2010年12月の記事一覧

  

スポンサードリンク

エステナードソニックとニキビ

『エステナードソニック』などの超音波美顔器はニキビに効果があるか

美肌効果・リフトアップ効果・洗浄効果など、さまざまな効果があるという事で注目されているエステナードソニックですが、ニキビには効果があるのでしょうか?

筆者個人的には、ニキビにも効果があるのではないかと考えています。

それを検証するためには、ニキビとは何故出来るのかをお話する必要があります。

回りくどい言い方になりますが、最後までお付き合い下さい。

(※なお、ここで言う「ニキビ」とは「おとなニキビ」の事であって、10代のころに出来るニキビとは区別して考えて下さい)

ニキビが出来る原因として第一に考えられるのは、皮脂などが毛穴に詰まったところにアクネ菌などによって炎症が起こる事です。

そして、ターンオーバーが上手く行かない事もその原因になる事もあります。

ようするに、ニキビとは何らかの原因によって毛穴が炎症を起こしている状態で、ニキビ予防には洗顔をする事によって、皮脂・角質などを洗い流す事が大切になるのだという事になります。

そこで、エステナードソニックなどの超音波美顔器の登場です。

超音波に洗浄効果があるのは、超音波洗浄器がある事からもわかっていただけるかと思われます。

そのため、筆者個人的にはエステナードソニックなどの超音波美顔器は、普通に洗顔するよりも余分な皮脂などの汚れを落とす事が期待出来ますので、ニキビ予防に効果があると考えています。

普通の超音波美顔器にはその機能はついていませんが、エステナードソニックにはイオン導出(お肌の奥まで美容成分を浸透させるイオン導入とは逆にお肌の汚れを外に排出させる技術だと考えて下さって差し支えありません)の機能もありますので、毛穴の汚れを取る事も期待出来ます。

また、出来てしまったニキビに効果があるかと言えば、白ニキビと呼ばれる初期のニキビや、毛穴が黒く見える事から黒ニキビと呼ばれる段階のニキビにおいてならば効果はあるのではないかと考えられます。

ただし、黒ニキビを放置して、赤ニキビと呼ばれる赤くなってしまったニキビにまで症状が進んでしまった場合や、その赤ニキビが膿を持ってしまって黄ニキビと呼ばれる状態にまで進んでしまった場合には、超音波美顔器でも治すのは困難かと思われます。

その場合は、皮膚科を受診する事をおすすめします。

また、ストレスや日常生活、そして、女性ホルモンの分泌サイクルなどもニキビが出来る原因になります。

その場合には、エステナードソニックなどの超音波美顔器を使うのと同時進行して、その原因を改善する事を考えなければなりません。

たとえば、油っこい食事が好きで、油っこい食事ばかりしていては、毛穴から皮脂が余分に分泌されてしまいます。

過剰な皮脂は毛穴を詰まらせてニキビの原因になる事は、前述のとおりです。

そして、お肌に合わない化粧品も、ニキビの原因になります。

さらに、洗顔方法が悪く、汚れが落ち切っていない事もニキビの原因になります。

筆者個人的には、この、「洗顔方法の不備が原因のニキビ」に、エステナードソニックなどの超音波美顔器は特に効果を発揮するのではないかと考えています。

タグ

2010年12月31日|

カテゴリー:美顔器 エステナードソニック

エステナードソニックの口コミ

『エステナードソニック』の口コミ情報・その内容とは

健康コーポレーションから販売されている「エステナードソニック」については、「980円美顔器」として知られています。

そして、多くの芸能人や有名人が愛用している事でも知られていますが、実際にはどうなのでしょうか? その口コミ情報から見て行きたいと思います。

まず気になるのは、「エステナードソニック」の美顔器としての性能に関する口コミ情報かと思われます。

それについては、「お肌が潤う」・「顔や首のあたりが引き締まって来たように感じる」・「毛穴が目立たなくなって来た」・「顔のくすみが解消されて肌が明るくなった」など、「『エステナードソニック』は効果がある」という口コミ情報が多く寄せられました。

逆に「『エステナードソニック』は効果がない」という口コミ情報もあります。

その口コミ情報を聞いていると、「その効果をまったく感じない」・「目の下のくまも顔のくすみも解消しない。ニキビにも全然効果がない」というご意見でした。

それでも、「エステナードソニックの専用ジェルは良かった」という意見もあり、「これではちょっと奮発して高めの化粧水を買った方が良い」という意見もありました。

賛否両論だったのが、「『エステナードソニック』は高速振動すると聞いていたのに、まったく振動を感じない」点についてです。

「まったく振動を感じないから良かった」とする意見と「まったく振動を感じさせないから効果がないように感じられて嫌だ」という意見があります。

これについては、「好みの問題」としか言いようのない部分です。

『エステナードソニック』の口コミ情報・その利用法とは

そして、筆者個人的に気になったのが、「『エステナードソニック』については、ネットの口コミ情報の良さにつられて買ったけど、自分には合わなかった」という口コミ情報です。

他人の意見を聞く事は悪い事ではありません。

それを参考にするのも悪い事ではありません。

ですが、それに振り回されるのはNGです。

それに、ネットでは誰が書き込んだか特定出来ません。

うがった見方をすれば、「『エステナードソニック』が良い」と思っている人が何度も書き込んだ可能性や、「エステナードソニック」の売り上げアップを図りたい人がその口コミを良く書き込んだ可能性も皆無とは言い切れないという事になります。

蛇足ながら、このように「あの人がこう言ったからこうしたのに...」と、他人のせいにしているように受け取れる発言もやめた方がよろしいかと思われます。

これは「エステナードソニック」の口コミ情報に限りませんが、ネットで口コミ情報を読むという事に潜む危険と利便性を知る事と、それを書き込む時も、批評と文句は違うという事を理解する必要があるかと思われます。

タグ

2010年12月30日|

カテゴリー:美顔器 エステナードソニック

コメット 美顔器

コメット 美顔器って?

コメットの美顔器は扶洋薬品が販売しており、コスミックミュー705、706コスミックデュオ501、503という機種があり、家庭で本格的なエステが出来ます。

コメット 美顔器は、扶洋薬品という会社が販売している美顔器です。

この美顔器の製造元は、コメット電機株式会社といい、製造しているのは電機メーカーで、販売しているのが化粧品メーカーになっています。

コメット 美顔器は、フヨウや、ふよ うという名前でも知られています。

コメット 美顔器は、コスミック(Cosmic)と名前のついた製品がラインナップされていて、美顔器はもっている機能や製品の大きさの違いで、2ラインナップ4種類に分類できます。

コメット 美顔器のコスミック(Cosmic)シリーズには、次のものが用意されています。

コメット 美顔器は、自宅でスキンケアを行うことを目的としており、自宅にて自分1人で可能なエステ機器といった装置です。

コメット 美顔器であるコスミックデュオ501、503は、装備というところに力点を置いています。また、コメット 美顔器のもう1つのコスミックミュー705、706は、機能は必要なものをいれ、主に軽量化に重点を置いているものです。

