2011年3月の記事一覧

  

スポンサードリンク

パナソニック ナノイー

『パナソニック』の技術によって生み出されたイオン・ナノイー

「パナソニック」独自の技術によって生み出された微粒子イオン・ナノイーは、 その性質を利用してさまざまな製品に搭載されています。

ナノイーはOHラジカルという酸化物質を豊富に含んでいますので、部屋のすみに潜んでいる ダニやハウスダスト、空気中に浮遊している花粉やカビなどのアレル物質の抑制 (薬事法に触れる恐れがありますので、ここでは「アレルギーの原因物質の抑制」という表現は 控えさせていただきます)や、菌・ウイルスの抑制に対する効果が期待出来ます。

「パナソニック」では掃除機にナノイーを搭載している商品が発売されていますが、 掃除機にナノイーを搭載する事によって、じゅうたんの細かい繊維の中にいるダニなどを 抑制する効果も期待出来るのではないかというのは筆者の勝手な想像です。

(「パナソニック」から発売されている掃除機の中にはハウスダスト発見センサーが ついているものもありますが、ナノイーから話がそれるのでそれについては詳しくは触れない事にします)

ナノイーが抑制するのはアレル物質や菌・ウイルスだけではなくて、 ペットの臭いなどの嫌な臭いを取る効果もありますので、エアコンなどにもナノイーが搭載されています。

また、洗濯機にもナノイーの技術を利用して、洗濯物に付着した臭いを落としてくれるだけではなくて、 洗濯槽につく嫌な黒カビを抑制してくれたりします。

また、「パナソニック」からは、それを自動車の中にそれを付ける事によって 自動車の運転をしながら自分を磨くという「ナノイー*ドライブシャワー」という商品も発売されています。

ナノイーはOHラジカルを含む事によってアレル物質・菌・ウイルスの抑制をするだけではありません。

ナノイーは普通のイオンのおよそ1,000倍もの水分を含んでいます。それによってお肌や髪の保湿する効果もあります。

ナノイーの保湿効果を利用して、美顔器にナノイーを搭載したり、加湿器にナノイーを搭載したりしています。

それ以外にも、ドライヤーにナノイーを搭載する事によって、熱風で傷みやすい髪を守るという効果もあります。

「ナノイー」のアレル物質・菌・ウイルスの抑制効果や脱臭効果、そして、保湿効果を最も活用している商品は冷蔵庫です。

意外かと思われますが、冷蔵庫の中の食品を守るのに、ナノイーは大活躍しているのです。

ナノイーの除菌・脱臭効果を利用する事によって、冷蔵庫の中を清潔に保つ事が出来るようになります。

それ以外にも、ナノイーには野菜や果物などの表面に付着した防カビ剤などをはがれやすくする効果もあると言います。

タグ

2011年3月30日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー 効果

ナノイーの効果とそれを利用した商品について

ナノイーとは、「パナソニック」独自の技術によって生み出された微粒子イオンの事です。

マイナスイオンの1,000倍もの水分を含んでいますので、 お肌や髪のうるおいを保つ効果があります。

ナノイーのお肌や髪の潤いを保つ効果を利用した商品が、 「ナノケア」などの美顔器や、加湿器です。

また、ドライヤーの風によって痛みやすい髪を守るために、 ドライヤーにもナノイーが利用されています。

ナノイーが豊富に含んでいるものは、水分だけではありません。 OHラジカルという物質も豊富に含んでいます。

そのため、ハウスダストや花粉などのアレル物質を抑制する(「アレルギーの原因物質に 効果がある」と言うと薬事法に触れる恐れがありますので、ここではそう表現させていただきます) 事も出来ますし、ウイルスを抑制する事も出来ます。

アレル物質に効果を発揮するというナノイーの性質を利用した商品に、 空気清浄機や加湿空気清浄機があります。

ただし、ナノイーはウイルスを抑制する事は出来ますが、 ナノイーのおかげでウイルスに絶対に感染しないという事はありません。 その点については注意が必要です。

また、ナノイーを掃除機に搭載する事によってフィルターのろ過力を上げる事で お部屋を清潔にします。

そして、ナノイーの効果だけではなくて、掃除機のパックにも吸い込んだ アレル物質を逃がさない「逃がさんパック」を抗菌加工にする事によって、 さらに清潔にする事が出来ます。

ナノイーはカビを抑制する効果も期待出来ます。

そのため、空気清浄機に搭載して空気中に漂うカビを抑制するだけではなくて、 洗濯機に搭載する事によって、洗濯槽に黒カビが生えないようにする効果も期待出来ます。

ただし、カビが生える原因を解決しないと、やはりカビは生えて来ます。そこは要注意です。

また、ナノイーは臭いの元になる物質の抑制にも利用されています。

そのため、ナノイー発生器をつけていると、お部屋の臭いまで取ってくれるとの事です。

ちなみに、ナノイー発生器をつけていると、昼間出先でついてしまった タバコの臭いまで取ってくれるという口コミ情報は存在しますが、 ナノイーにはタバコの有害物質まで無害化する効果はありませんので、注意する必要があります。

意外なところにナノイーが使われている例として、冷蔵庫を取り上げましょう。

ナノイーを冷蔵庫に搭載する事によって、野菜の瑞々しさ・鮮度を長く持たせる事が出来るほか、 低温障害を防ぐ事も出来るのだとの事です。

それだけではなくて、野菜に含まれるビタミンAやポリフェノールなどの 栄養素の残存率もアップさせてくれます。

そして、冷蔵庫の中の菌を抑制する事によって、冷蔵庫内の食品を衛生的に 保つ事が出来ると言います。

こうして考えてみると、ナノイーの効果を一番利用している商品は、 加湿空気清浄機ではなくて、冷蔵庫だという気さえして来ますね。

タグ

2011年3月29日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー 加湿器

ナノイーを搭載した加湿器について・アレル物質抑制作用を利用する

「パナソニック」独自の技術によって生み出された新しい微粒子イオン・ナノイーは、 水分を豊富に含んでいます。

そのナノイーの効果を一般的に利用したと言える商品が、加湿器や加湿空気清浄機です。

何故ナノイーが水分を豊富に含む事が出来るのかと言えば、それは水分の体積によります。

ナノイーにはマイナスイオンの1,000倍もの水分が含まれています。

そして、その寿命は普通のイオンのおよそ6倍。つまり、マイナスイオンの約6倍長く空中に存在するという事になります。

ナノイーを加湿器に搭載する事によって効果がアップするものは、お肌や髪への保湿効果だけではありません。

ナノイーにはハウスダストやダニ、花粉などのアレル物質(薬事法に触れる恐れがありますので、 ここではこの表現を使わせていただきます)や菌・ウイルスを抑制する効果があります。

そのため、ナノイーは花粉症の方の強い味方になってくれるかと思われます。

ここで注意しなければならないのが、確かにナノイーには菌・ウイルスの抑制効果についての話です。

ナノイーの菌・ウイルス抑制効果についてのメーカーの説明によると、 「1立方メートルの試験容器の中においての実験の結果であって、 実際私たちが住んでいる空間においての菌・ウイルスへの感染を予防するものではない」との事です。

つまり、ナノイーを搭載した加湿器などを使用したからと言って、 絶対に菌・ウイルスに感染しないという訳ではありませんので、要注意です。

ナノイーを搭載した加湿器について・美容効果への応用

「パナソニック」独自の技術によって生み出された新しい微粒子イオン・ナノイーは、 水分を豊富に含んでいます。そのため、お肌や髪のうるおいを保つ効果があります。

そして、ナノイーは弱酸性ですので、お肌に優しいという利点もあります。

それを一般的な用途に利用した商品が加湿器だという事は前述のとおりですが、 ナノイーの保湿効果を美容の分野に特化した商品が美顔器やドライヤーです。

口コミ情報によると、ユーザーには特にドライヤーが高く評価されているのがわかります。

そして、ナノイー搭載の加湿器を美容に応用したいと考える方もいらっしゃると聞きます。

正直言って、筆者もナノイーを搭載している加湿器が欲しいと考えています。

美顔だけに効果があれば良いと考えるならば、美顔器を購入した方が良いのではないかと考えますが、 空気全体に湿度が欲しいならば加湿器の方が良いのではないかと考えるからです。

特に空気の乾燥の度合いが強い冬場は、いくらナノイーの保湿力が高いと言っても、 空気の乾燥を何とかしなければ結局はお肌や髪から水分は逃げてしまいます。ですから、 ナノイーを搭載した美顔器ではなくて、お部屋全体を加湿してくれるナノイーの加湿器の方が 美容・美顔のために良いと感じられるのです。

理想を言えば、美顔器と加湿器を併用するのが一番良いかと思われますが、 予算の都合でなかなかそこまでは手が届かない場合は、まずはナノイーの加湿器を購入した方が良いのではないかと考えるのは、筆者だけでしょうか?

