アロマオイルよりもそちらで購入した方が安くつく場合もあります。

だからと言って、「『ナノケア』専用アロマオイルを使うよりも、 こっちのアロマオイルを使った方が安上がりだから、こっちのアロマオイルを使おうっと!」というのはあまりおすすめ出来ません。

タグ

2011年4月 9日|

カテゴリー:ナノケア 美顔器

ナノイー 価格

ナノイーの価格について

「パナソニック」のナノイーは、アレル物質やカビの抑制もし、ウイルスの抑制にも 期待が出来る上に、嫌な臭いの元まで抑制してくれると、良い事ずくめの技術です。

けれども、ナノイーを利用するには、当然ながらナノイー搭載の製品を購入して 使用しなければ、その効果を得る事が出来ません。

「ナノイーを搭載している家庭用電化製品の価格ってどれくらいするのですか?」 と聞かれると、その答えは「売値はお店によって違います」という事になります。

メーカーの標準価格というものは同じなのですが、実際の売値については小売店などによって 違いがあるので、こういうあいまいな表現になってしまうのが現状です。

最近では通販サイトも充実しているので、ネットでお目当てのナノイー搭載家庭用電化製品 の価格を一カ所だけではなく何カ所も見て回るというのも一つの方法です。

特にネットではナノイー搭載家庭用電化製品に限らず、商品の売値がかなり違っていて、 「え?! こっちではこんなに安かったの!? だったらこっちのネットショップで 買えば良かった!」と後悔する事が多々あります。

その意味では、現実の家電製品売り場を回りながらネットでもあれこれ比較して、 「ここが良い」と思えるショップを探すのが一番良い方法と言えるかと思われます。

(蛇足ながら、ここで言う「このショップが良い」というのは、 「ナノイー搭載家庭用電化製品が安いから良い)というだけではなくて、 「アフターサービスが良い」・「何かあった時の店員さんのフォローが良い」 という面も含めての言葉です。これらについては本当にショップによって全然違って来ますので)

ただ、ナノイー搭載家庭用電化製品について言える事は、 「ナノイーを搭載していない家庭用電化製品よりは価格は割高になります」 という事だけは確実です。

(何事も例外というものはあるかとは思われますが)ナノイーに限らず 新技術を使っているものや性能の良いものについては、基本的には新しい機能がついていない 商品に比べて価格は高くなるものだとお考え下さって差し支えありません。

ただ、それはあくまでも額面どおりの価格についてのお話です。

確かに、ナノイー搭載の商品はナノイーを搭載していない商品よりも高くなります。

しかし、ナノイーを搭載する事によってユーザーが得られる利益というものを 考慮に入れて考えると、ナノイーを搭載している商品と搭載していない商品の どちらが価値があるかという事を考えると、ナノイー搭載の家庭用電化製品の価格は、 決して割高とは言い切れないのではないかと筆者は考えます。

ただ、その場合の価値判断、平たく言えば、「ナノイー搭載によって得られる事を 考慮に入れての価格が高いと判断するか安いと判断するか」という事については、 ユーザーの気持ち次第という事になります。

そのため、ナノイー搭載家庭用電化製品の価値判断を含めた価格というものは、 自分がナノイーの効果をどれだけ得られたかという事が決め手になると 言い切ってもよろしいかと思われます。

タグ

2011年4月 8日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー 美顔

ナノイーの美顔・美容分野への利用

「パナソニック」独自の技術によって生み出された新しいイオン・ナノイーは、 美顔や美容の分野にも利用されています。

何故ナノイーが美容や美顔の分野に利用されているのかと言うと、ナノイーは 豊富な水分を含んでいるためです。

そして、ナノイーは普通のイオンのおよそ6倍長く空中を浮遊する事が出来ます。つまり、 その分お肌に浸透しやすいと言えます。

また、ナノイーはお肌に優しいとされる弱酸性のイオンです。

皆様もご存じのとおり、お肌の瑞々しさを保つためには、お肌の角質層という部分に 水分が充分になければなりません。

その水分を逃がさないようにする役目を果たしているのが、お肌の汗腺から分泌されている 皮脂です。

ナノイーは、お肌の水分を逃がさない役目を果たしている皮脂となじむ事によって あたかも皮膚をコーティングしたような状態にします。それによって、お肌から水分を 逃がさないのです。