その機能としては、赤外線機能があるものと、赤外線機能がないものの2機種が用意されています。

コメット 美顔器のコスミックミュー705、706には、本体カラーは2種類用意されていますので、お好きな方を選択して下さいです。

コメット 美顔器の機能

コメット 美顔器の機能としては、次のようなものがあります。

スチーム(蒸気)、高周波、クリーナー、赤外線機能です。

コメット 美顔器は、機器の各機能を、取扱説明書にしたがって使用し、自宅でエステを行うという美顔器です。

コメット 美顔器は、同じ会社の製品の化粧品で「エステファイブ」とともにセットにして使うようになっています。

コメット 美顔器の一般的な使用方法としては、全部で5つのステップ、

蒸気の水分によるスチームステップ、高周波を使うテスラーステップ、

吸引ゴムでのクリーナーステップ、クリームローションを併用するスキントリートメントステップ、そして赤外線ステップ。

コメット 美顔器で、全部のステップを毎日やるのは時間がかかり大変ですので、

通常は、その各ステップうちのいくつかを選んで行うことが標準とされています。

コメット 美顔器は、コスミックシリーズをセットして移動可能なキャスター台が、専用オプションとして用意されています。

タグ

2010年12月29日|

カテゴリー:コメット美顔器

美顔器 口コミ

美顔器の口コミ情報からみる事とその注意点とは

美顔器は高価なものも多いので、美顔器についてはよく考えた上で購入したいという気持ちはわかります。

そのため、「どの美顔器を購入しようか?」と悩む事はありますし、美顔器をあれこれ見て行くうちに、どの美顔器が自分に良いのかわからなくなったりする事もあるかと思われます。

美顔器を選ぶ際には、美顔器の売り場に足を運んで店員さんにお話をうかがうという方法もありますが、お目当ての美顔器を実際に使って見た方からお話をうかがったり、インターネットでお目当ての美顔器の口コミ情報を調べて、そのコメントを参考にするという方法、いわゆる、「お目当ての美顔器の口コミ情報から判断する」という方法があるかと思われます。

筆者個人的には、色々な人のお話をお聞きする事は良い事だと考えています。

その理由として、メーカー側の説明だと、どうしても良い点ばかりクローズアップされて情報として入って来てしまいがちになりますので、メリットとデメリットを比較してから美顔器を購入した方が良いのではないかと考えている事と、実際にその美顔器を使ってみなければわからない事は結構あるかと思われるからです。

しかしながら、いくら「美顔器のユーザーのお話をお聞きするのが良い事」だと言っても、口コミ情報を鵜呑みにし過ぎるなど、それに振り回されるのも問題があります。

その具体的な例として、ある美顔器に対して「美肌効果がなかった」などの悪い情報が書かれていたら、「ああ、この美顔器ってお肌がきれいにならないんだ」と、それを鵜呑みにしてしまう事があげられます。

これは美顔器に限りませんが、メリットばかりのものはありません。物事には必ずメリットとデメリットがあります。

そして、(これも美顔器に限りませんが)100%効果があるというものもありません。

だからこそ、使ってみなければわからないところがあるのです。

口コミ情報を調べる際には、その情報を分析し、自分なりに判断する力も必要です。

その「判断する力をつける」には、正しい知識を持つ事、この場合は、それぞれの美顔器の特性とメリット・デメリットをあらかじめ知っておく必要があります。

つまり、美顔器を選ぶ際には、イオン導入器や超音波美顔器、スチーム美顔器はどういう仕組みで美肌効果を出すのか、どういうメリットとデメリットがあるのか、また、美顔器の専用ジェルなどの付属品は必要なのか、必要であればその価格は? 

などは知っておいた方が良い事だという事です。

そして、それを念頭に置いた上で、口コミ情報を調べた方がよろしいかと思われます。

タグ

2010年12月25日|

カテゴリー:美顔器 口コミ

Ebis 美顔器

「Ebis(エビス)化粧品の美顔器・『ツインエレナイザー』

Ebis(エビス)化粧品が販売している美顔器と言えば、「ツインエレナイザー」です。

その、「ツインエレナイザー」とはどのような美顔器なのでしょうか。詳しくご紹介しましょう。

「ツインエレナイザー」とは、美顔器の種類で言えば、超音波美顔器とイオン導入器の一体型の美顔器になります。

そのため、超音波のケアとイオンケア、そして、イオンでのクレンジングと超音波とイオンのツインケアが出来る仕様になっています。

そして、「ツインエレナイザー」が出す超音波は3MHz。

これはエステにおいて最も使われている周波数との事です。

この「ツインエレナイザー」は本体の長さが15cm、重さが約130gとコンパクトな大きさですので、携帯して持つ事も出来ますし、旅行かばんの中に入れて旅先で使う事も出来ます。

また、アダプターでも充電器でも対応していますので、どこでも使えるというのも、「ツインエレナイザー」の嬉しいところです。

「Ebis(エビス)化粧品の美顔器・『ツインエレナイザーPRO』

Ebis(エビス)化粧品は、「ツインエレナイザー」をリニューアルした「ツインエレナイザーPRO」を発売しました。

従来の「ツインエレナイザー」とどこが違うのかと言えば、新たにマイクロカレントによる、リフトアップと引き締め効果の機能をつけたという点が大きな違いです。

これは、「ツインエレナイザー」にもあった3MHzの超音波とともに、体電流と呼ばれる、身体を構成している細胞の中を流れるわずかな電流を流す事(マイクロカレント)によって得られる効果との事です。

「ツインエレナイザー」の特徴の一つとしてコンパクトで携帯に便利だというお話をさせていただきましたが、「ツインエレナイザーPRO」はそれをさらに発展させ、人間工学に基づいて角度や膨らみを持たせ、握りやすい形状にしました。

そして、ヘッドの部分も、人間工学に基づいて、小鼻などにもフィットするよう、形状にこだわっています。

また、ヘッドも部分の材質も、「ツインエレナイザー」がステンレス製だったのに対して、お肌に良いとされるプラチナ製になりました。

それでは、「ツインエレナイザーPRO」の使い心地はいかがなものなのでしょうか? その口コミ情報から見て行く事にしましょう。

「お肌が明るくなった」・「お肌がもっちりして来た」・「顔のくすみ・むくみが改善されている」など、その効果について評価する声が多く聞かれました。

ただ、「ツインエレナイザーPRO」の特徴である、マイクロカレントの効果については、個人差が見られました。

つまり、効果がある(効果があるような気がする)という方とないと感じられた方がいらっしゃるという事です。

筆者個人的には、それが普通だと考えます。

何事も100%効果のあるものはありません。美顔器も例外ではありませんので。

タグ

2010年12月24日|

カテゴリー:エビス美顔器

エステナードソニックの専用ジェル

エステナードソニックは超音波を利用して美肌効果を出しますので、どうしても専用のジェルが必要になります。

水分(専用ジェル)によって超音波を伝えやすくするためです。

そのため、エステナードソニックを使用する際には専用ジェル(=ホワイトソニックジェル)が必要になりますので、エステナードソニック本体だけを購入しても、その美肌効果を得る事が出来ませんので注意が必要です。

そのエステナードソニック専用ジェル(以下ホワイトソニックと表記)には、若返りに効果があるとされるプラセンタやお肌のハリとつやを与えるコラーゲン、そして、お肌にうるおいを保つのに必要なヒアルロン酸などの美容成分が10種類も配合されています。

ホワイトソニックジェルにプラセンタが配合されている事が、エステナードソニックのイオントリートメントの効果を生みます。

プラセンタはマイナスイオンを持っているとの事ですので、それを利用してイオン導入を行う事が出来ます。

イオン導入とは、微弱な電流を流す事によってイオン化した液体をお肌の奥まで浸透させる事です。つまり、ホワイトソニックにプラセンタエキスが配合されている事によってイオン導入が出来、その効果をお肌の奥まで届ける事が出来るのだという事になります。