タグ

2011年3月28日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノミスト美顔器のクチコミ

ナノミスト美顔器・『リッチミスト』のクチコミ

普段使っている化粧水を、1秒間に10万回という超高速振動技術によって、ナノ単位の 非常に細かい粒子に変える事によって化粧水の浸透力をアップさせるという、 ナノミスト美顔器・「リッチミスト」は、バッグに入る大きさで携帯可能な美顔器でかつ、 化粧した上からでも化粧崩れする事なくお肌の保湿が出来るという、便利な美顔器です。

それだけに、「ナノミストって本当に化粧崩れしないの?」とか「乾燥肌なのでプシュっと吹きかけられるタイプの化粧水を持ち歩いているけど、それよりお肌の保湿が出来るの?」とか、「使い勝手はどうなの?」とか、その効果その他が非常に気になる商品ではあります。

(特に乾燥する冬などは、その効果を十二分に発揮してくれそうな気がします)

そこで、「リッチミスト」の、ナノミストの効果などのクチコミ情報を集めてみました。

まず、「リッチミスト」のクチコミとして寄せられたお話の中で、ナノミストの効果についての お話よりも、圧倒的に「『リッチミスト』は壊れやすい」という声が多いのに驚きました。

「『リッチミスト』は壊れやすい」というクチコミの中でも、特に「『リッチミスト』の タンクの部分が壊れやすい」という声が聞かれました。

その他のトラブルについては、「(ナノ)ミストが出なくなるというトラブルがあった」・ 「(ナノミストが)詰まって使い物にならない」・「液漏れがする」という声がありました。

そのため、「出かける時に持っていけるという事で『リッチミスト』を購入したけど、 出先でまともに作動したためしがない。壊れやすいにも程がある」という怒りの声も寄せられ、 結果として「リッチミスト」のもう一つの特徴である、「携帯出来る美顔器」としての 役割が果たせていないという問題点も指摘されました。

「壊れやすい」という事以外の「リッチミスト」の問題点としてあげられたのが、 「『リッチミスト』専用の美容液が不要という事でしたが、案外使える化粧水が少ないのが残念」・ 「『リッチミスト』本体の値段が高い」という声です。

「ナノミスト美顔器・『リッチミスト』のクチコミからその問題点を見る

これまで書いて来たとおり、ナノミスト美顔器・「リッチミスト」については、 クチコミ情報を信用する限り、「問題の多い商品」だと言えるかと思われます。

ただ、「リッチミスト」の最大の特徴である「ナノミスト」については、 「(トラブルがなく使えれば)ミスト自体は良い」という意見もありました。 この意見を聞く限り、「リッチミスト」については液漏れなどのトラブルさえなければ いいものだ」という事になるかと思われます。

「携帯出来る美顔器」・「吹きかけても化粧崩れしないナノミスト」・「お手持ちの美容液が 使える美顔器」という、コンセプトは悪くないと考えます。

しかし、それは「問題なく使える事」が前提になります。

どれほど良いコンセプトを打ち出そうとも、実行出来なければ意味がないのだという事を、 ナノミスト美顔器・「リッチミスト」のクチコミ情報は物語っているように思えるのは 筆者だけなのでしょうか。

タグ

2011年3月27日|

カテゴリー:ナノミスト美顔器

ナノイーナイトスチーマー 口コミ

『ナイトスチーマー』の口コミ情報?ナノイーで就寝時にエステは出来るか?

「パナソニック」独自の技術から生み出された、非常に小さなイオン・「ナノイー」。

そのナノイーのお肌や髪のうるおいをキープしてくれるという性質を利用した美顔器の中でも、 夜、就寝時に使えるという事で筆者が個人的に注目したいのが、「ナイトスチーマー」です。

「ナイトスチーマー」の「夜就寝時に使う事を目的とした美顔器」というコンセプトは なかなか目のつけどころが良いと筆者個人的には考えます。

女性にとって、お肌のお手入れは必要不可欠なものです。

けれども、お肌のお手入れとは外出時には出来ないもので、仕事などで自宅の外にいる事が 多い時には、本当にやっている時間がないのが困りものです。

「それならば休日にやればいいじゃないか」と言われそうですが、休日は休日で 仕事に入っている日には出来ない家事などをまとめてやるのに時間を取られて、 お肌のお手入れをする時間がなかったりするのが頭の痛いところです。

そのような忙しい方にも、就寝時にナノイーの力でエステが出来るという 「ナイトスチーマー」は、忙しい女性の強い味方になってくれると思われます。

その、ナノイーの力でどれくらいお肌や髪のうるおいがキープされるものなのか、 実際に「ナイトスチーマー」を使った(あるいは使った事のある)方からの口コミ情報を 要訳すると、「即効性はないので、長く使用する事をおすすめする。ただ、お肌や髪に トラブルを抱えていない人にはその効果は実感しにくいのではないか」となり、 どちらかと言えばお肌よりも髪に効果を感じた方が多いのが以外でした。

(ナノイーの効果は「ナイトスチーマー」よりもドライヤーの方が感じられたという 口コミもあったほど、お肌よりも髪に効果を感じたという口コミは多く聞かれました)

前述のとおり、ナノイーとは、水分が豊富に含まれていて非常に小さいので、 普通のスチームよりもお肌や髪に浸透しやすいのではないかと想像していたのですが、 予想外でした。

それ以外にも、「ナイトスチーマー」はナノイー発生時には作動音がすると聞いた事があるの ですが、どれくらい作動音が気になるものなのでしょうか?

これについても、それほど多くは聞かれませんでしたが、「『ナイトスチーマー』の作動音が 気になる」という口コミも寄せられました。やはり、まったく気にならないかと言われれば 嘘になるという事になるかと思われます。

(もっとも、変なところが気になる筆者の場合は、作動音がまったくしないと 本当に動いているのか気になって逆に眠れなくなりそうな気がしますが)

ですから、夜まったく音がしないところでないと眠れないという人は、 夜間に使用しないで昼間使用するなど、何らかの工夫が必要という事になるかと思われます。

実際に使ってみなければわからない事は結構あります。だからこそ、 口コミ情報というものは大切だと筆者は考えています。

その筆者にとっても、上記のとおり、「ナイトスチーマー」の中でも ナノイーの効果についての口コミ情報は以外なものでした。

タグ

2011年3月26日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー ナイトスチーマー

『ナイトスチーマー』?夜眠っている間にナノイーでエステ?