そのため、通常のお肌のターンオーバー(=新陳代謝)の周期である28日後に ナノイーのあるなしでお肌の状態が違って来ます。

空気が乾燥してナノイーのない状態で過ごしたお肌からは、28日後には乾燥して 水分が逃げてしまっている状態ですが、ナノイーが充分ある状態で過ごしたお肌からは、 水分の蒸発を抑える事が出来るためにお肌の角質層にある水分を守る事が出来ます。 そして、その状態をキープする事によって、お肌のきめが整うようになると言います。

ナノイーを美顔の分野に利用している商品と言えば、真っ先に思い浮かべるものは 美顔器かと思われます。

実際、「パナソニック」から発売されている美顔器やドライヤーには ナノイーの技術が使われているものもあります。

ナノイーの美容分野への利用という事で筆者が個人的に気になるのは、ナノイーには、 いわゆる「ゆらぎ肌」と呼ばれる、春先などの季節の変わり目になりやすい、 いつもよりもお肌が敏感になっていて、お肌がピリピリと痛くなったり、カサカサして かゆくなったり、にきびが出来たりするお肌の状態にも効果があるではないかと 筆者は考えているのですが、それについての説明がない事です。

ちなみに、ゆらぎ肌の原因は気温差と乾燥した空気や紫外線の量が増える事などが 原因と言われていますが、中には花粉によるお肌のストレスが原因になる場合もあると言います。

そして、ゆらぎ肌の解消には、高い美容液を使う事は逆効果で、お肌の保湿と生活習慣の改善です。

もし、ナノイーにゆらぎ肌のケアにも効果があるのだとすれば、冬だけではなくて、 季節の変わり目などのゆらぎ肌になりやすい時期にもナノイーの美顔器が 必需品になりそうだと考えているのですが、返す返すそのあたりの説明がないのが残念です。

タグ

2011年4月 7日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー ドライヤー

ナノイーの技術を利用したドライヤー・『ヘアドライヤーナノケア』

「ナノイー」は水分を普通のマイナスイオンの1,000倍ほど含んでいますので、 美容の分野にも利用されています。

「ナノイーの美容分野への利用」と言えば「ナノケア」などの美顔器が真っ先に頭の中に 浮かぶかと思われますが、ドライヤーにもナノイーは利用されています。それが 「ヘアドライヤーナノケア」です。

改めて説明するまでもありませんが、ドライヤーとは髪の毛を乾かすためのものです。

そのため、ドライヤーに水分を含んだナノイーを搭載すれば却って髪を乾かすのに 時間がかかりそうで、一見するとナノイーの技術をムダに使っているように思えますが、 それが案外ドライヤーにナノイーは大活躍するのです。

ドライヤーの熱風は髪のキューティクルにダメージを与えてしまいます。

髪のキューティクルにダメージを与えるのは、ドライヤーの熱風だけではありません。 強い紫外線もキューティクルにダメージを与え、髪がごわごわする原因になる事もあります。

しかし、「ヘアドライヤーナノケア」は、ナノイーとミネラルプラチナでキューティクルを守ります。

そして、ナノイーが守るのはキューティクルだけではありません。

ナノイーは地肌にまで作用して、髪を洗っている時に余分に分泌された皮脂を落ちやすくすると言います。

このように、髪を守るドライヤーが登場する一方で、 「ドライヤーは髪を乾かす事が出来れば良い」という意見もあります。

「ドライヤーは髪を乾かすもの。そして、痛んだ髪はヘアケア商品でケアするもの」と 言われれば、「そういう考え方もある」と言えない事はありません。

その意見がある事を承知の上で言わせていただくと、「強い紫外線が原因で 髪が傷んでしまった人にとっては、ドライヤーは髪を乾かす事が出来れば良いという意見も ありかと思われます。