そして、前述のとおり、超音波の効果を得ようとすれば、どうしても水分が必要になります。

エステナードソニックの1秒間に500万回という、超音波の振動による効果、もっとはっきり言えば、超音波による振動によって血行を良くし、新陳代謝を促進して脂肪を燃焼させる効果とともに、イオン導入も出来るのは、ひとえにホワイトソニックジェルの力でもあります。

そして、ホワイトソニックジェルに配合されている10種類の美容成分を最大限に発揮させるのは、エステナードソニックの力です。

つまり、この二つがそろってこそ、その効果を最大限に発揮させる事が出来るのです。

そのため、中には「ホワイトソニックではなくて、他のジェルを使いたい」とおっしゃる方もいらっしゃるかと思われますが、筆者個人的にはそれはおすすめ出来ません。

ホワイトソニックジェルに限らず美顔器の専用ジェルは、その美顔器の効果を最大限に発揮出来るようにメーカーが開発しているものです。

逆に言えば、その美顔器専用のジェルでなければ、その美顔器の力を最大限に発揮させる事が出来ません。

このように、美肌効果のある成分がたっぷりと配合されているホワイトソニックジェルですが、100%必ずアレルギーなどの皮膚のトラブルが出ないという保証はありません。

よって、もし、ホワイトソニックジェルを塗る事によってかぶれなどが出た場合には、すぐにホワイトソニックジェルのご使用をおやめ下さい。

タグ

2010年12月23日|

カテゴリー:美顔器 エステナードソニック

エステナードソニック ボディ用

『ボニック』?エステナードソニックのボディ用?

皆様は「ボニック」という痩身マシーンをご存じでしょうか?

あの、980円美顔器として注目を集めている美顔器・「エステナードソニック」のメーカーである、健康コーポレーションから販売している痩身マシーンです。

言わば、「エステナードソニックのボディ用の美容マシーン」。超音波とEMSのダブルの効果によって痩身の効果を生み出すのが最大の特徴です。

「ボニック」は使い方も簡単です。

まずは身体の気になるところに専用のジェルを塗ります。そして、「ボニック」を超音波とEMSのどちらかを選択して、その専用ジェルを塗ったところに当てるだけです。

ポイントは毎日気になるところを5分だけ当てる事です。早く痩せたいからと言って、やり過ぎてもお肌のためには良くないので、そこが注意点です。

「ボニック」は毎秒100万回とも言われる超音波の振動によって血行を良くし、マッサージ効果を生み出します。

これによって、血液中にたまった老廃物の排出を促してくれます。

超音波の振動には新陳代謝を高める効果があり、結果として脂肪を燃焼させる効果をも生み出します。

「エステナードソニック」もその顔の脂肪を燃焼させるという超音波を利用する事によって小顔になるという効果を出します。

顔の脂肪も燃焼させたいと思いますが、一番脂肪を燃焼させたいところと言えば、やはりウエスト回りや太ももなど、身体の脂肪と答える方の方が多いかと思われます。

そして、「エステナードソニックのボディ用の美容マシーン」というだけあって、美肌効果も期待出来ます。超音波には洗浄効果もあり、それを利用すれば毛穴にたまった汚れを洗浄する事が出来るというわけです。

「ボニック」は家事の合間やテレビを見ながらなど、ちょっとした隙間時間にも使えますが、特にお風呂上がりにその効果を発揮しますので、お風呂上がりでのご使用がおすすめです。

お風呂場でも使用可能ですが、専用のジェルがお湯に溶けてしまったり超音波が水の中でその威力を発揮出来なかったりするため、湯船につかっての使用は避けて下さい。

それ以外にも「エステナードソニック」のボディ用とも言えるボニックにも注意点はあります。それは、ペースメーカーなどの医療機器と併用すると、誤作動を起こす可能性がある事です。

よって、ペースメーカーを埋め込んでいる方は、「ボニック」のご使用はお控えになった方が無難かと思われます。

そして、心臓に持病のある方やお肌が敏感な方、そして、妊娠中の方は、「ボニック」をご使用になる前に担当の医師に相談する必要があります。

タグ

2010年12月22日|

カテゴリー:美顔器 エステナードソニック

エステナードソニック

エステナードソニックとは

エステナードソニックとは、980円美顔器という事で現在注目を集めている美顔器です。

また、激安の美顔器というだけではなくて、多くの著名人からも愛用されている事でも知られています。

その特徴と言えば、何と言っても、980円という激安の美顔器だという事かと思われます。

何十万円もする美顔器もある中で、この価格は破格と言い切っても過言ではないかと思われます。

(※ただし、エステナードソニックを980円で購入するには条件があります)

エステナードソニックはその価格の安さに目を奪われがちなため、どうしても「どうせ安かろう悪かろうな美顔器なんじゃないの?」とその効果に半信半疑になってしまいがちです。

しかしながら、エステナードソニックが本当に「安かろう悪かろう」な美顔器でしたら、顔が命と言い切っても過言ではない芸能人に愛用されるわけがないのではないかと考えられます。

エステナードソニックとは、超音波美顔器にイオン導入の機能が一体になっているタイプの美顔器ですので、それらの効果が期待出来ます。

そのため、イオン導入を利用してお肌の奥までエステナードソニックの専用ジェルの美容成分を浸透させる事も出来ますので、美肌効果も期待出来ます。

超音波の効果として、汚れを落とす効果があります。

超音波洗浄機がその例です。

それは、エステナードソニックにも当てはまる事で、毛穴などのお肌の汚れを取る効果が期待出来ます。

ただ、毛穴の中で詰まって固まった汚れについては落とすのが難しいとの事ですので、小鼻などの黒い毛穴のケアについては、エステナードソニックに過剰に期待するのは避けた方が無難かと思われます。

そして、超音波が生み出す振動によるマッサージ効果を得る事が出来ます。

そして、リフトアップ効果が期待出来ます。

そのため、ほうれい線などのしわを薄くする効果が期待出来ます。

その他にも、超音波は血行を良くする効果もあり、新陳代謝を活発にし、顔についた余分な脂肪を燃焼させる効果が得られます。

これによって、フェイスラインがすっきりして来て、小顔になる効果も期待出来ます。

小顔になる効果については、エステナードソニックを使用しなくなると、元に戻ってしまう可能性も考えられますが、この価格なら使用し続けるのもありでしょう。

筆者個人的には、小顔になる効果については、エステナードソニックに頼りっきりになるのではなくて、食生活含む生活習慣を見直して、顔のむくみを残さない、顔の筋肉を鍛えるなどの努力をプラスすれば、エステナードソニックの効果も倍増するのではと考えています。

タグ

2010年12月21日|

カテゴリー:美顔器 エステナードソニック

超音波美顔器のランキング

「超音波美顔器が欲しいけど、どれが良いのかわからなくて...」とおっしゃる方も案外多いのではないでしょうか。

超音波美顔器には血行を良くする効果があるので、小顔になる効果や脂肪を燃焼させる効果など、お肌のために良い事はご理解下さっているかと思われますが、実際に購入するとなると、どの超音波美顔器が良いのか、迷ってしまいます。