ナノイーには普通のイオンのおよそ1,000倍という豊富な水分が含まれています。 にもかかわらず、ナノイー自体の体積は普通のスチームの10億分の1と大変小さいものです。 そのため、お肌に浸透する力も普通のスチームよりも高いのではないかと筆者は推測しています。

皆様もご存じのとおり、お肌のお手入れの基本は、お肌を保湿する事・ お肌の水分を逃さないようにする事からと言い切っても過言ではありません。

そのナノイーの保湿力を美容の分野に特化した商品も「パナソニック」から発売されています。

その中でも筆者が個人的に「これはいいな」と思ったものが、 「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」です。

「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」は、その名のとおり、夜眠っている間に ナノイーの力でエステが出来るという美顔器です。

美顔器は世の中にたくさんありますが、眠っている間に使う事を前提にしている美顔器は 珍しいかと思われます。

日ごろ忙しくてなかなかお肌のお手入れをしている時間がない方でも、疲れていて 「お肌のお手入れをしなければ...でも、お肌のお手入れをしている時間を睡眠時間に回したい」 という時にも、この「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」は大変力強い味方になってくれる はずです。

そして、別売りのアロマオイルを使用する事によって、ナノイーのアロマテラピー的な効果も 期待出来るというわけです。

「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」の使い方は次のとおりです。

まず、使う前に給水タンクを取り外し、精製水あるいは水道水を入れて給水タンクを 「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」本体にセットします。

ちなみに、給水タンクに入れるのは水道水でも精製水でも良いとの事ですが、 「お肌が敏感な方には精製水の方がお肌へ浸透する感覚が違うので精製水の方がおすすめ」 だという口コミ情報もあります。

そして、アロマオイルを使う場合は、「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」本体から アロマカートリッジを取りはずして、アロマカートリッジの中にあるアロマ皿に入れて アロマカートリッジをセットします。

(※「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」はアロマオイルを入れなくても使用可能です)

そして、コンセントに電源プラグを差し込んでから電源ボタンを押します。すると、 スチームランプが点灯し、アロマカートリッジにアロマオイルを入れた場合には そのアロマオイルの香りがして来るようになります。

それからおよそ1分30秒経ってからスチームが「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」本体に あるスチーム吹き出し口から出て来ます。そして、スチームが終了した後にナノイーランプが 点灯し、本体にあるナノイー吹き出し口からナノイーが出て来るようになるという 仕組みになっています。

「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」をさらに効果的に使うには、 その置く位置も大切です。

特に「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」本体と顔と距離は大切で、 その距離はおよそ50cm離して置くと良いです。

(これがちょうど顔にスチーム・ナノイーが当たる距離だとの事です)

また、「ナイトスチーマーナノケアEH?SA44」本体と寝具の高さをそろえると、 なお良いとの事です。

タグ

2011年3月25日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー 口コミ

ナノイー発生器の口コミ情報からナノイーの効果を検証する

OHラジカルや水分を豊富に含み、カビ・花粉・ハウスダストなどのアレル物質や 臭いを抑制し、お肌や髪のうるおいまでキープしてくれるという、非常に小さな イオン・ナノイー。

そのナノイーは新しい技術なので、「本当にアレル物質を抑制してくれるの?」・ 「洗濯槽の黒カビにも効果があるって本当?」・「ナノイーでエステが出来るって聞いたけど、 その効果について知りたい」など、色々知りたい事が山ほどあります。

知らないもの同士で話合ってもらちが明きませんので、実際にナノイーを搭載している 商品を使った事のある(あるいは使っている)人からその感想をお聞きしたいと思います。

ナノイーの特徴の一つがアレル物質の抑制だという事は冒頭でお話したとおりですが、 その効果については、やはり使ってみなければわからないところがあります。

特に、花粉症の方やハウスダストにアレルギーをお持ちの方、小さなお子様のいらっしゃる ご家庭では、アレル物質やウイルス抑制に効果があるとされているナノイーの技術については 「世間で言われている抑制効果があるならナノイーを搭載している空気清浄機の購入を 検討したい」と思っていらっしゃるのではないでしょうか。

ここで取り上げるのは、「パナソニック」のナノイーを搭載している空気清浄機ではなくて 「パナソニック」のナノイー発生器の口コミですが、ナノイーの効果については参考になるかと思われます。

ちなみに、そのナノイー発生器の口コミ情報によると「昼間着たコートについたたばこの臭いなどはとれる」 との事ですが、メーカー側の説明によると、ナノイーでたばこの有害物質までは除去する事は 出来ないとの事ですので、そのあたりは注意が必要です。

それに関連して、ナノイーはウイルスや菌などを抑制する作用はありますが、ナノイーは ウイルスなどの感染を防ぐ事を保障しているというわけではありません。

ただ、「ナノイー発生器をつけるようになってから、しょっちゅう風邪をひいていた人が 風邪をひかなくなった」という口コミ情報はありますが、ナノイー発生器(あるいはナノイーを 搭載している空気清浄機など)をつけているから絶対にウイルスや菌に感染しないというわけではありません。

なので、ナノイー発生器(あるいはナノイーを搭載している空気清浄機など)をつけると同時に、 それとは別に風邪やインフルエンザなどのウイルスに感染しないための対策をやった方が良いという事になります。

ナノイーは空気中の水分から作られます。

そのため、「あまりにも空気が乾燥し過ぎていると、ナノイーが作り出されにくくなりますので、 空気が乾燥する冬などは加湿器と一緒に使うと良い」という口コミ情報もあります。

前述のとおり、ここで取り上げた口コミ情報はナノイー発生器のものですが、 その口コミ情報を見る限りナノイーのアレル物質抑制効果や臭いを除去する効果については 「ある」という事になるかと思われます。

ですが、(同じ事を二度言って恐縮ですが)ナノイーにまかせっきりにするのではなくて、 ユーザー側も花粉やウイルス・ハウスダストに対する何らかの対策を取る事は大切ではないかと思われます。

タグ

2011年3月24日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイーでエステ

ナノイーでエステ!

「ナノイー」には、お肌や髪のうるおいをキープする作用もあると言います。

それを利用して、ナノイーでエステ! いいですね。

ところで、ナノイーについてはすでにご存じの方もいらっしゃるかと思われますが、 中には「ナノイーって何?」と首をかしげる人もいらっしゃるかと思われますので、 ナノイーについて簡単に説明します。

ナノイーとは、空気中の水分からパナソニック独自の技術で発生させる、 その体積が普通のスチームの10億分の1という、非常に小さなイオンの事です。

これがどうすごいのかと言うと、まず、その水分量が普通のイオンの1,000倍もある事です。 これがお肌や髪のうるおいをキープしてくれるのですね。

このナノイーの大きさが非常に小さい事で、お肌に浸透しやすくなるのではないかというのは、 筆者の勝手な見解です。

これは嬉しいですよね。

お肌のお手入れの基本は、何と言っても保湿する事から始まりますので、どうしても空気が 乾燥してしまってお肌も髪も乾燥してしまう冬には、ナノイーが搭載された美顔器は、 これからは必需品になりそうな技術です。

ちなみに、「パナソニック」からナノイーが搭載された美顔器が発売されています。

ここでナノイーを搭載している美顔器全部を取り上げるのは困難なので、その中の一つ、 「デイモイスチャー ナノケア EH-SA42」という美顔器を紹介したいと思います。

ナノイーはその体積が非常に小さいために、化粧崩れの心配なく、また、 「デイモイスチャー ナノケア EH-SA42」はその本体が、高さ16.8cm、幅と奥行きが それぞれ15cmとコンパクトなサイズですので、置き場所を選びません。

ですから、デスクの上に置く事によって、仕事をしながらお肌のお手入れが出来ます。

日ごろ忙しいOLには嬉しいお話です。

そして、この「デイモイスチャー ナノケア EH-SA42」は、筆者のように面倒臭がり屋には 非常にありがたい事に、水を補給しなくても使用出来、しかも、使い方はスイッチを押すだけ なので、とても簡単です。

