2009年11月の記事一覧

  

スポンサードリンク

効果のある美顔器

イオン導入器・スチーム美顔器・超音波美顔器などは何に効果がある美顔器なのか? 美顔器のおすすめは? など。

効果のある美顔器って?

効果のある美顔器って何? と考える前に、まずはご自分がどのような効果を美顔器に期待しているのかをお考えになる事をおすすめします。

どのような効果を期待して美顔器を買うのか、という問いがわかりにくいのであれば、「シワに効果のある美顔器が欲しい」とか、「シミに効果のある美顔器を買いたい」というように、具体的なお肌のトラブルをあげて、その上でその効果のある美顔器を選ぶのが良いかと思われます。

あとは、それを使い続けられるか、という点も考慮に入れる事をおすすめします。

と、言いますのも、美顔器には通常ジェルなどが必要になりますので、その値段も考えると、経済的に使えるか、という問題が出て来ます。

どれだけ効果のある美顔器でも、継続して使わなければ意味がありません。

さまざまな効果のある美顔器

美顔器にもイオン導入器・超音波美顔器など色々種類がありますが、それらはどのような原理でどのようなお肌のトラブルに効果のある美顔器なのでしょうか?

イオン導入器とは、イオン導入を利用した美顔器です。

イオン導入とは、微弱な電流を流す事で水溶液の成分をイオン化し、お肌の内部にその水溶液の成分を効果的に入れる事です。

(なお、イオン導入はイオントフォレーシスとも言います)

その原理を利用したイオン導入器は、ビタミンC誘導体などの美容に良いとされる成分をより良い形でお肌に入れる事が出来ますので、美白に効果がある美顔器とされています。

超音波美顔器とは、超音波を利用してお肌を振動させる事によって、マッサージのように血行を良くし、たるみを取る・むくみの解消などを目的とした美顔器です。

あと、お肌の乾燥に効果がある美顔器として、スチーム美顔器があります。

これは、読んで字のごとく、スチームをお肌に当てる事でお肌に水分を与えるというものです。

その他、お肌の上に転がして使うローラー美顔器という種類の美顔器もあります。

すでに書いたとおり、色々なお肌のトラブルに効果のある美顔器ですが、人気のある美顔器とはどのタイプの美顔器なのでしょうか?

それについては、最近ではイオン導入器と超音波美顔器が一体になっているタイプに人気が出ています。

タグ

2009年11月17日|

カテゴリー:効果のある美顔器

芙蓉 美顔器

芙蓉(扶洋)の美顔器の効果についての口コミと苦情、噂について。

芙蓉の美顔器について

芙蓉の美顔器について、残念ながら色々と悪い噂もあります。

結論から申し上げると、芙蓉の美顔器についての悪い噂の真偽については、無責任なようですが、私にはわかりかねます。

その噂の真偽はともかく、芙蓉の美顔器はどのようなものなのか、お話いたしましょう。

芙蓉の美顔器の効果について・口コミ編

芙蓉(「扶洋」と表記する事もありますが、ここでは「芙蓉」で統一させていただきます)の美顔器の値段については、芙蓉の美顔器は約30万円しますので、芙蓉の美顔器が高いと感じられるのは事実です。

あと、性能の点では、他社製品の方が良いという意見も聞かれました。

ですが、芙蓉の美顔器を使用して、お肌の調子が良くなったというご意見も多く聞かれました。

それはあくまでも芙蓉の美顔器を使用しているご本人のお話であって、周囲の方からのお話ではありません。

何故このような「そんなの、当たり前じゃない!」と言われそうな事を申し上げるのかと言えば、芙蓉の美顔器を使用している知人は「芙蓉の美顔器を使う事によって自分の肌はきれいになった」と主張していても、周囲の人は「芙蓉の美顔器を使ってからあの人の肌って荒れて来たと思うんだけど」というお話もあったからです。

(蛇足ながらその方は、「自分を客観視する目が必要だ」ともおっしゃっていました)