そういう時には、現在どの超音波美顔器が人気があるのか、また、どの超音波美顔器が売れ筋なのかを調べて、それを参考に超音波美顔器を選ぶという方法があります。

そこで、超音波美顔器を選ぶ際の参考までに、超音波美顔器のランキングを見てゆきましょう。

2010年12月18日時点での超音波美顔器のランキングを見て行くと、集計の違いによってその順位は弱冠違って来るものの、この3種類の美顔器はどれも上位にランキングされていました。

まずは、健康コーポレーションから販売されている「エステナードソニック」からご紹介しましょう。

条件を満たせば980円で購入出来るという事でも注目されているこの「エステナードソニック」ですが、注目すべきはその価格だけではありません。

1秒間に500万回の超音波振動で小顔になるなどの効果を生み出す「エステナードソニック」は、多くの著名人に愛用されている事でも知られています。

また、「エステナードソニック」は超音波によるトリートメントだけではなくて、イオンによるトリートメントやイオンによるクレンジングも出来、高級エステにも負けない効果を生み出す高性能な美顔器です。

そして次は、エビス化粧品の「ツインエレナイザ―PRO」です。

「ツインエレナイザ―PRO」の最大の特徴と言えば、超音波とイオン導入を同時に使う、ツイン導入が出来るという事です。

これによって、分子の大きなヒアルロン酸や、イオン化しないためにイオン導入が出来ないビタミンAをもイオン導入によってお肌の奥までそれらを届ける事が可能になりました。

最後はDHCから販売されている「ペティコ」をご紹介しましょう。

この「ペティコ」は世界で最小サイズのボディに、マッサージやリフトアップの他にもイオン導入・マイクロカレント・クレンジングの機能がついています。

そして、「ペティコ」の嬉しいところは、DHCの化粧水が使える事です。

普通は超音波美顔器には専用のジェルが必要になりますが、そうではない点が経済的で嬉しいところです。

以上、人気のある超音波美顔器=良い超音波美顔器という考え方に基づいて、超音波美顔器の上位にランキングされている美顔器をピックアップしてみました。

是非とも参考にして下さい。

タグ

2010年12月20日|

カテゴリー:超音波美顔器

美顔器 比較

美顔器の種類別の比較

「美顔器ってどれが良いんですか?」と聞かれると、かなり困ってしまいます。どの美顔器もそれぞれ良い面を持っているからです。

...とは言うものの、美顔器を選ぶ際の目安として、美顔器の種類別にどの種類の美顔器がどのようなメリットとデメリットがあるか、比較してみましょう。

まずは、イオン導入器と呼ばれる美顔器についてお話します。

イオン導入器は、イオン導入と呼ばれる、美容液(主にビタミンC誘導体)をマイナスイオン化してお肌の奥まで浸透させる事が出来ますので、アンチエイジングに効果があります。

ただし、リフトアップ効果につきましては、その効果はあまり期待出来ません。

そして、液体をお肌の奥まで浸透させる効果がありますので、衛生面での注意が必要です。

その点、超音波美顔器は、リフトアップ効果・マッサージ効果が期待出来ます。

よって、小顔になりたい方や、リフトアップしてほうれい線をはじめとするしわをなくしたいとおっしゃる方におすすめです。

その超音波美顔器にも、デメリットはあります。超音波美顔器専用のジェルが必要なので、超音波美顔器の機種によってはそれが経済的な負担になるという事です。

それ以外にも、超音波美顔器には以外なデメリットがあります。

そしてそれは、使用頻度を上げ過ぎると逆効果になりかねない事です。

つまり、念入りにお肌のお手入れをしようとしても、超音波美顔器につきましては使えば使うほど良いというわけではありませんので、その点については注意が必要です。

超音波美顔器と同じく、リフトアップ効果が期待されるローラー美顔器についても、小顔になる効果やしわの解消に期待が持てるというメリットがあります。

そして、ローラー美顔器本体の価格も比較的安価である事や、美顔器専用のジェルを使う必要がありませんので、経済的だというメリットがあります。

それ以外のローラー美顔器のメリットとして、小さく持ち運びが容易なので、かばんの中に入れて、出先でコロコロとお肌の上に転がして使う事が出来るというメリットもあります。

ただし、しっかり効果を出そうと思えば、超音波美顔器にはかなわないところがあります。

その点については、超音波美顔器と比較するとデメリットと言い切ってもよろしいかと思われます。

最後に、スチーム美顔器のメリット・デメリットを比較してみましょう。

スチーム美顔器は、その特性からお肌の保湿だけに効果があるように思われがちですが、そのような事はありません。

アロマオイルを入れる事によって、アロマの精油の効果も得られます。

そして、メイクを落とす際にスチーム美顔器を使う事によって、落としにくいファンデ―ションを落とすだけではなく、皮脂などのお肌の汚れを落とす事も出来るとの事です。

さらに、メイク(とお肌の汚れ)を落としたあとにつける、化粧水の浸透力もアップすると言います。

つまり、スチーム美顔器にはお肌の潤いを保つだけではなくて、お肌の汚れを落とし、化粧水の浸透力を上げる効果も期待出来るというわけです。

それ以外にも、スチーム美顔器は、血行を促進する効果があり、スチーム美顔器を使っている時にハンドマッサージをすると、その効果がアップすると言われています。

こうしてメリットとデメリットを比較してみると、スチーム美顔器のデメリットらしいデメリットは見当たりません。

ただし、マッサージ効果など、ユーザーの努力次第で効果をあげられるものもあるという事を逆に考えれば、スチーム美顔器を使いこなせるか否かは、ユーザー次第なところがあるという事です。

あえてスチーム美顔器のデメリットをあげるならば、それがスチーム美顔器のデメリットと言えるかと思われます。

タグ

2010年12月17日|

カテゴリー:美顔器 比較

美顔器 毛穴 スポット

毛穴吸引『スポットクリア EH2513』という美顔器について

毛穴吸引「スポットクリア EH2513」という美顔器があります。

その名のとおり、鼻に出来た毛穴を吸引する事によって毛穴につまった余分な皮脂などを取り、毛穴の対策をするという美顔器です。

もう少し詳しくお話しましょう。

毛穴吸引「スポットクリア EH2513」とは、水分を霧状にして噴出する事によって吸引器の密着度を上げ、吸引効果をアップさせるという、毛穴専用の美顔器です。

毛穴は毛穴でも、鼻に出来た毛穴のケアを専門にした美顔器で、小鼻にフィットするように作られています。

そして、毛穴の汚れを取る事によって、毛穴が目立たなくなるだけではなくて、開きっぱなしだった毛穴の開閉をスムーズにする事によって、過剰に排出されていた皮脂の分泌量をも正常に戻す事が出来ると言います。

販売元はナショナル。

鼻に出来た毛穴をケアする事を専門にした毛穴吸引器です。

毛穴専用のパックだと毛穴が開きやすくなってしまうという意見もありますが、毛穴吸引「スポットクリア EH2513」ですと、毛穴の汚れを取りつつ毛穴のケアも出来るという点において毛穴専用のパックよりも毛穴にとっては優しいかと思われます。

使用頻度の目安は週に2、3回との事。

これにつきましては、毛穴の状態にもよるかと思われます。

いずれにしても、使用頻度を上げ過ぎても毛穴のためには良くないので、その点につきましては注意が必要です。

『スポットクリア EH2513』以外の毛穴吸引器(美顔器)について

美顔器の中には「毛穴吸引スポットクリア」以外にも毛穴吸引器があります。

美顔器の種類としては、超音波美顔器やイオン導入器、ローラー美顔器に比べて一般的には毛穴吸引器については知られていませんが、もっと世間的な認知度が高くなっても良いのではないかと筆者個人的には考えています。