そして、「デイモイスチャー ナノケア EH-SA42」には8時間のタイマーがついていて、 お休み中にも使えるとの事。ただ、「デイモイスチャー ナノケア EH-SA42」を使っている間は ナノイー発生音がするとの事ですので、それが気になる人は就寝時には使わない方がいいかと 思われます。

これは絶対買い! と思うのですが、「パナソニック」には加湿器にこのナノイー発生器を 搭載している商品もあるので、実際に買うとなると迷うところです。

加湿器にナノイーを搭載している商品ならば、お肌や髪のうるおいをキープしてくれる だけではなくて、のどにも優しいのではないかと考えられるからです。

(ちなみに筆者はお肌も弱いがのども弱い。おまけに渇きにも弱い。 ついでに風邪をひきやすい)

ナノイーでエステをする事を考えてナノイーを搭載している美顔器を買うか、 エステをするという事よりも身体全体にうるおいを与えてくれるナノイーを搭載している 加湿器を買うか、迷ってしまいます。

タグ

2011年3月23日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイー カビ

ナノイーでカビなどのアレル物質を抑制

洗濯機の洗濯槽に生える嫌な黒カビ。何とかしたいですよね。

そんな悩みを解決するお手伝いをしてくれるのが、「パナソニック」のナノイーです。

「パナソニック」独特の技術によって作られるナノイーという微粒子イオンは、 カビや花粉やハウスダスト、そして、ダニの死がいやふんなどのアレル物質(「アレルゲン、 あるいはアレルギーの原因物質を除去する」という表現は薬事法に触れる恐れがありますので、 ここではアレルゲンやアレルギー物質と表記せずに、「アレル物質」という表現を 使用させていただきます)を抑える作用があります。

「ナノイー」がカビなどのアレル物質を抑えるメカニズムは以下のとおりです。

ナノイーには、OHラジカルという酸化物質が豊富に含まれています。

そのナノイーがカビに付着し、OHラジカルの酸化力によってカビのたんぱく質を変質させる 事によってカビなどのアレル物質を抑制するのです。

また、ナノイーには臭いを抑える効果もあります。

ナノイーはスチームの10億分の1という、非常に小さなイオンです。

その非常に小さいナノイーが繊維の奥にしみ込んだ臭いの元まで入り込み、 OHラジカルが臭いの元になるNH3を分解する事によって臭いを元から絶ち、臭いを抑えます。

(ナノイーを空気清浄機に搭載する事によって、お部屋の空気をアレル物質まできれいにして くれる製品が「パナソニック」より発売されています)

また、洗濯機にナノイーを搭載する事によって、洗濯物に付着したアレル物質の抑制・消臭 だけではなくて、洗濯槽もナノイーによってアレル物質を抑制し、洗濯槽に黒カビが 生えないようにします。

(ナノイーを搭載している洗濯機についても、「パナソニック」より発売されています)

なるほど。ナノイーにはカビなどのアレル物質を抑えるだけではなくて、その嫌な臭いまで 消してくれる作用があるというわけですね。これは衛生的でありがたいです。

ただ一つ注意しなければならないのが、たとえナノイーを発生させる事が出来る空気清浄機を 購入してカビを抑えようとしても、カビが生える原因を解明しそれを是正しなければ、結局は カビは生えて来てしまうという事です。

たとえば、湿気の多い部屋に住んでいて、その部屋にカビが生えないようにナノイーを 利用しようとしても、まずはその原因である湿気を何とかしなければ、やはりカビは生えて来ます。

ナノイーとは便利なものですが、ナノイーはあくまでもカビを生えないように「抑制する手伝いを している」ものだという事を念頭に置く必要があります。

タグ

2011年3月22日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ナノイーとは

ナノイーとは

「ナノイー」とは、「パナソニック」独自の技術によって空気の中にある水分から作られる、 微粒子イオンの事です。

その体積はスチームのおよそ10億分の1。水分量は普通のイオンの約1,000倍(これも体積の 比較です)。そして、その寿命については、普通のイオンが数十秒から100秒くらいなのに対して、 ナノイーの寿命はおよそ600秒。普通のイオンと比較して約6倍長持ちするという事になります。

そのため、髪やお肌のうるおいを保つ事が出来るとの事です。

(※ナノイーの効果については、温度や季節、そして使用する人によってもその効果が違って来ます)

そして、ナノイーはOHラジカルを豊富に含んだ状態で空気中に放出されますので、酸化力が高く、 その結果、お部屋の中の空気中に舞う、花粉やダニ・ハウスダストなどのアレル物質 (「アレルゲン、あるいはアレルギーの原因物質を除去する」という表現は薬事法に触れる 恐れがありますので、ここではこう表現させていただきます)を除去する力が強いという事に なります。

さらに、前述のとおり、ナノイーはとても小さいです。

そのため、小さな隙間(例:じゅうたんの繊維など)にも入り込む事が出来ますので、 お掃除の行き届かないところのアレル物質にも効果を発揮します。

ナノイーの注意点・疑問点とは

すでに書いたように、ナノイーとは、花粉やハウスダストのアレルギーをお持ちの方の 大きな味方になれそうなものです。しかし、「ナノイ―」について注意点があります。

それは、新型インフルエンザの除去が出来るかどうかについては、まだ実証されていないという点です。

新型インフルエンザが猛威をふるいそうな昨今ですが、残念ながら新型インフルエンザ除去を 期待してナノイーが使われている商品を購入するのは、現段階では避けた方が無難だという事になります。

さらに、ナノイーがOHラジカルを豊富に含んでいるという点についても、 懸念の声が聞かれました。

具体的には、「OHラジカルという酸化物質が含まれているものを使って、 人体に問題はないのか」というものです。

酸化物質という表現を使っているためにわかりづらいですが、平たく言えばOHラジカルとは 活性酸素の一種です。活性酸素が人体に与える影響については、皆様もご存じのとおりです。

それについて、メーカー側は「染色体および呼吸器への影響に対しては安全性データを習得しています」と説明しています。

しかし、それはあくまでもメーカー側の説明であり、メーカーに都合の良い事だけを公表しているのではないかと 疑いのまなざしを向けられても仕方がないところがないとは言い切れません。

(もっとも、そういう話は疑い出すときりがありませんが)

ナノイーに限らず新しい技術というものは、便利だという良い面がある一方で、 どういった悪い影響があるのかが未知数だという悪い面を持っているものだと筆者は考えます。

タグ

2011年3月21日|

カテゴリー:ナノイー 美顔器

ツインエレナイザー 最安値

ツインエレナイザーを最安値で手に入れよう

ツインエレナイザーの最安値を調べるにはインターネットを活用することが重要です。話題の商品をお得に手に入れて、今よりも綺麗に変身しましょう。

話題の商品ツインエレナイザーを最安値で手に入れれば、お得により美しく変身することが可能です。

ツインエレナイザーは発売されるやいなや大きな話題になり、現在ではテレビタレントやモデルなどが使用していることでも有名な人気の美容機器です。

実際にエステで使われている超音波技術に加えてイオンをお肌に与えることにより、誰もが抱えているお肌の悩み、シワやたるみ、シミなどを治し、美しいお肌へと変身させてくれます。

実際にこの商品はとても人気で、発売されてから多少日にちが経過している現在でもインターネットショップなどで値段競争が繰り広げられています。

その為に、テレビやラジオなどの通販で購入するよりもインターネットを利用することでずっとお得に話題のツインエレナイザーを手に入れることが可能です。

なにより、インターネットならば最安値のツインエレナイザーをどなたでも簡単に探すことが可能ですので、興味はあっても購入を躊躇してしまっているという方は、この機会にツインエレナイザーを最安値で手に入れてはいかがですか。

ツインエレナイザーの最安値を調べよう

ツインエレナイザーの最安値を調べるにはインターネットを利用することで簡単に行えます。人気の商品であるツインエレナイザーは、インターネットなどの美容製品を扱っているショップでも日々値段競争が行われています。