芙蓉の美顔器の効果について・結論

前述のとおり、芙蓉の美顔器は約30万円もする、高額な美顔器です。

高額だからこそ、効果が高いように感じられる心理が働く事があるのも事実です。

さい銭箱に10円入れるよりも100円入れる方が、100円入れるよりも1,000円入れる方がよりご利益があるように感じられるのと同じ心理です。

芙蓉の美顔器について、「効果はあるの?」と聞かれれば、私はこうお答えいたします。

「使っておられるご本人から、これを使用してかえってお肌の調子が悪くなったというお話はあまり聞かれません。

ですが、使用しておられる方の身近におられる方からは、それを使用してその人のお肌の状態はかえって悪化したと感じられるというご意見もありました。

そして、どうしても芙蓉の美顔器を買いたいのであれば、正規のルートで購入するのではなくて、オークションを利用した方が良いというご意見もありました。

芙蓉の美顔器の値段を考慮すれば、私個人的としてはその方が良いと判断します」

タグ

2009年11月13日|

カテゴリー:芙蓉 美顔器

美顔器 スチーム

スチーム美顔器とは何か? あと、プラチナイオンスチームがお肌に浸透すると現在人気のパナソニック「ナノケア」について。

スチーム美顔器について

美顔器の中でも、スチームを利用したものを、「スチーム美顔器」と言います。

スチームを利用した美顔器は、乾燥肌に対する対策として、冬などの乾燥する季節に最大限にその威力を発揮します。

つまり、スチーム美顔器はしっとりとうるおいのあるお肌を保つのに効果のある美顔器と言えます。

そして、ケアが難しい上にお肌の衰えが出やすい首のケアにも、スチーム美顔器は威力を発揮します。

スチーム美顔器から出るスチームを当てながらお肌のマッサージをするのも効果的です。

それによって、お肌のくすみを取る効果があるとの事です。

さらに、日々の洗顔だけでは落ちにくい毛穴の汚れもスチームの力で浮かせて落としてくれますので、スチーム美顔器で毛穴の汚れを取ったあと、ビタミンC誘導体などの美容成分を塗る事によって、スチーム美顔器はお肌のターンオーバーのためによい美顔器と言えるかと思われます。

(なお、スチーム美顔器の機種によっては美容成分を含んだ化粧水などを使う事が出来るものもあります)

また、最近では、スチーム美顔器は女性だけではなく、男性にも人気が出ているとの事です。

美顔器の中でも、スチーム美顔器は、前述のとおり皮脂を落とす効果もありますので、男性にもうってつけの美顔器と言えるかと思われます。

プラチナイオンスチームを利用した美顔器・『ナノケア』

現在、美顔器の中でもプラチナイオンスチームを利用したスチーム美顔器・「ナノケア」が、人気があります。

その人気の秘密は何なのでしょうか?

通常のスチーム美顔器が発生させるスチームの約2万分の1という、非常に小さな粒子を発生させて、お肌にその美容成分を浸透させます。

また、プラチナ粒子を含んだスチームは、身体に有害な活性酸素の働きを抑制する作用(抗酸化作用)があるとされています。

それだけではなく、付属のアロマオイルを使って、アロマテラピーの効果も実感出来ます。

付属のアロマオイルはラベンダーオイルですが、他のアロマオイルも売っていますので、そちらを利用する事も可能です。

最近では「ナノケア」も色々な機種が出ていますので、お好みに合った機種をお選びになってみてはいかがでしょうか?

タグ

2009年11月12日|

カテゴリー:美顔器 スチーム

美顔器 ジェル

何故美顔器には通常ジェルが必要なのか? ジェル不要のスチーム美顔器・パナソニックの「ナノケア」の話も。

何故美顔器には専用のジェルが必要なのか?

美顔器には通常、ジェルが必要です。

何故美顔器には専用のジェルが必要なのでしょうか?