その特徴はと言えば、名前のとおり、毛穴をケアする事に特化した美顔器である事です。

毛穴に詰まった皮脂や角質などの汚れを吸引する事によって取り除くというもので、「スポットクリア EH2513」と同じく、その吸引力によって毛穴を痛める事はありません。

そして、毛穴吸引器によっては防水機能がついていて、お風呂の中でも使用可能になっているものがあります。

これによって、お風呂に入っていて毛穴が開いている状態で毛穴のケアが出来ますので、ひいては毛穴吸引器の効果もアップさせる事が出来るというわけです。

毛穴吸引器の注意点として、吸引力によって毛穴を痛める心配はないとは言うものの、使用頻度など使用方法によっては毛穴を痛めてしまう恐れがあります。

よって、毛穴吸引器の使用方法については注意が必要です。

タグ

2010年12月16日|

カテゴリー:美顔器 毛穴

超音波美顔器専用のジェル

超音波美顔器専用のジェルについてのお話

美顔器には、その美顔器専用のジェルが必要になる事があります。

そして、超音波美顔器の専用ジェルの主な成分は、水である事が多いとの事です。

「超音波美顔器の専用ジェルの主な成分って、水なの!?」と驚かれるかと思われますが、これも超音波美顔器の特性からそうなっているのです。

改めて言うまでもありませんが、超音波美顔器は、超音波を使って美肌効果を出します。

美顔器など、家庭用として使われる製品に超音波を利用したものが出て来たのは最近の事ですが、超音波が水に与える影響については、医療の分野や工業の分野では前から研究されて来ました。

病気の有無を調べる検査などに使われる、エコー検査もそのうちの一つです。

ご存じの方もいらっしゃるかと思われますが、エコー検査とは、超音波の反響を映像にする事によって病気の診断をするものです。これも、超音波は気体では伝わりにくく、水(液体)や固体の中を伝わりやすいという特性を利用したものです。

宝石やレンズ、そして医療現場などで使われる超音波洗浄機も、キャビテーション効果と呼ばれる、超音波によって発生する、ごく小さな高圧の泡が破裂する事で得られるエネルギーを利用したものです。

そして、超音波美顔器の専用ジェルの主な成分に水が使われているのも、超音波が気体(空気)内では伝わりにくく、水(液体)の中を伝わりやすいという特性によるものなのです。

そうは言うものの、中には「自分が持っている超音波美顔器の専用ジェル以外のジェルを使ってはいけないのですか?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思われます。

確かに、超音波美顔器の専用ジェルは、超音波美顔器の機種にもよりますが、高価なものもありますので、出来るだけ美顔器専用ジェルにかかる費用を抑えたいという気持ちもわかります。

しかしながら、超音波美顔器の専用ジェルは、その超音波美顔器が最も効果を出す事が出来るように作られたものです。

そのため、その超音波美顔器の専用ジェル以外のもので代用する事は、筆者としては、あまりおすすめ出来ません。

それでも、中には、前述の超音波の特性を理解した上で、基本的には購入した超音波美顔器の専用ジェルを使いながらそれ以外のジェルも使うという、超音波美顔器専用のジェルとそれ以外のジェルを上手く使い分ける方もいらっしゃるというお話も耳にします。

冷たい言い方で大変申し訳ありませんが、お手持ちの超音波美顔器の専用ジェル以外のジェルを使用する事については、「お手持ちの超音波美顔器の特徴と、超音波の特性を熟知した上で、自己責任においてご判断して下さい」というより他はありません。

タグ

2010年12月15日|

カテゴリー:超音波美顔器

リフトアップ 美顔器

顔のリフトアップが出来る美顔器とは

年齢とともに出て来る顔のたるみ。気になりますよね?

そうかと言って、エステに行くにはお金も時間もかかります。

もし、顔のリフトアップが出来る美顔器があれば、自宅で使ってみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

顔のリフトアップに効果のある美顔器と言えば、超音波美顔器とローラー美顔器があります。

しかし、そのリフトアップ法には違いがあります。

まず、超音波美顔器からお話させていただくと、超音波によってマイクロウェーブを作り出し、それがお肌の細胞レベルまで振動させ、リフトアップ効果とマッサージ効果を生み出すのです。

つまり、超音波を利用して表情筋を鍛え、マッサージをしている状態だと言えるかと思われます。

そのため超音波美顔器は、顔のたるみやむくみだけではなくて、小顔になる効果もあります。

また、超音波美顔器は顔の脂肪を燃焼させる効果もあります。

なお。超音波美顔器の副作用を気にする声も聞かれますが、2010年12月7日現在超音波美顔器を使用してお肌にトラブルが起こったという報告は聞かれません。

ただ、超音波美顔器の特性からかんがみて、超音波美顔器は使用頻度を上げ過ぎると逆効果になる可能性は皆無とは言い切れません。

(実際、毎日超音波美顔器を使用していたところ、その効果が感じられなくなったという口コミ情報も存在します)

超音波美顔器は便利ですが、使用する際には取り扱い説明書などをよく読んで、使用方法などに注意して使う事が大切です。

一方、ローラー美顔器は、顔の上をローラーで転がす事によって血行とリンパの流れを良くするという方法でリフトアップ効果を生み出します。

リフトアップ効果だけではなくて、顔のたるみやむくみを取る効果や小顔になる効果がある事は超音波美顔器と同じです。

それ以外の効果として、化粧のノリが良くなったという声も聞かれたという事です。

ローラー美顔器は、顔の上を転がすだけという、簡単な方法だという点と、本体価格がお手頃で専用のジェルが不要であるために、経済的だというメリットがあります。

また、本体が小さいために持ち運びが出来ますので、お忙しい方でも、鞄の中に入れて、ちょっとした隙間時間に使えるというメリットがあります。

ローラー美顔器の、気になるところに気になった時にいつでもどこでも使えるというメリットは大きいです。

リフトアップするために、超音波美顔器とローラー美顔器のどちらが良いかと言われると、正直言って、どちらも良いとお答えする他はありません。

最終的には、自分がどちらの美顔器の方が向いているかを様々な角度で考慮した上で、ご判断下さい。

タグ

2010年12月14日|

カテゴリー:リフトアップ 美顔器

美顔器の効果

美顔器の効果について

最近では色々な種類の美顔器が発売されています。

そのため、どの美顔器がどのような効果があるのかわかりづらいので、かえってどの美顔器がいいのか選びにくいところがあります。

そこで、美顔器の種類別にその効果についてお話したいと思います。

皆様はイオン導入器と呼ばれる美顔器について耳にした事があるかと思われます。

イオン導入とは、微弱な電流を流す事によって美容液の中に含まれる美容成分をマイナスイオン化し、普通ならばお肌のバリアによって入れないお肌の奥までその美容成分を浸透させるというものです。

このイオン導入によって、ビタミンC誘導体などの美容成分をお肌の奥まで浸透させる事が出来ますので、しわやしみの予防やアンチエイジング、美白効果が期待されます。

ちなみに、イオン導入器によっては、イオン導出機能もついているものもあります。

イオン導出とはイオン導入とは逆にプラスイオンの働きによってお肌の奥の汚れなどを体外へ排出するものです。

これによって毛穴の汚れなどを排出する事が出来ます。

そして、イオン導入器とともに、超音波美顔器についても耳にした事があるかと思われます。

超音波美顔器とは、超音波の振動によってお肌にマッサージ効果やリフトアップ効果を出すという美顔器です。

それによって、ほうれい線予防やしわの予防の効果、そして小顔になる効果が期待されます。

最近ではイオン導入機能と超音波美顔器の機能が一体化している美顔器に人気が集まっていると聞いています。

「リフトアップ効果」と言えば、ローラー美顔器にもあります。

顔の上を転がす事によってリフトアップの効果を得られるのがローラー美顔器です。

それによって、表情筋を鍛え、しわやたるみの予防や小顔になる効果が得られます。

ローラー美顔器はちょっとした隙間時間にコロコロと顔の上を転がすだけなので、忙しい方におすすめです。

また、美顔器専用のジェルが不要なので、経済的というメリットもあります。

乾燥肌に効果のある美顔器を、とおっしゃる方にはスチーム美顔器はいかがでしょうか?