その為に、昨日は最安値で販売されていたショップでも次の日には違っているという場合が多く、毎日のショップチェックが欠かせません。

実際にツインエレナイザーの最安値を調べるには、値段比較などを行うことの出来るサイトを利用するといいでしょう。

値段比較というのは、そのサイトに登録されているショップで販売されている特定の商品の値段を見ることの出来る機能で、この機能を利用することで最安値で販売されているショップを簡単に見つけることの出来るという大変便利な機能です。

大手インターネットショッピングサイトである楽天や、値段.COMなどが代表的といえるでしょう。

この他にも、ただ単にグーグルやヤフーなどで「ツインエレナイザー 最安値」と検索すれば最安値で販売しているショップを見つけることが出来る場合もあります。

それでも満足がいかないならばオークションなどを利用するのもいいでしょう。オークションを毎日チェックすれば運がよければ通常の方法で購入するよりもずっとお得に手に入れることが出来ます。

このように、インターネットを利用してツインエレナイザーを最安値で手に入れましょう。

タグ

2011年3月17日|

カテゴリー:ツインエレナイザー

ツインエレナイザー 激安

ツインエレナイザーを激安で手に入れるには

ツインエレナイザーを激安で購入「するにはインターネットを利用するのがいいでしょう。

安売りされているショップを見つけ、お得に手に入れましょう。

ツインエレナイザーは今話題の美顔器です。この美顔器の画期的なシステムは、イオンと超音波、ふたつの力をしようしてお肌を綺麗にしてくれます。

このシステムはエステ店などでも実際に使用されているシステムで、お家にいながらもエステ店に行ったような効果を、手軽に出すことが可能です。

そのような、今までの美顔器に無い効果を出してくれるツインエレナイザーですので、各メディアでもひっぱりだこです。

テレビや雑誌などでも取り上げられ、芸能人やモデルなども実際に使用しているということで、人気がさらに高まっています。

この製品ですが、やはり人気が高いということで、あまり安売りしている店舗を見つけることが出来ません。

しかし、インターネットでのショップなどでは、通常の電気屋などで購入するよりも、ずっと安く、激安で販売しているショップを見つけることができます。

しかし、そのような激安でツインエレナイザーを販売しているショップは、すぐに売切れてしまうことが多く、お得に購入する為にはショップの細かいチェックをすることが肝心です。

インターネットを活用して、今大人気のツインエレナイザーを激安で手に入れましょう。

ツインエレナイザー 激安ショップ

ツインエレナイザーを激安で購入するにはインターネットを上手に活用することが重要です。

現在人気の美顔器であるツインエレナイザーですが、人気の製品ですので通常のショップなどでは定価近くで扱われています。

しかし、インターネットのショップなどでは激安で販売しているショップが多くあり、普通の電気店などで購入するよりもお得に手に入れることが可能でしょう。

安く販売しているショップを検索するには「ツインエレナイザー 激安」と検索すればどなたでも見つけることが出来るのですが、価格比較をしたいのならば、大手ショッピングサイトである楽天などを利用するのがいいでしょう。

このようなサイトならば、ショップごとの販売価格を比較することが出来るので便利、一番安く販売しているショップで購入すれば、お得に手に入れることが出来るでしょう。

このように、話題の美顔器ツインエレナイザーを、インターネットを活用して激安で手に入れましょう。

タグ

2011年3月16日|

カテゴリー:ツインエレナイザー

ナノミスト導入美顔器

ナノミスト導入美顔器について

ナノミスト導入美顔器の特徴と言えば、ナノミストと呼ばれる、独自の技術によって

化粧水をナノ(=10億分の1)単位の非常に細かい粒子を放出する事につきるかと思われます。

ナノミスト導入美顔器と言えば、エビスの「リッチミスト」が知られています。

その特徴は、1秒間に10万回という超高速振動技術によって化粧水を ナノ単位の非常に細かい霧状のミストにする事によって、化粧水のお肌への浸透力を アップさせる事が出来る事です。

そして、その細かいミストは、化粧をした上から吹き付けても、化粧崩れしないという すぐれものです。

また、「リッチミスト」はバッグにも入る大きさですので、乾燥するオフィスでも使えますし、 旅行に持って行く事も出来ます。

何より嬉しいのが、普段使っている化粧水が使え、美顔器専用の化粧水が必要ない事です。

案外、美顔器専用の化粧水やジェルのたぐいが高価な事が多いので、これは本当に嬉しいです。

そして、いつも使っている化粧水を使うので、化粧水が お肌に合わないという事がなくて安心だという事が言えます。

それはお肌が弱い人(筆者もそうです)には切実な悩みで、美顔器専用化粧水やジェルのたぐい がお肌に合わないのではないかと美顔器の購入を躊躇する事もあったりしますが、 普段使っている化粧水ならそのような事がないので、本当に嬉しいです。

「リッチミスト」以外にナノミスト導入美顔器がないのかと言えば、そのような事はありません。

その他にも「うるつやハンディミスト」があります。

「うるつやハンディミスト」とは、ハイテクチップ技術と高速振動によって化粧水を ナノミスト化する事によって化粧水のお肌への浸透力をアップさせる (ナノミスト化する事によって化粧水の浸透力を上げる点については「リッチミスト」と 同じですね)というものです。

「うるつや『ハンディ』ミスト」と名がつくだけあって、バッグの中に入れる事が 出来るサイズになっていて持ち運びが可能ですので、「お肌が乾燥して来たな」と感じたら、 いつでも何処ででも気軽にプシュっと吹きかけてお肌のケアが出来ます。

これは「うるつやハンディミスト」だけではなくて「リッチミスト」にも言える事ですが、 お手持ちの化粧水が使えると言っても、油分の多いものや粘性の高いものは使用不可ですので、 その点についてはご注意下さい。

「お肌のケアの基本は保湿」と言われるほど、お肌には保湿が大切です。

ナノミスト導入美顔器は、空気が乾燥する季節には、お肌のトラブルに悩める女性にとっては 必需品になりそうですね。

タグ

2011年3月15日|

カテゴリー:ナノミスト美顔器

スリムセラとリファの比較

『スリムセラ』と『リファ』との比較

ローラー美顔器と言えば、美容ローラー・「スリムセラ」や電子ローラー・「リファ」 などが知られています。

電子ローラー「リファ(ReFa)」は、「電子ローラー」と言っても、電気でローラーが 自動的に動いてくれるものではなくて、マイクロカレントと呼ばれる、身体内に流れる 微弱な電流を流すというものです。

そのマイクロカレントを流し、ローラーでお肌を転がす事によってお肌のきめを整え、 お肌にハリと潤いを与えるというのが、メーカーサイドの説明です。

マイクロカレントを発生させて美容効果を出すローラー美顔器であるという点が電子ローラー「リファ」が「スリムセラ」と大きく違うところであり、 電子ローラー「リファ」の特徴だと言えます。

ちなみに、「リファ」と「スリムセラ」の共通点は、エステティシャンの手の動きを 意識して作られているというところもあげられます。

そして、「スリムセラ」も「リファ」も、それを再現するためにその形を工夫している 言い切っても過言ではないかと思われます。

「スリムセラ」の特徴と言えば、5本のローラーがある事ですが、その5本のローラーの うねり回転は、エステティシャンの指の動きをイメージしていると言います。

そして、「スリムセラ」には様々な種類があるものの、その基本的な形はほとんど変わらない のに対して、「リファ」はケアする場所・方法によって3種類の形に分かれます。

エステティシャンがマッサージしてゆくように、Y字型のローラーによって立体的にケアする 事が出来るプラチナ電子ローラー「PRO」、先端の264面体の球体によって、エステティシャンの 指の腹の部分やその握った手の形を、主にリンパドレナージュを行う時のエステティシャンの こぶしのローリングの動きを再現した「O STYLE」、そして、エステティシャンにタッピングして もらっているかのような心地良さを感じさせる(そして3種類のうちで一番ローラー美顔器らしい 形の)「ISTYLE]」と、3種類の形に分かれます。