美顔器の中にはイオン導入を利用している美顔器があるからです。

ビタミンC誘導体などの美容成分をより効果的にお肌の奥まで届けるために、微弱な電流を流してそれをイオン化します。それをイオン導入と言います。

イオン導入を利用した美顔器は、その力を発揮するために、その美顔器専用のジェルがどうしても必要になるのです。

「それじゃあ、美顔器の専用ジェルを使わなくても、ビタミンC誘導体の入ったジェルとか化粧水なら何でもいいんじゃないの?」

と言われそうですが、そういうわけには行きません。

そのイオン導入を利用しようと思えば、ビタミンC誘導体などの美容成分がイオン化されている事が必要になるからです。

普通のビタミンCなどの美容成分の入っているだけの普通のジェルまたは化粧水を使ってイオン導入を利用した美顔器を使用しても、その効果は期待出来ません。

専用ジェル不要の美顔器とは

「美顔器専用のジェルまで買うのってちょっと...。美顔器専用のジェルを買わずに済む美顔器ってないの?」という方には、専用のジェルを使用しない美顔器を購入される事をおすすめします。

では、専用のジェルの必要のない美顔器とは、どういったものがあるのでしょうか?

具体的に商品名を言うと、パナソニックの美顔器・「ナノケア」などが専用のジェルの必要のない美顔器になります。

パナソニックの美顔器・「ナノケア」は美顔器の分類で言えばスチーム美顔器になります。

そのため、美顔器専用のジェルなどが必要ないのです。

あと、ローラー美顔器の中には美顔器専用のジェルや化粧水のたぐいが必要のないものもあります。

美顔器を買う時には専用ジェルの価格も考える

「美顔器」と一言で言っても、さまざまな種類があります。

美顔器を選ぶ時には、つい、美顔器本体の価格だけに目を奪われがちですが、その美顔器の専用のジェルなどの、美顔器を使う際に使うものの価格も考慮に入れて美顔器を選ぶ事をおすすめします。

美顔器本体は買えても、ジェルが高くてその美顔器を使い続ける事が出来なければ、美顔器を買った意味がありません。

タグ

2009年11月11日|

カテゴリー:美顔器 ジェル

美顔器 ローラー

ローラー美顔器の使い方はコロコロとお肌の上を転がすだけ。ジェル不要で人気のあるヤーマンの美顔器のお話など。

ジェル不要の美顔器・ローラー美顔器とは?

ローラー美顔器とは、お肌の上をコロコロと、転がす事によってお肌のトラブルを解消するとされる美顔器の種類です。

通常、美顔器にはジェルなどが必要になりますが、ローラー美顔器はその名のとおりお肌の上をローラーでコロコロと転がすだけの美顔器なので、美顔器専用のジェルなどは必要ありません。

そして、何よりローラーでお肌を転がすだけの美顔器なので、ちょっとした時間を利用してお肌のお手入れが出来るのがこのローラー美顔器の最大の強みです。

それだけに、続けて使用しやすいという事があるかと思われます。

ローラー美顔器の効果としては、美顔器をローラーで転がす事によって、顔の表情筋を鍛え、お肌のたるみを解消する事によって、小顔にするという効果が生まれるとされています。

プラチナゲルマローラーという美顔器について

では、ローラー美顔器にはどのような商品があるのでしょうか?

ローラー美顔器としてよく知られているのが、「スリムセラ」という美顔器かと思われます。

一日3分、この美顔器をお肌の上に転がすだけで効果があるという事と、ゲルマニウムプレートによってお肌を引き締めるという事で人気があります。

最近ローラー型の美顔器で人気があるのが、ヤーマンの「プラチナゲルマローラー」という美顔器です。

プラチナゲルマローラーの使用時間は、一日3分。

こちらも美顔器専用のジェルなどは一切必要ありませんので、経済的です。

プラチナゲルマローラーという美顔器は、次の三つの回転のバリエーションでお肌の表情筋を鍛えます。

・タッピング回転:お肌の上を軽く転がす事で、表情筋を六角形のタッピング回転子が鍛えます。

・クーラント回転:お風呂上がりなどのお肌をクーラント回転子が引き締めます。

・ブレーキ回転:プラチナゲルマローラー美顔器の本体のグリッドを持ったまま、親指でブレーキをかけるようにして抵抗を加えながらローラーを回転させて、首からあごへ、あごからフェイスラインにそって上へ、そして、眉毛の上から前髪の生え際へと、下から上へ美顔器のローラーを転がしてゆきます。

タグ

2009年11月10日|

カテゴリー:美顔器 ローラー

イオン導入 美顔器

イオン導入美顔器はシミに効果がある? イオン化されていないジェルでも使える?