スチーム美顔器とは、スチームをナノサイズにまで小さくする事によって、その成分をお肌の奥の角質層と呼ばれるところまで浸透させる事によってお肌に潤いを与えるという美顔器です。

そして、お肌に潤いを与えると同時に、化粧水の浸透力をアップさせる効果も期待出来ます。

最近ではアロマオイルを入れる事が出来、アロマテラピーの効果も得る事がるスチーム美顔器もあります。

タグ

2010年12月13日|

カテゴリー:美顔器の効果

顔のたるみ 美顔器

顔のたるみに効果のある美顔器とは・その1

何故顔のたるみが起こるのかと言えば、老化も原因の一つですが、表情筋が衰える事も顔のたるみの原因の一つです。

つまり、表情筋を鍛える事が顔のたるみの防止になるわけです。

そこで、「顔のたるみに効果のある美顔器ってないの? そして、あるとすれば、どんな美顔器なの?」というお話をさせていただきたいと思います。

顔のたるみに効果のある美顔器と言えば、超音波の振動によってリフトアップ効果を出す超音波美顔器、そして、顔の上をコロコロとローラーで転がす事によって美顔効果を出すローラー美顔器がおすすめです。

つまり、どちらもリフトアップ効果が期待される美顔器だという事になります。

しかし、「超音波美顔器とローラー美顔器ってどっちがいいの?」と言われると、少し困ります。

結果から先に言わせていただくと、どちらも良いです。

超音波美顔器が作り出すマイクロウェーブは、リフトアップ効果だけではなくて、お肌を振動させ、肌の奥から温められる事によって新陳代謝をアップさせる事も出来ます。

さらに、超音波美顔器は、脂肪を燃焼させる効果もありますので、脂肪が過剰についてしまったために起こる、目の下のたるみにも効果が期待出来るのではないかと筆者は個人的に考えています。

一方、ローラー美顔器は持ち運びが容易で、いつでもどこでも使う事の出来るというメリットがあります。

また、顔の気になるところにピンポイントで転がす事が出来ますし、美顔器には専用のジェルが必要になるものが多いのですが、ローラー美顔器は専用のジェルは不要ですので、経済的だというメリットもあります。

要は、どちらの方が使い勝手が良いかという事になるかと思われます。

すでに書いた超音波美顔器とローラー美顔器の特徴を比較して、どちらがご自分には合っているのか、そして、顔のたるみをとる効果が期待出来るのか、さらに、長く使い続ける事が出来るのかをお考えになってお選び下さい。

「顔のたるみに効果のある美顔器とは・その2

それでは、現在顔のたるみに効果のある美顔器として人気のある美顔器とは、どの美顔器なのでしょうか? 具体的に見て行きましょう。

顔のたるみに効果のある美顔器として、ヤーマンの「プラチナゲルマローラー」をあげましょう。

顔の気になる部分に、1日たった3分間のコロコロエステで表情筋を鍛える事が出来るのが「プラチナゲルマローラー」の特徴です。

次にエビスの美顔器・「ツインエレナイザーPRO」を取り上げましょう。

こちらは、超音波とイオンケアのツインケアが出来る事が最大の特徴です。

これによって、リフトアップと保湿、そしてクレンジングが出来るとの事です。

タグ

2010年12月11日|

カテゴリー:顔のたるみ 美顔器

おすすめ 美顔器

個人的おすすめの美顔器

「あなたのおすすめの美顔器は何ですか?」と聞かれれば、筆者は「イオン導入器と超音波美顔器が一体型になっている美顔器」とお答えします。

イオン導入器とは、医療現場で利用されているイオン導入を美容の分野に応用したもので、それによってお肌の奥までビタミンC誘導体などの美容成分を浸透させる事が出来ますので、お肌が乾燥する事によって起こるトラブルの解消やアンチエイジングに効果が期待出来ます。

そして、超音波美顔器とは、超音波の微弱な振動を利用してお肌にマッサージしたのと同じ効果を作り出す美顔器で、顔の表情筋が衰える事によって起こるトラブル、たとえばほうれい線の予防やしわの予防などに効果があります。

それ以外にも、お肌をマッサージしたのと同じ効果を生み出し、むくみを解消する効果もありますので、顔のむくみから顔が大きく見える事の予防、つまり、小顔にする効果も期待出来ます。

美顔器を一つだけ購入するのであれば、これらの機能が一体になっている美顔器がおすすめです。

お肌のトラブル別おすすめの美顔器

美顔器とは、説明するまでもなく顔をきれいにするものですから、お肌の悩み・トラブルによって選んだ方が良いという意見もあります。

端的に言えば「あなたは、美顔器に何を期待しますか?」という質問にどう答えるかで決めるという方法です。

実際、美顔器に期待するものと言えば、すでにあげた、お肌が乾燥する事によって起こるトラブルの解消・アンチエイジング・ほうれい線の予防やしわの予防・小顔にする効果をのぞくと、こんなところかと思われます。

・たるみをとる

・しみをとる

・くすみをとる

・毛穴をめだたなくする

お肌のトラブル別美顔器のおすすめについてお話させていただくと、まず、たるみをとる(しわをとるのも)には、表情筋を鍛える事の出来るものがおすすめです。

具体的には、前述の超音波美顔器の他にローラー美顔器もおすすめです。

しみを取る美顔器としては、筆者のおすすめはイオン導出機能のあるイオン導入器です。

イオン導出とは、イオン導入とは逆に、体内の汚れなどを体外に排出する事の出来る技術で、これによってしみや毛穴につまった汚れや余分な皮脂を体外に排出する事が出来ます。

乾燥の対策としておすすめの美顔器は、ビタミンC誘導体などの美容成分などによってお肌に潤いを与えるイオン導入器の他に、スチーム美顔器もおすすめです。

そして、くすみの対策としておすすめの美顔器については、これもイオン導入器とお答えします。

何故くすみが起こるのかと言えば、お肌のターンオーバーが上手くいかなくなる事が原因ですので、イオン導入器によって美容成分をお肌の奥まで浸透させる事によってお肌のターンオーバーを助ける事でくすみを解消するのです。