「スリムセラ」にしても「リファ」にしても、人間のお肌のケアに一番良いのは やはり人間の手であり、それもお肌のケアのプロであるエステティシャンの手の動きが 最も理想的だという考え方に基づいているという事になるのかというのは、 筆者の勝手な想像です。

そして、「スリムセラ」と「リファ」はその素材にこだわりを持っているところは 共通していますが、その素材は違います。

「スリムセラ」がローラー部分に約10種類の鉱石を材料とするセラミックを使用している のに対して、「リファ」のローラーの表面に使用されているものはプラチナムコートです。

このように、「スリムセラ」にも「リファ」にも、メーカーのこだわりが見えます。

タグ

2011年3月14日|

カテゴリー:スリムセラ

スリムセラ 効果

『スリムセラ』の効果について

「スリムセラ」は美顔器の分類で言うと、ローラー美顔器に分類されます。

ローラー美顔器と言えば、顔の上をローラーで転がす事によって顔の表情筋を鍛え、 その結果、しわを薄くする効果があるとも言われていますし、また、ローラーで転がす事に よって血行を良くし、むくみを取る事によって小顔になる効果もあるとも言われています。

ローラー美顔器は自力でお肌の上を転がすという事によって美容の効果を出すものですので、 美顔器専用のジェル・美容液のたぐいが不要で、電気代もかかりませんので、お財布に嬉しい 美顔器とも言えます。

ただ、ローラー美顔器の最大の特徴である、お肌の上を転がすという事が、本当に 美容効果を出すものなのかという疑問が、どうしても頭の中をよぎります。

正直言って、超音波美顔器やイオン導入器などのように「文明の利器」と呼べるものでも ありませんし、スチーム美顔器と違ってお肌を保湿しているわけでもありません。

その構造や使い方があまりにも単純過ぎて、本当にそんな事で美容効果が出せるものかと、 胡散臭く見えてしまうのは否定出来ない部分があるのも無理はないかと思われます。

それはローラー美顔器の代表とも言える「スリムセラ」にも言える事で、「本当にそれだけ で効果が出るの?」と胡散臭いものを見るような目で見てしまいがちです。

しかし、ローラー美顔器の構造や使い方が単純だから効果がないというのは間違いです。 それは、「スリムセラ」にも言える事です。

家事の合間などのちょっとした隙間時間やテレビを見ながらころころとお肌の上を 転がすだけで、首のあたりがすっきりして来たという話も耳にします。

そして、「スリムセラ」のメーカーの説明によると、「ダイヤモンドカットで毛穴を 引きしめる」との事ですが、本当に「スリムセラ」に毛穴を目立たなくする効果があるのか と言えば、筆者は人によっては毛穴を目立たなくする効果はあるのではないかと考えています。

頬の毛穴が目立つ事がありますが、その理由として、頬の皮膚がたるんで来る事によるものが あるのだという説もあります。

「スリムセラ」がたるみに効果があるというのは、口コミ情報でも見られる話ですので、 たるみによって頬の毛穴が目立っている場合には頬の毛穴を目立たなくする効果が期待出来る というのが、筆者の考察です。

それだけではなくて、筆者にもその原理はわからないものの、「スリムセラ」で お肌がしっとり・もっちりして来たという口コミ情報もあります。

これらの理由により、「スリムセラ」などのローラー美顔器には、 その単純な構造や使い方を甘く見る事の出来ない効果があるものと考えられます。

タグ

2011年3月11日|

カテゴリー:スリムセラ

スリムセラ 口コミ

『スリムセラ』の口コミ情報からその効果を検証する

「スリムセラ」は1日3分のケアで美容効果を出すと言われていますし、山田まりやさんなど 芸能人のユーザーも多いと聞きます。

「スリムセラ」に関してちまたで言われている噂は本当なのでしょうか? 口コミ情報から それを検証してみたいと思います。

「スリムセラ」と言えば美顔ローラーです。つまり、美顔器の分類ではローラー美顔器に 分類されます。

ローラー美顔器と言えば、表情筋を鍛え、ほうれい線などのシワを薄くする効果や、 血行を良くする事によってむくむを取り、小顔になる効果が期待されます。

それらの効果について、「スリムセラ」はどうなのでしょうか?  口コミ情報を寄せていただきました。

結論を申し上げると、「口コミ情報を見る限り、『スリムセラ』のシワを薄くする効果や 血行を良くしてむくみを取る効果はある」となります。

なお、中には「スリムセラ」の「むくみを取る」という効果を利用して、 朝起きた時の顔のむくみ解消に「スリムセラ」を使っていらっしゃる方もいるとの事です。

「スリムセラ」のサイトには、「(『スリムセラ』の)ローラーの表面は ダイヤモンドカットで加工。ダイヤモンドカットの凸凹が毛穴を引き締めながら回転します」 と記載されていますが、本当に「スリムセラ」のローラーには毛穴を引き締める効果が あるのでしょうか?

これについては、筆者個人的には、「お肌がたるんでいるために目立つ毛穴を目立たなくする 効果はある可能性がある」と考えています。

これはダイヤモンドカットうんぬんよりも、むしろ「スリムセラ」のローラー美顔器として たるみを解消する効果を鑑みての筆者なりの考察だったのですが、実際に「『スリムセラ』は 私にはたるみに効果があった」という口コミはありましたし、少数意見ながら「頬の毛穴が 目立たなくなった」という口コミ情報が寄せられました。

「スリムセラ」に関する意外な口コミ情報として、「お肌がしっとりして来る」 というものでした。

具体的には、「Tゾーンは油っぽいのに部分的に乾燥する混合肌で、乾燥する部分は どれだけ化粧水をつけても乾燥していたのに、『スリムセラ』を使うようになってから 顔全体がしっとりするようになった」・「顔の片方だけ『スリムセラ』を使ってみたが、 お肌がふっくらしっとりする感覚が使っていない方とは全然違う」・「『スリムセラ』を使うと お肌がしっとり柔らかくなる。美容液の浸透も良くなっているような気がする」などです。

中には「季節の変わり目のお肌のかさつきにも『スリムセラ』は効果を発揮している」と いう口コミ情報もありました。

これについては何人もの人が同じ事をおっしゃっておられるので、どういうメカニズムで そうなるのかは筆者にもわからないものの、「スリムセラ」のお肌をしっとりさせる効果 については、実際に使っている(あるいは使った事のある)人からの口コミ情報を信じるならば、 「ある」と言わざるを得ないかと判断されます。

蛇足ながら、これらの口コミ情報は、あくまでもユーザーが「スリムセラ」を使っての 感想です。ユーザーに上記のような効果があったから自分にも効果があるとは限らない という事を付け加えておきます。

タグ

2011年3月10日|

カテゴリー:スリムセラ

ツインエレナイザー 通販

ツインエレナイザーを通販でゲット

話題のツインエレナイザーをインターネット通販で購入すればとってもお得。話題の製品を格安で手に入れるには、インターネットを利用しましょう。

話題のツインエレナイザーをインターネット通販で購入すれば、通常の方法で購入するよりもずっとお得に手に入れることが出来るでしょう。

超音波の力によって数々のお肌の悩みを解決してくれる画期的な美容器具ツインエレナイザー。テレビや雑誌、ラジオの通販などでよく見かけることが出来ますよね。

この製品の優れたところは、実際にエステに足を運んだような感触を、家にいながらも手軽に味わうことが出来るという点です。女性ならば誰もが感じるお肌の悩み。

特に、しわやたるみ、シミ、くすみなどは従来の化粧品や美容器具を使っても完全に落とすことは難しく、悩まされた方も多いのではないでしょうか。

しかし、このツインエレナイザーならば、超音波によってお肌の奥にある通常の方法では見えないような汚れを引き出し、綺麗にすることが可能です。

さらに、美容トリートメントなどを重ねて使用すれば、お互いに単体で使用するよりも何倍もの力を発揮してくれることでしょう。

このような驚くべき効果によって人気の商品ですが、人気がゆえにお値段が高く手に入りにくくなっています。テレビなどの通販でもなかなかその値段が下がらずに、興味があっても手が出せないという方もいらっしゃると思います。