イオン導入美顔器とは?

イオン導入美顔器とは、イオン導入を利用して、ビタミンC誘導体などの美容成分を効果的な形でお肌の奥まで行き届ける美顔器の事です。

イオン導入とは、きわめて弱い電流を流して水溶液内の成分(ここではおもにビタミンC誘導体などの美容成分)をイオンと化す事で、より効果的にお肌の深層まで送り届ける事です。

イオントフォレーシスとも言います。 そして現在、イオン導入(イオントフォレーシス)は、美容の分野だけではなくて、医療の分野にも応用されています。

イオン導入美顔器の強みは、前述のとおり美容成分を、普通にお肌に塗るよりも効果的にお肌の奥まで送り届ける事が出来るので、シミやしわなどに効果があるとされます。

イオン導入美顔器専用ジェルの注意点

ここで問題なのが、ビタミンCが入っている化粧水・ジェルのたぐいならば、どんなものでもイオン導入美顔器に使えるわけではないという事です。

前述のとおり、イオン導入美顔器は、イオン導入を利用しているので、きちんとイオン導入出来るようになっている化粧水・ジェルのたぐいでないとイオン導入が出来ないのです。

つまり、イオン導入を利用した美顔器は、必ずその美顔器に適した化粧水・ジェルのたぐいが必要になる、という事になります。

イオン導入を利用した美顔器を買う際には、美顔器本体の価格だけを考えるのではなくて、それを使い続けるために用意しなければならないもの、つまり、その美顔器を使う際の化粧水・ジェルのたぐいの価格も考慮に入れなければならないという事になります。

どんなに良いイオン導入美顔器を買ったところで、使い続けなければ美肌の効果は期待出来ません。

イオン導入美顔器のもう一つの機能

イオン導入美顔器には、イオン導入を利用する機能とともに、イオン導出の機能も付いているものもあります。

イオン導出とは、きわめて弱いプラス電流を流す事によって、体内のメラニンなどを体外に排出する事を言います。

イオン導入は体内に美容成分を入れますが、イオン導出はそれとは逆に、体外に不要な成分を排出するわけです。

美容成分を体内に入れるだけではお肌のためにはなりません。不要な成分を出す事も必要となります。

それを考えると、イオン導入だけではなくて、イオン導出も出来るイオン導入美顔器の方が、理想的と言えるかと思われます。

タグ

2009年11月 9日|

カテゴリー:イオン導入 美顔器

980円の美顔器

サエコさんが使っているとして人気がある「エステナードソニック」は専用ジェルと一緒に買うと本体価格が980円に!

美顔器が980円で買える!

美顔器が980円で買えるというのをご存じでしょうか?

この、980円で買えるという美顔器の名称は、「エステナードソニック」。

ダルビッシュ紗栄子さんはじめ、横田ジャガーさんなど、現在、芸能人・有名人が多数愛用しているという事でも知られている美顔器です。

ただ、一つ注意しなければならないのが、この、「980円で美顔器が買えると言っても、無条件で美顔器が980円で買えるわけではない」という点です。

この、エステナードソニックを980円で買うには、エステナードソニック本体と一緒に、エステナードソニックの専用ジェルを買った場合に限るので、要注意です。

現在、この、エステナードソニック専用ジェル・「ソニックジェル」も、通常価格が8,800円のところを2,980円で販売していますので、エステナードソニック本体価格・980円を足して、3,960円になります。

美顔器を使いたいけど、どれがいいのかわからないし、高いし、効果あるのかどうか疑わしいし...という方には、この美顔器が980円で買えるというのは魅力的かと思われます。