ただし、これにつきましては、イオン導入器を使用するのと同時に、ご自分の生活習慣の改善も必要になります。

栄養の偏りがある食生活や不規則な生活を続けていると、お肌のターンオーバーはスムーズにいかなくなるのは当然です。

最後になりましたが、毛穴を目立たなくする美顔器としては、毛穴吸引器という、毛穴のケア専門の美顔器がありますので、それを使用するという方法があります。

タグ

2010年12月10日|

カテゴリー:おすすめ 美顔器

リッチミスト 美顔器

リッチミストとはどのような美顔器か

リッチミストとは、スチーム美顔器の一種で、タレントの木下優樹菜さんやモデルの安藤沙耶香さんがブログで紹介されている事でも知られています。

その特徴とは、1秒間に10万回振動させる事が出来るという、その独自の高速振動技術から化粧水をナノミスト化する事が出来る事です。

その細かいミストは、お肌が濡れた事すら感じさせないほどです。

そのため、普通のスプレータイプの保湿液では化粧の上から吹きかけると化粧崩れする事がありますが、リッチミストを使うと化粧崩れしません。

また、化粧水をナノミスト化する事によって、化粧水を手でつけた時のおよそ10倍浸透率で化粧水をお肌に浸透させる事が出来ると言います。

リッチミストはお手持ちの化粧水が使えるのも特徴の一つで、経済的でもありますし、お手持ちの化粧水をナノミスト化してお肌の奥まで浸透させる事が出来るのも嬉しいところです。

(※ただし、油分の多い化粧水や粘性の高い化粧水は使用出来ません)

そして、リッチミストのもう一つの大きな特徴は、ポータブルサイズの美顔器なので、持ち運びが出来るというところです。

美顔器と言えば持ち運びが出来ず、ご自宅で使用するものというイメージがありますが、リッチミストは持ち運びが可能ですので、エアコンで乾燥したオフィスでも使用出来ますし、鞄の中にも入りますので、旅行先でも使えるというメリットがあります。

それでは、リッチミストの効果とはどれくらいなのでしょうか?

リッチミストを使用した事のある・現在使用している方からの口コミ情報から検証してゆきましょう。

まず、スチーム美顔器全般の特徴として、お肌に潤いを与える事が出来るという事が言えます。

その点において、リッチミストはいかがなものなのでしょうか?

「リッチミストを携帯してこまめに使う事によってお肌の乾燥した状態が改善されて、お肌の調子が良くなりました」・「お肌に透明感とハリが出る」という口コミ情報からかんがみて、リッチミストのお肌に潤いを与える(そしてお肌のトラブルを解消する)という効果についてはアリと見てよろしいかと思われます。

ただ、リッチミストについて気になる口コミ情報が寄せられました。

それは、「機械動作に関するトラブルが多い」という口コミ情報です。

具体的には、「すぐにミストが出なくなる」・「故障が多い」という事です。

ひどい人になると、リッチミストの本体の交換とタンクの交換を合わせると5回も取り換える事になってしまった方もいらっしゃいました。

使用感は良いにもかかわらず、壊れやすい・トラブルが多いというのは問題かと思われます。

そのあたりはリッチミストという美顔器の改善点かと思われます。

そして、「メーカー側の対応が良かった」という口コミ情報も寄せられました。

故障が多いにもかかわらず対応が悪かったり、無責任なメーカーでないのは良い点と言ってもよろしいかと思われます。

タグ

2010年12月 7日|

カテゴリー:リッチミスト 美顔器

ほうれい線と美顔器

ほうれい線対策にはイオン導入器と呼ばれる美顔器がおすすめ

年齢を重ねるとともに出来てしまうのが、ほうれい線と呼ばれる、小鼻の両脇から口角にかけて出来る、2本の溝のようなしわです。

ほうれい線が口元に出来てしまうと、実年齢よりもふけて見えますので、ほうれい線に関しての悩みも多いのが現状です。

そこで、「ほうれい線を消す、あるいは薄くする事の出来る美顔器ってないの?」というお話をしたいと思います。

前にお話したとおり、ほうれい線とはしわの一種です。

若い時には皮膚の中にあるコラーゲンが皮膚のはりを作ってくれていたのが、加齢によってコラーゲンが減少し、はりと弾力がなくなり、しわになるのです。

さらに、顔にある表情筋が鍛えられていない状態、もっとはっきり言えば、無表情でいる状態だと、さらにほうれい線が現われやすくなるのです。

それに乾燥と紫外線などの外的要因が重なると、ほうれい線はさらに深くなってしまいます。

つまり、ほうれい線を消す・薄くするには、皮膚の弾力を保ち、表情筋を鍛えると同時に、紫外線対策やお肌を乾燥させない事が大切だという事になります。

お肌の老化を防止する、いわゆる「アンチエージング」に効果があるのは、ビタミンC誘導体です。

そして、その効果をアップさせるのに適した美顔器は、イオン導入器です。

イオン導入器とは、ごくごく弱い電流によってビタミンC誘導体などの美容成分をマイナスイオン化し、お肌の奥までビタミンC誘導体などの美容成分を浸透させる効果を持つ美顔器です。

つまり、美容成分をお肌の奥まで浸透させる事が出来、アンチエイジングにも効果があるイオン導入器を使う事によって、ほうれい線を消す・薄くする効果も期待出来るというわけです。

イオン導入器以外の美顔器にも出来るほうれい線対策

前章で筆者は「ほうれい線を消す・薄くするなどにはイオン導入器と呼ばれる美顔器」だと言いました。

しかし、それ以外の美顔器にほうれい線を消すなどの対策には向かないかと言えば、必ずしもそうとは言い切れません。

超音波を使って振動を起こす事によって美容効果を生むという超音波美顔器も、表情筋を鍛えるという事が出来ますし、リフトアップ効果を期待出来ると言われているローラー型の美顔器も、お肌の新陳代謝を促す事が出来ますので、ほうれい線対策には全く効果がないわけではありません。

むしろ、イオン導入器と違った原理でほうれい線対策に効果があると考えられます。

つまり、どのタイプの美顔器を使っても、ほうれい線対策には使えるというわけです。

ただし、その美顔器はどういう原理で美容効果を出すのか、つまり、どうやってほうれい線を消す・薄くする事が出来るのかを知っておく必要があると筆者は個人的に考えます。

タグ

2010年12月 6日|

カテゴリー:ほうれい線 美顔器

小顔になる美顔器

小顔になる美顔器はあるか?

「美顔器の効果として期待するものは?」と聞かれれば、しわ・しみをなくす事やくすみをなくす事、一言で言えば「アンチエイジング効果」と答える方が多いかと思われます。

それ以外にも、「少しでも顔が小さく見える効果のある美顔器があればいいなあ...」とお考えの方はいらっしゃいませんか?