そのような方は、ぜひともインターネット通販をお試しください。インターネット通販ならば、通常の方法で購入するよりもずっとお得に、話題のツインエレナイザーを購入することが出来ることでしょう。

ツインエレナイザー激安通販ショップ

ツインエレナイザーはインターネット通販を利用すればずっとお得に手に入れることができます。その理由は、人気の商品ですので値段競争が激しく、多くのインターネットショップで値下げ合戦が繰り広げられている為です。

しかもインターネットショッピングならお店めぐりも簡単ですので、一番安く販売されているショップを見つけることも簡単。

上手に良質な店舗を見つけることが出来れば、テレビ通販などを利用するよりもずっとお得に購入することが出来てしまうんですよ。

激安通販ショップを見つける方法はグーグルやヤフーなどの検索サイトで「ツインエレナイザー 激安 通販」などと検索すればどなたでも簡単に安く販売しているショップにアクセスすることが可能なので、一度試してみてくださいね。

タグ

2011年3月 8日|

カテゴリー:ツインエレナイザー

ツインエレナイザー 効果

ツインエレナイザーの驚きの効果

ツインエレナイザーは今までの美顔器以上の効果を確かめることの出来る、話題の美顔器です。超音波とイオンの力で、今以上に美しいお肌を作ることが出来るでしょう。

ツインエレナイザーの驚くべき効果を体験したことはありますか? ツインエレナイザーといえば、テレビや雑誌などのメディアで大きく取り上げられて紹介されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

この美顔器、エステサロンでも注目されるほどの効果を出すことが出来るとして有名で、タレントや芸能人なども多く使用しています。

このツインエレナイザーを毎日数分間使うだけで、お肌を見違えるほどにツヤツヤに、そしてハリのあるものにしてくれます。

さらに、悩んでいる方も多い、厄介なしわやたるみ、そしてシミ、くすみなども解決してくれます。その他のお肌の悩み、大人ニキビや老化防止なども解決してくれる魔法の美顔器ツインエレナイザー。

エステのような美顔法を手軽にお家で味わうことの出来るおすすめの美顔器です。

ツインエレナイザー 効果の秘密

ツインエレナイザーといえば、テレビや雑誌などで取り上げられてから、その大きな効果により話題になりました。

今では多くのタレントやモデルなども使用している、魔法のような美顔器です。では、なぜこの美顔器はここまで大きな効果を出すことが出来るのでしょうか。

その秘密はツインエレナイザーが出しているふたつの力にあります。そのふたつの力とは、イオンと超音波です。

お肌を柔らかくする効果を持つイオンは、美容成分をお肌のすみずみまで染み渡らせることができ、超音波によって、お肌にさらなるハリとツヤを与えます。

これらのイオンや超音波を利用した美容法は、今まではエステサロンなどでしか使用されていませんでした。

しかし、ツインエレナイザーはそのようなエステサロンでしか体験することの出来ない美容法を体験することが可能なのです。

もちろん、ボディも軽くてコンパクト、使い方も簡単ですので、機械の扱いが苦手だという方でも簡単に使うことが可能です。

普段のトリートメントに、さらにツインエレナイザーを使うと見違えるようなお肌に生まれ変わることが出来るでしょう。

タグ

2011年3月 7日|

カテゴリー:ツインエレナイザー

スリムセラ セレビューティー

『スリムセラ』の姉妹品『セレビューティー』のご紹介

美顔ローラー「セレビューティー」のご紹介です。

「セレビューティー」は5本のローラーによってお肌に心地よい刺激をもたらし、 お肌をきれいにする効果をもたらします。

そこまで聞くと、「それでは、『スリムセラ』と同じようなものなのですね」と 言われるかと思われます。

それもそのはずで、「セレビューティー」は「スリムセラ」を販売している 「株式会社誉」というメーカーの美顔ローラーなのです。

販売しているメーカーが同じなのですから、「『セレビューティー』は『スリムセラ』の 姉妹品」とも言い切っても過言ではないかと思われます。

「セレビューティー」の5本のローラーに話を戻すと、そのローラーは、 均等に配置されているのではなくて、2本目のローラーと4本目のローラーを、 わずかに軸をずらして配置する事によって、エステティシャンの手の動きをイメージする うねり回転を与えているとの事です。

そして、ローラーフレームの先端がカットされていますので、お肌のケアがしづらい、 小鼻の周囲や目の周囲などもケア出来るというのがメーカー側の説明です。

「セレビューティー」は、大きさが長さ 160mm × 幅 25mm × 高さ 13mmで、重さが約38g になります。

「スリムセラ」の重さがLLたまご1個分くらい(約70g)ですので、それよりももっと軽量で、 サイズも一回り小さくなります。

そのため、小鼻のあたりや目の周囲などの、大きなローラーではケアしにくい場所の ケアには、「スリムセラ」よりも「セレビューティー」の方が向いているのではないか というのが、筆者の考えです。

中には「セレビューティー」を複数所持して、1本目をご自宅に、2本目、3本目をかばんや 自動車の中に置いておいて、ちょっとした隙間時間に使用している方もいらっしゃるという 話ですが、個人的には「スリムセラ」でお肌全体をケアしたあとに、ローラーの入りにくい ところを「セレビューティー」でケアするのが良いのではないかと考えています。

使い方は、「スリムセラ」同様、お肌の上をころころと転がすだけです。

お肌の上を転がす時間については、いきなり長時間使うのではなくて、3分間から始めて、 お肌の状態を見て徐々に時間を長くしてゆく方がよろしいかと思われます。

そして、どうしてもお肌の気になるところからケアしたりしがちですが、実際にはお肌全体を 転がしてケアした方が良い、むしろ、同じところばかりケアしていると、お肌に無理な力が 加わるので、やめた方が良いとの事です。

それ以外にも、顔の上から下に転がしてゆくよりは下から上へと転がしてゆく方が 良いように思われがちですが、「セレビューティー」のメーカーの話によると、 「セレビューティー」のローラーする方向に決まりはないとの事ですので、 転がしやすい方向へ転がしてよろしいかと思われます。

そのような「セレビューティー」ですが、一つだけ注意していただきたいところが あります。それは、金属アレルギーのある方はご使用になれないという事です。

そして、最後に「セレビューティー」の価格についてですが、14,900円になります。

タグ

2011年3月 4日|

カテゴリー:スリムセラ

スリムセラ 美容効果

『スリムセラ』に美容効果はある?