しかし、ドライヤーの熱風が髪を痛めている原因になっている人にとっては、 『ヘアドライヤーナノケア』のように、髪を乾かしながらヘアケアが出来る商品は 魅力的なものです」と筆者は考えます。

このように、「ヘアドライヤーナノケア」は良い事ずくめで、どなたにも効果がありそうに感じられます。

しかし、メーカーの説明によると、「どのような髪質でもナノイーの効果が出るというわけではない」と言います。

(「世の中には絶対というものはない。何事にも例外はある」と言われれば、それまでですが)

メーカーの話によると、「くせの強い髪質の方や縮れ毛の方、そして、 矯正パーマを当ててから3?4カ月しか経っていない方には効果が薄いです。それ以外にも、 サラサラした髪質で収まりが良い方も効果は表れにくいです」との事です。

なるほど。つまり、強いくせ毛の方と元から髪がきれいで髪に対しての トラブルのない方にはナノイーの効果を実感しにくいというわけですね。

タグ

2011年4月 6日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー 加湿器

ナノイーを美容に利用するなら、加湿器? 美顔器?

ナノイーにはお肌や髪のうるおいをキープしてくれるという機能もありますので、 美顔器にも使用されています。また、ナノイー発生機能のついた加湿器もあります。 美容目的で購入するならば、どちらが良いのか、悩むところです。

筆者のように、お肌も弱いしのども弱い、ついでに渇きに弱い人は、 加湿器の方が良いのかな? でも、やっぱり「ナノケア」のように、ナノイーを 美顔器に搭載しているものの方が、美顔・美容には良いようにも感じられます。

ぜいたくを言えば、ナノイー搭載加湿器(あるいは加湿空気清浄機)と ナノイーを利用して美容効果を出している美顔器を両方欲しいですけど、 予算の都合で両方は買えないのが悲しいところ。

皆さんはこのような時、どうしていらっしゃるのでしょうか?

美容のためにナノイーを搭載している商品を一つだけ購入するのであれば、 ナノイー搭載の加湿器を購入されている方が良いとする意見があります。

その理由は、ナノイーを搭載している加湿器ならば、空気を全体的に保湿してくれるので、 使い勝手が良いとの事です。

確かに、「お肌の保湿なくして美容効果なし」というご意見はもっともです。

お肌をきれいにするには、お肌の奥の汚れを取ると同時に、お肌の水分を逃がさない事、 つまり、保湿とクレンジングが必要になります。

「ナノケア」などのナノイーの保湿効果を利用した美顔器は、 「美容には保湿が一番」という考えを踏襲したものと言っても過言ではないかと思われます。

しかし、よく「美容目的でナノイーを利用している商品を一つだけ購入するならば、 美顔器よりも加湿器」という考えをしていらっしゃる方のお話をお聞きすると、 「加湿器ならば一年の中で使わない季節の方がまれなくらい使えるし、 美容のための加湿以外の事にも使えるけど、美顔器は美顔器としての使い道しかない」 から美容目的でナノイーを搭載している商品を一つだけ購入するならば、 美顔器よりも加湿器の方が良いとおっしゃっておられます。

なるほど。確かに加湿器は美容目的以外にも使用が可能です(と言うよりも本来加湿器は 美容目的に使うものではありませんが)が、美顔器は美顔器としての用途でしか 使用が出来ません。

アロマディフューザーが(ものによっては)やろうと思えば加湿器としても 使用が可能なのに対して、美顔器はそのような作りになっていないのですね。

ただ、「パナソニック」から発売されている、ナノイー搭載の美顔器の中には デスクの上に置いて加湿する事によって美容効果を出すという商品もありますが、 その使い方を見れば、アロマディフューザー的な加湿器の代用ならば出来そうな気がしますが、 それについてはどうなのでしょうか? 

そういう事を考え出すと、また振り出しに戻ってしまいます。

すなわち、「ナノイーを利用して美容効果を出すには、美顔器を購入するべきか、 加湿器を購入するべきか...」

タグ

2011年4月 1日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

人気の美顔器はどれだ!

  スポンサードリンク

Powered by
Movable Type 4.261

スポンサードリンク