「小顔になる効果のある美顔器ってあるの?」と聞かれれば、「ある」とお答えします。

それについて詳しくお話するには、どうしても何故顔が大きく見えるのかというお話から始める必要があります。 長くなりますが、お付き合い下さい。

それは、一言で言うと、顔にもむくみというものが出来るからです。

むくみと言えば脚に出来るものというイメージがありますが、顔にも出来ます。

何故顔にむくみが出来るのかと言えば、顔の皮膚の下にある組織に水がたまるからです。

そしてそれは、夜寝ている間にたまります。

よく、朝起きた時に鏡を見ると顔がむくんで見える事がありますが、それは上記の理由によるものです。

そしてそれは、運動不足もそれを加速させます。

さらに、その状態に加齢によるたるみが加われば、二重あごになったりして、余計に顔が大きく見えるというわけです。

逆に言えば、そのむくみを取れば、その分、顔が小さく見えるというわけです。

そして、加齢によるたるみはある程度仕方がない部分がありますが、たるみを加速させないように努力する事は可能です。

つまり、小顔になる効果が期待出来る美顔器とは、ローラー美顔器などのマッサージをする事によって美容効果を生み出すものや、超音波美顔器など、振動によってマッサージをするのと同じ効果を出すものと言えます。

小顔になる美顔器『小顔ナール』

現在、小顔になる効果があるとして注目されている美顔器が、「小顔ナール」です。

「小顔ナール」とはどのような美顔器なのかと言えば、専用のパッドを顔に貼り、そこから「EMS」が顔の表情筋に作用して表情筋を鍛える事によって美容効果を生むというものです。

顔の表情筋を鍛えるのはなかなか難しいですが、表情筋を鍛える事によって、たるみを取り、下降していた顔の筋肉を鍛え、顔を小さくするというものです。

ちなみにこの「小顔ナール」の表情筋を鍛えるという効果については、小顔になる効果の他に、ほうれい線を消すなどの表情筋の衰えによって起こるお肌のトラブルについても効果が期待出来るとの事です。

蛇足ながら、顔にむくみが出来る原因として、夜寝ている間に顔の皮膚組織の下に水分がたまるためとお答えしましたが、普段の生活もそれを誘発する事があります。

アルコールや塩分の摂取量が多ければ、むくみを誘発します。

厳しい事を言うようで恐縮ですが、筆者個人的には、「小顔ナール」などの美顔器に頼りっぱなしにするのではなくて、美顔器を使うのと同時に普段の生活を見直し、顔を大きくする原因になっているものを改善してゆく努力も必要と考えています。

タグ

2010年12月 3日|

カテゴリー:小顔 美顔器

超音波美顔器に副作用

超音波美顔器に副作用はあるか

超音波の振動を利用してお肌の新陳代謝を促す事によって美容の効果を生むと言われている超音波美顔器ですが、その副作用が心配だという声もあります。

それについて結果からものを言わせていただくと、「2010年11月23日現在、超音波美顔器を使用したために、肌あれなどのお肌のトラブル・副作用が起こったという報告は受けていない」という事になります。

ただし、超音波美顔器の、超音波振動を利用しての、いわゆるマッサージ効果に近い効果を考慮すれば、あまり使用頻度を上げると、お肌を疲れさせてしまい、結果的にお肌のトラブルを招いてしまうという可能性は考えられます。

そして、使用頻度もそうですが、超音波美顔器をお肌に当てる際の注意点として、同じ個所に当て続けない事・長時間使い続けない事も大切です。

これらも、結果的にお肌を疲労させてしまいます。

そして、超音波美顔器を使用する際にも、ヘッドの部分をお肌に強く当てるのはやめた方が良いかと思われます。

顔のお肌は敏感です。

顔のお肌のためにはマッサージがかかせないと言っても、あまり強くマッサージし過ぎると、かえってトラブルを招きます。

それと同じ事が、超音波美顔器にも当てはまると考えられます。

以上が超音波美顔器の特性を考慮した上での副作用の考察ですが、それ以外にも、超音波美顔器を使用して副作用が出る可能性があります。

それは、美顔器専用のジェルの成分に対する副作用です。

美顔器は大抵、その美顔器専用のジェルを使用します。

その美顔器のジェルにお肌が合わなかった場合には、肌荒れなどのトラブルが起こる可能性は皆無とは言い切れません。

これは、美顔器専用のジェルに限らず、全ての化粧品に言える事ですが、それに対するアレルギーなどが100%絶対に出ないとは、言い切れません。つまり、美顔器の専用ジェルがアレルゲンになり、結果として美顔器を使用してアレルギーを起こすという可能性はあり得るというわけです。

そして、嫌な言い方ですが、美顔器のジェルも、状況によってはその成分が変化する事が絶対にないとは言い切れません。

たとえば、28℃以上にもなる場所に置いておいたとか、何年も使用せずに置きっぱなしにしていたなどの条件下で、その成分が全く変化しないとは言い切れません。

美顔器のジェルに限らず化粧品には(普通は)消費期限は明記されていませんが、長期間にわたって使用せずに置いておく事はあまり良い事とは言えないと個人的には考えています。

このように、現在のところ超音波美顔器を使用して副作用が出たという報告はありませんが、使い方やその他の要因で結果的に副作用が起こる可能性は皆無とは言いきれないかと思われます。

タグ

2010年12月 2日|

カテゴリー:超音波美顔器

超音波美顔器の効果

超音波美顔器の効果とは

最近では美容のための家電製品に人気が集まっているというお話も耳にします。

その中でも注目されているのが、超音波美顔器などの美顔器です。

超音波美顔器とは、超音波の振動を利用して美容効果を生み出すという美顔器です。

超音波美顔器を使う事によって得られる美容効果とは、第一にたるみやむくみを取る事があげられます。

超音波美顔器からの振動によって、マッサージをしているのと同じ効果を生み出します。つまり、血流が良くなるのです。

血流が良くなれば、むくみを取る事が出来、たるみを改善する事が出来ます。そして、むくみを取り、たるみを改善する事が出来れば、小顔になるという効果が得られます。

また、血流が良くなればお肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促します。

それ以外にも、超音波美顔器から発せられる振動によって、脂肪が燃焼されるというメリットもありますし、リフトアップの効果も期待出来ます。

ちなみに、超音波美顔器の効果については、毎日使い続けると、美容効果を感じられなくなるというユーザーもいらっしゃいます。

ご本人も「何故そうなのか」と首をかしげていらっしゃいましたが、筆者はさもありなんと思いました。

前述のとおり、超音波美顔器とは、超音波の振動を利用してマッサージやリフトアップなどの効果を生むものです。

つまり、超音波の振動を利用してフェイスマッサージをしているような形になります。

フェイスマッサージはあまりやり過ぎても効果がない、と言うよりも、逆効果になるというお話も耳にした事があります。

お肌が疲れてしまうからです。

そのため、超音波美顔器についても、毎日長時間使用し続けると美容効果がない、あるいは逆効果になるという事はあり得るかと思われます。

ちなみに、超音波美顔器を使用する頻度につきましては、一回につき5?10分くらい2、3日置きに使うのが良いとされています。

つまり、逆に言えば、毎日超音波美顔器を使い続けるのは良くないという事で、ここでも「毎日長時間超音波美顔器を使用するのは、お肌のために逆効果になりかねない」とくぎを刺されているわけです。

蛇足ながら、専門家のお話によると、「超音波美顔器に限らず、美顔器はあくまでも補助、基本的には日ごろの食生活含む生活習慣からお肌をきれいにしてゆく事が大切」だと言います。

なかなか厳しいご意見ですが、納得する部分もあります。

いくら美顔器を使ったところで、毎日のように夜更かしをし、食欲がないからと言って朝食を抜いたり、一日にたばこを何本も吸ったりしている状態を続けていては、きれいなお肌は生まれません。

きれいなお肌のためには、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)が正常に出来るようにしなければなりません。

そのためには、美顔器に頼りっぱなしにするのではなくて、自分の生活の改善が何よりも大切だと言えます。

タグ

2010年12月 1日|

カテゴリー:超音波美顔器

人気の美顔器はどれだ!

  スポンサードリンク

Powered by
Movable Type 4.261

スポンサードリンク