美容ローラー・「スリムセラ」の効果については、「スリムセラ」を実際に使った (あるいは使った事のある)人からは「お肌がしっとりもっちりして来た」・ 「しわが薄くなったような気がする」などの効果が認められたと言います。

ところが、「スリムセラ」に使用されているゲルマニウムについては、 健康に良いと言われていたのですが、それについて懐疑的だと言うのです。

それは、2009年国民生活センターの調べで判明した事です。

その報告によると、ゲルマニウムを使用したアクセサリー類について、 「血行が良くなる」・「コリを解消する」・「生体電流を調整する」などの効果を うたっているものがありましたが、国民生活センターの調べによると、ゲルマニウムの 人体における健康の効果についての科学的な立証が出来なかったとの事です。

このような話を聞くと、「スリムセラ」の美容効果が疑わしく思われます。

しかし、ネットなどでは、「スリムセラ」の美容効果について、 「効果があった」あるいは「効果があったような気がする」という口コミ情報が 多く寄せられています。

それについても、疑い出したらきりがない部分があります。

と、言いますのも、ネットの口コミ情報というものは、一人の人が何回も同じ事を 書き込む事も出来ますし、言い方は悪いですが、自演も出来ますので、 「スリムセラ」の宣伝などの目的で良い事を何度も書き込むといった事も可能だからです。

ここまで聞くと、「『スリムセラ』の美容効果」については、懐疑的になるかと思われます。

それについての筆者個人的見解としては、「スリムセラ」のゲルマニウムによる 美容効果についてはかなり疑わしいものの、「スリムセラ」の美容効果がまったくないとは 言い切れないと考えています。

その根拠として、「スリムセラ」ではありませんが、筆者も安価なローラー美顔器では ありますが、それを使っていて、確かに首のあたりがすっきりして来て、顔色も良くなった ように感じられるからです。

筆者が使っているローラー美顔器は、大きなローラーが一つだけの、単純な構造で、 しかも、「スリムセラ」のように良い素材を使っているとは思えない安価なローラー美顔器 ですが、効果は確かに感じられました。

それに比べて「スリムセラ」は、5個のローラーによって効果的に力が加わるような構造に なっていますので、筆者が使っているローラー美顔器よりも「スリムセラ」の方が、 美容効果がないとは言い切れないのではないかというのが筆者個人的な見解です。

何か一つでも疑いの目で見ると、すべてが疑わしく見えるものです。 それは「スリムセラ」の美容効果だけに限らないかと思われます。

ちなみに「スリムセラ」のサイトによると、「スリムセラ」にゲルマニウム配合プレートが 使われているのは、持ち手の部分だとの事です。

タグ

2011年3月 3日|

カテゴリー:スリムセラ

スリムセラ 使い方

『スリムセラ』の使い方

美容ローラー・「スリムセラ」の使い方を一言で言えば、「1日3分間お肌の上をローラーで 転がす事」となります。

美顔器によっては専用ジェルや美容液のたぐいが必要になる事がありますが、 「スリムセラ」にはそれが不要です。

よって、専用ジェルのたぐいを塗る事はしないで(これは専用ジェルがないので当たり前 と言えば当たり前ですが)、「スリムセラ」の柄の部分を持って、スライドしてゆくように ローラーで転がしてゆくのです。

「たったそれだけ!?」と言われそうですが、これを続ける事が大切なのです。

「スリムセラ」は継続して使わなければ、効果がありません。

「そんなの、当たり前じゃないか」と言われそうですが、これが出来ていない人が 案外多いのです。

「スリムセラ」などの美顔器については、「買ってみたけど今は使っていない」という人が 意外に多いものです。

その観点で言えば、「スリムセラ」の使い方を、筆者は冒頭で「1日3分間お肌の上を ローラーで転がす事」と言いましたが、「1日3分でいいからお肌の上をローラーで転がして ケアする事を継続する事」と言い換えた方が正しいとも言えるほどです。

(もっとも、「スリムセラ」の使用時間については、絶対に3分以上使ってはいけないという 決まりはなく、お肌の状態を見ながら徐々に時間を増やして行っても良いとの事ですが)

「スリムセラ」の使い方は、基本的にはローラー部分で転がすのですが、目元に使う時には、 優しく転がしてケアする以外にも、軽く「スリムセラ」の裏側を当てて揺さぶるという使い方も あります。

そして、ローラーを転がす方向ですが、特に決まっていないとの事ですので、 使いやすい方向へと転がしてケアしてよろしいかと思われます。

「スリムセラ」の注意点としては、使う時にはどうしても気になるところを重点的にケア しがちですが、同じところをころころと転がしてケアするのも、お肌に負担がかかるため、 良くないという話もありますので、同じ場所をケアするのではなく、お肌全体をケアして下さい。

そして、これも大事な事ですが、あまり力を入れて転がすのもお肌のためには良くありません。 適度な力で転がす事が大切です。

特に目じりなどのデリケートな部分は優しくローラーで転がす事が大切です。

「スリムセラ」は「美顔」器なので、顔しか使えないのではないかと思われがちですが、 ボディにも使えます。

そのため、手の甲や指のケアに使う事も出来ます。

そして、肩や首の付け根にも使えますので、お肌のケアという観点だけではなくて、 筋肉のコリを解消するのにも使えます。

タグ

2011年3月 2日|

カテゴリー:スリムセラ

スリムセラ 感想

『スリムセラ』の感想その1・第一印象と実際に使用しての感想

1日3分間お肌の上をころころとローラーで転がす事によって美容の効果を出すと言われている 「スリムセラ」ですが、良く言えば「使い方が簡単」、悪く言えば「単純過ぎて本当に効果が あるのか疑いたくなる」というところがあるのは否定出来ません。

実際、その転がす「だけ」で本当に効果があるのかどうか疑いの目で見ていたため、 本当に「スリムセラ」を購入した知人を「そんな、美容効果があるかどうかわからないものを 買ってどうするの?」と、馬鹿にしてしまったという人がいるくらいです。

もっとも、その人は、その後実際に「スリムセラ」を使ってみて、お肌がしっとりとして 来る事に気づいて、その知人を馬鹿にしてしまった事、そして「スリムセラ」を疑いの目で 見てしまった事を反省したと言っていますが。

その人を擁護するわけではありませんが、「スリムセラ」の、「1日3分間お肌の上を転がす だけで美容の効果が得られる」という話を聞いた感想は、「本当にそれだけの事で美容効果が 得られるのか」と、その人と似たり寄ったりになってしまうのも無理はないかと思われます。

それに、「スリムセラ」などの美顔器というものは、現在でも悪徳商法で使われる商品の 例としてあげられるほどには怪しげなイメージがあるのも否定出来ません。

しかも、人によってその効果が出たり出なかったりするものなので、 「本当に効果があるの?」と、余計に疑いのまなざしで見てしまうというところも あるかと思われます。

それを打開するには実際に「スリムセラ」を使ってもらうしかないのも事実なので、 初めからその効果を疑ってかかっている人に「スリムセラ」を使ってもらうのは なかなか難しいのも事実なのです。

『スリムセラ』の感想その2・ゲルマニウムの効果についての疑問点

残念ながら、「スリムセラ」は全ての人に効果があるわけではありません。

そして、「私には『スリムセラ』は効果がなかった」という声も、中にはあります。

そのような人からは、「友だちから1カ月くらい『スリムセラ』を借りて使ってみたけど、 『スリムセラ』について巷で言われているような美容効果は感じられなかった」という 感想とともに、「スリムセラ」のゲルマニウムの美容効果についても懐疑的な意見が 寄せられました。

これはあくまでもゲルマニウムの健康効果をうたったアクセサリー類についての 話になりますが、2009年6月26日に国民生活センターが、ゲルマニウムの血行が良くなるなどの 健康に良いとされる効果について調べたところ、ゲルマニウムの人体への健康への効果について 科学的に立証する事が出来なかったと報告しています。

このような話を聞くと、「スリムセラ」のゲルマニウムを使用する事による効果についても、 疑いの目でみてしまうのもやむを得ないかと思われます。

ですが、「スリムセラ」を使ってみての感想については人それぞれです。 前章で取り上げた人のように、初めは疑いの目で見ていたが、「スリムセラ」を使ってみて、 その疑いの目を撤回したという人がいるのも事実です。

そして、100%の人に満足出来る商品がこの世にないのもまた事実なのです。

タグ

2011年3月 1日|

カテゴリー:スリムセラ

人気の美顔器はどれだ!

  スポンサードリンク

Powered by
Movable Type 4.261

スポンサードリンク