美顔器を980円で買う時の注意点

それでは、その、980円で買えるという、その美顔器・エステナードソニックについてお話したいと思います。

エステナードソニックは、分類で言えば超音波美顔器とイオン導入美顔器の一体型になります。

超音波美顔器とは、超音波の振動を利用してリフティング作用を生みだす美顔器です。

そのため、顔の筋肉を鍛える事によってしわを防ぐという効果が期待されます。

このエステナードソニックも、1秒間に300万回というたくさんの振動によって、リフトアップを目指しています。

お肌のリフトアップだけではなくて、イオン導入を利用して、専用ジェルの成分をお肌の奥まで届ける事が出来ます。

そして、エステナードソニックは、イオン導入とともにイオン導出も出来るタイプの美顔器ですので、イオン導出を利用して、毛穴の汚れまで排出する事が出来ます。

美顔器が980円で買えると話題のエステナードソニックですが、価格以外にも注意点はありますので、注意書きをよく読んだ上でお使い下さい。

980円美顔器の性能とは

「エステナードソニック」は980円美顔器として知られています。

しかしながらその性能は、高級エステティックサロンにも負けないものです。

たとえば、超音波振動を利用した効果一つとっても、「980円だから」と言って馬鹿に出来ません。

「エステナードソニック」は1秒間に約500万回という、高速振動を作り出します。これは、エステティックサロンで使用されるマシーンでよく使用される周波数だとの事です。

これによって、顔の表情筋を鍛え、リフトアップ効果を出す事が出来ますので、ほうれい線などのしわに効果が期待出来ます。

また、超音波の振動は、マッサージ効果をも生み出します。これによって、血行を良くし、そのため、顔のむくみの解消につながり、小顔になる効果が得られるとの事です。

ちなみに、超音波のマッサージ効果は、結果として新陳代謝を高める効果を生み出します。そのため、脂肪を燃焼させる効果をも生み出します。

そして、「エステナードソニック」は超音波美顔器でありながら、イオン導入の機能もついています。このイオン導入によって、「エステナードソニック」の専用ジェル(=ホワイトソニックジェル)に配合されている美肌成分を、お肌の奥まで浸透させる事が出来ます。

このとおり、「エステナードソニック」は、980円美顔器としてだけではなく、多くの有名人や芸能人が愛用している事でもわかって下さるかと思われますが、エステティックサロンにも負けない性能を持っています。

980円で美顔器が購入出来る条件とは

このとおり、「エステナードソニック」は、「たかが980円の美顔器だから効果はそれほどないだろう」とは冗談でも言えない機能があります。

実際に「エステナードソニック」を使用した(あるいは使用した事のある)方からお聞きすると、「顔がすっきりして来た」・「肌がふっくらして来た」など、その効果を実感出来たという声が聞かれました。

「980円でそこまで効果があるなら、自分も『エステナードソニック』を購入して使ってみたい」とお考えになるのも無理はありませんが、「エステナードソニック」を購入する前に確認していただきたい事があります。

それは、「エステナードソニック」本体を980円で購入するには条件があるという事です。

冒頭でお話したとおり、「エステナードソニック」は980円美顔器として知られています。

そしてそれは、「エステナードソニック」本体が980円で購入出来るという事とイコールのように思いがちです。

しかし、それは「エステナードソニック」の専用ジェルも一緒に購入された方のみの特典であって、誰でも980円で「エステナードソニック」が購入出来るわけではありません。そこをお間違えにならないようにお願いします。

「では、『エステナードソニック』の本体だけを買うならどうなるの?」という質問が来るかと思われますが、その答えは「『エステナードソニック』の本体の通常価格 である45,000円で購入する事になります」となります。

この、「980円美顔器」という言葉を聞くたびに、日本語の表記の難しさを感じるとともに、買い物をする時には先入観や思い込みで物事を見てはいけないという事も感じさせます。

タグ

2009年11月 6日|

カテゴリー:980円 美顔器

美顔器 口コミ

美顔器を買う時には比較として口コミを集めるのが必要だという話と、最近口コミで人気の「エステナードソニック」・「ナノケア」の話。

美顔器を選ぶ時に口コミを集めるのは良い

美顔器の口コミを集める・聞くという事は、美顔器を選ぶ時の比較として、良い事だと思います。

店員さんに勧められたから、というよりも、実際にその美顔器のユーザーからの口コミの方が、信憑性があるからです。

それでも、個人的には否定的な意見の全く出て来ない美顔器の口コミは、あまり鵜呑みにしない方が無難だと考えます。100%受け入れられる商品など、この世にはないからです。

現在、美顔器という商品自体が、マルチ商法などの悪徳商法に利用されやすい一面があるのは否定出来ません。

これは美顔器に限りませんが、やはり口コミ情報を集めるなどして人の話を聞くという事は大事な事だと私は考えます。

余談ですが、詐欺に遭いやすい人の特徴のうちの一つとして、権威主義な人というのがあると聞いた事があります。

確かに、立派に見える人の話は聞けても、自分よりも格下だと感じる人の話は聞く耳を持たないという人は、疑似科学などの、一見すると立派に見えるものに引っ掛かりやすいと、経験上感じられます。

口コミで人気の美顔器とは?

では、現在、どのような美顔器が口コミで人気があるのでしょうか?

ダルビッシュ紗栄子さんが愛用しているとして最近人気が出て来たのが、「エステナードソニック」です。

こちらは専用のジェルと一緒に購入するとエステナードソニック本体が980円になるという事でも話題になっていますが、この美顔器の口コミ情報を聞いていると、お肌がしっとりして来たと言います。

そして、よく口コミ情報として登場するのが、パナソニックの美顔器・「ナノケア」です。

これもお話を聞いていると、現在かなり人気があります。

その人気の秘密は普通のスチーム美顔器の2万分の1という、非常に細かいスチームがお肌の奥まで浸透してゆき、保湿効果を生むと言うのです。

それだけではなくて、付属のアロマオイルを使う事によって、アロマテラピーの効果も期待出来るとの事です。

ナノケアに付属しているアロマオイルはラベンダーオイルですが、他のアロマオイルも別売りしています。

タグ

2009年11月 4日|

カテゴリー:美顔器 口コミ

フヨウサキナ 美顔器

フヨウサキナの美顔器の、効果の口コミ情報とセミナーを通しての販売方法に関する苦情について。

フヨウサキナの美顔器について

フヨウサキナの美顔器について、みなさまはどのような印象を持たれておられますか?

「高い!」とか、「ホントに効果があるの?」とか、「フヨウサキナって、色々悪い噂のある会社よね? そんなところの美顔器なんて買いたくない!」という印象な方が多いのではないでしょうか?

確かに、フヨウサキナについては、色々と悪い噂があるのは事実です。

そして、フヨウサキナの美顔器についても、その噂があるがゆえに、効果の方も疑いのまなざしで見られがちなのもまた事実です。

それでは、その、どうしても悪い方に見がちな、うがったまなざしを捨てて、フヨウサキナの美顔器のお話をしたいと思います。

フヨウサキナの美顔器・その特徴とは

「フヨウサキナ」は、元は「扶洋薬品株式会社」という会社でしたが、現在は「株式会社フヨウサキナ」と社名を変更しております。

そのため、「扶洋薬品」・「サキナ」・「フヨウサキナ」は同じ会社の事ですが、ここでは便宜上、全て「フヨウサキナ」で統一させていただきます。

ちなみに、フヨウサキナの美顔器については、値段がおよそ30万円。値段が高い事と、かなり大きいために、置き場所に困るという意見は聞かれます。

あと、それくらいの値段であれば、もう少し機能の良いものが買えるという、悪い言い方をすれば「ぼったくり感」は聞かれますが、フヨウサキナの美顔器自体は、効果がなかったとか、かえってお肌の調子が悪くなったとか、その手の悪い噂はあまり聞かれませんでした。

実際にフヨウサキナの美顔器を使っている方やそれを使っている方の関係者の方からお話をうかがっていると、フヨウサキナの美顔器そのものは悪くはないが、サロンを通して販売するという、フヨウサキナの美顔器の販売方法には疑問視する声が聞かれます。

フヨウサキナの美顔器・その改善点とは

何度もお話したとおり、「フヨウサキナ」という会社自体に悪い噂があり、それによってフヨウサキナの美顔器も色眼鏡で見られがちなところはあります。

厳しい言い方で大変恐縮ですが、フヨウサキナの美顔器の本当の良さをわかってもらうには、悪い噂の根本を「フヨウサキナ」自体が改善してゆくしか方法はないかと思われます。

タグ

2009年11月 2日|

カテゴリー:フヨウサキナ 美顔器

人気の美顔器はどれだ!

  スポンサードリンク

Powered by
Movable Type 4.261

スポンサードリンク